忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦雨は上がったものの、またまた降ってきましたね。
それも、アチコチで災害をもたらすほどに。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
私は、全然大丈夫です。

さて、雨のせいで塗装ができません。
このままだと、またペーパーがけに戻ることになりそうです。
作業的にはそのほうが効率がいいのかもしれませんが、精神的には嫌ですね。

この間、クラースナヤ発売に合わせて、あるパーツを買ってきました。
勿論、AC.V.Iのオプションパーツです。AC.W.Uとかいうのかな?ウェポンユニットですね。
これで、クラースナヤをパワーアップさせ、俺クラースナヤを目指すつもりです。って、またアリーヤの時みたいなことを言ってますね。
以前にも言ったように高機動型っぽくしたいので、それっぽいパーツですよ。
ま、何かは内緒。いつか作るときにでも・・・って、下手すれば何年も後になってしまいますけどね。
アレですよ。アレ。機動力を上げそうなウェポンユニットといったら、アレしかありませんね。

あと、もう何個かACのウェポンパーツが欲しいのですが、意外と見ませんね。
こういう商品は売れ辛いですから、なかなか生産しないし生産個数も少ないし、小売店も仕入れないってことでしょうね。
何年も前の売れ残りって感じでしか扱ってませんし。

ん~、こういうのを弄るのが、模型の面白いところなんだけどなあ・・・。
AC.V.Iは本当に模型野郎の立場で商品を作っているんですよ。

一つ大きなニュースがありますね。

祝!ギラ・ドーガHGUC化決定!!!

吉報ですね。1890円だそうです。
好きな量産機がHGUCになるのですから、嬉しいです。
造形は、最近はやりの細いバランスではなさそうですね。まだよく分かりませんけど。
逆シャアのHGUCに関しては、変に細身にしないところは嬉しい限りです。
ザク改はアレな感じになってましたけど。

ギラ・ドーガの武装に関しては一通り付くようですけど、そして頭も指揮官用が付属するらしいですけど、どうなんでしょう?

指揮官用ライフルは付くの??
写真には載ってないけど。

ま、頭は付くんですし、ライフルも付くでしょうね。

しかし、あれですなあ。
ヤクト、リガジー、ν、サザビー。そしてギラ・ドーガ。
ここまで来ると、マジで第二次・独り逆シャア祭りを開催するしかないかも。
残すところ、ジェガンだけ?アルパは無理だろう・・・。ガンコレで出てるし。

夢が広がるキットってのはいいですなあ。コトブキヤさんのキットや、waveさんのキットもマニア向けながらそうです。
バンダイも幾らかその夢に貢献してくれてますね。最近は。

夢は広がりますけど、お財布は心細くなっていきますけどね。

頑張って作ろうぜ、俺。

拍手[0回]

PR
夏真っ盛りですね!!
皆さん。思い出を作ってますか?

否。思い出は作るものではなく、できてしまうものですね。

「あなたが青春を思わないのは、まだそれを失っていないからよ・・・」
ヘムの一節。

表現とは、受け手のバックグラウンドでいかようにも変化し、またその価値も変わります。
大事なのは、対象が自分好みであるかどうかではなく、自分のバックグラウンドを広げることです。思考範囲や視野、さらには想像力を身に付けることです。
頭が悪ければ、どんなに素晴らしいものを経験しても、何も感じないでしょうからね。

なんだか、どうでもいいお話から始まりました。

さて、暑いのが苦手な私ですが、夏の雰囲気は好きです。
照りつける太陽。キラキラする緑。入道雲・・・。

模型制作にもピッタリな季節ですよね。塗料も接着剤も硬化が早まるし。
でも、作る人間がそれに追いつけないんですけどね。暑くてやる気でない・・・。

そんな中、ついに詳細が開かされましたよ!
前回のワンフェス(でしたっけ?静岡ホビーショウだった気も)で言及されこのブログでも触れた事のある、「ミレニアムファルコンの完成品化計画」の全貌が。

http://www.finemolds.co.jp/www/swp6page.html

やはりコンスタントに供給できるものではないってことは絶対だったみたいで、500個限定だそうです。
値段も大体想定通りの12万6千円
キットそのものの値段が2万しますから、そして、パーツ数は900点ありますから、このお値段はむしろ安いです。
普通の人なら、組み上げるだけでモチベを使い切ってしまうキットですよ。
そこから綺麗な塗装を施し、さらに綺麗なウェザリング(矛盾しているけど模型では矛盾しない不思議)を施すとなると、根気だけでは如何ともし難い超難キットとなりますね。

そういうキットが、塗装済み完成品としてでることに素直に喜ぶ人も多いかと思います。

「道具がないよ」
「作りたいけど、物凄い内容のキットだしなあ」
「技術が追いつかないよなあ」
「金はあるのになあ」

そういう人なら、素直に買いでしょう。

私は買いませんけどね。
自分で作ります。

しかし、昨今の完成品とは一線を画していることは間違いないでしょう。
これは作品といっても過言ではないデキかもしれませんね。
ただ、500個というのが、一抹の不安を覚えるところ。
これだけのキットですから、500個も作るとなると、物凄い手間がかかるわけです。PVC完成品とはわけが違います。
そうなると、どうしても個人がワンオフとして作ったものよりも荒いものが出来上がりそうで・・・。
ま、それは手に取った人のみが確認できることですね。

ちなみに、ミレニアムファルコンの完成品って、ネットオークションなどで出回っているのでしょうかね?
ガンプラなどは唸るほど出回っていて、馬鹿みたいな高値がつくことが日常茶飯事となっていますけど、こっちのキットの方が遥かに凄いわけです。
となると、ヤフオクではウン十万の値が付くのでしょうか?

否々!

ヤフオクの相場っておかしいですから、ガンダムだからこその高値ってのがあるんですよね。
ガンプラなんぞよりも遥かに手間がかかるキットを、素晴らしい技術で改造などを施して、高いレベルに仕上げていても、なぜかガンプラよりも安くなるのが常です。

こういうのを衆愚というのですけどね。
価値観の違いではなく、価値を分かっていない人間が多いってだけです。
冒頭に繋がるわけです。
バックグラウンドの小さな薄っぺらな人間が多くの衆愚を作っていくわけです。

ミレニアムファルコンの完成品。展示に欠かせないケースも付属しているのが羨ましいです。
こういうケースって、別売りで買うと恐ろしく高いんですよね。
これだけのキットですから、完成したら是非とも飾っておきたいのですけど、ケースがないと埃をかぶってしまい、ディテールが半端ではないですから、綺麗に取り除くことも困難になってしまって・・・。
結局、綺麗においておきたいから、完成したにもかかわらず仕舞っておくなんてことになりかねませんね。

なので、ミレニアムファルコンが欲しかったけれども、諸々の事情により作ることが出来ないって人には、素晴らしいアイテムとなるでしょう。

もう一度言いますけど、私は買いませんけどね。
自分で作ったほうが楽しいし、思い入れも沸きますから。

他。ボークスさんがワンフェスなどで出すキットの詳細が、サイトに来てますね。
グレンラガン。私が思っていたよりも安かったようです。まあ、デザイン上、FSSほどディテール再現も必要ないし、パーツ分けもそんなに沢山する必要がなかったってことが、FSSよりもかなりお安くなっている理由なのでしょうね。
ガレキというと、私の中ではFSSなので、どうしてもFSSの基準で値段を考えてしまうのですよ。

他、waveさんがエルガイムmk1のガレキをキャラホビで出すようです。
お値段は2万9千円。ちょっと高いです。
造形はというと・・・、個人的には微妙な感じです。
正直言うと、現時点で最高の造形のエルガイムmk1は、魂スペック超合金のヤツなんですよねえ。
waveさんがバンダイに負けるとは・・・。
R3のエルガイムmk2と並べるために出すみたいですけど、それなら去年出せばよかったのにと思ってしまうのはwaveさんに失礼です。
だって商品展開の遅いwaveさんですから。
もしかしたら、何か大人の事情もあったのかもしれませんね。

「今、これを出されるとウチの1/144とか、無茶な値上げして出すフルアクションとか売れなくなったら困るから、今は出すの止めて」

とかいう圧力があったことも十二分に考えられます。だって、B社ですから。

今のところwaveさんはFSSの新アイテムを発表するといっていますけど、去年に発表していたガレキなどはどうしたのですかね?
版権の移動とかで、出せない状態なのでしょうか?
だったら、新アイテム発表ってなんなんでしょうか?
私が淡い期待を寄せているのは、ジュノーン系の新しいプラキットなんですけどね。初期型ジュノーン(最近では、エンゲージSR2っていうんだっけ?)とか出してくれたらなあと思ってます。
去年も、夏フェスでエンゲージSR1発表。年末に発売でしたからね。

できれば、あの超絶ガレキ、AUGEもプラキット化して欲しいのですけど・・・。造形がガレキに及ばなくてもいいからさ。
ってか、本当は、ガレキのオージェを再販してくれれば一番手っ取り早いのですけど、waveさんの限定は本当に限定なので(ここがボークスさんとは違うところ)、無理でしょうなあ。

一番期待しているコトブキヤさんのアーマードコアからはまだ情報が入ってきていませんけど、オーギル以降のキットも展示されていると嬉しいですな。
その中に、ホワイトグリントがあって、AC4からあの赤いヤツもあったら尚の事嬉しいです。

今年のワンフェスまであと数日。キャホビまで一月。
今回はどんな面白いものが発表されるか楽しみです。って、アマチュアのキットを楽しむのが本来の姿なんでは?
行かないし行けないから、メーカー品に興味が移ってしまうんですけどね。

ああ、シリコントライブさんのキットが欲しい!!

拍手[0回]

暑くて、キット休暇を貰ってもいまいち元気にならないのですが、そろそろ更新再開します。

さて、2008年上半期のキット完成記です。
上半期といえば、普通は6月末日までなんでしょうが、色々な諸事情から(主に個人的都合)一ヶ月遅れの今、これを書きます。
ええ、厚顔無恥です。


4d0695a8.jpg

以上が、今年の上半期で完成したキットですね。
左から、

1:Dr.スランプアラレちゃん・ファンタジーライオン
2:ズゴックE・旧キット
3:ザク改・旧キット
4:ダイゼンガー・逸騎刀閃のダイゼンガー

となりました。
4体ですか・・・。ちょっとペース遅いですね。一月に一体くらいのペースで行きたいのですけど、中々ね。
去年は、超重たいACキットを3つも作ったのに6体いきました。
でも、去年と今年とでは、条件がまるで違うので、仕方ありません。
今年上半期のスタートは、実質2月半ばからでしたし。アリーヤさんが大幅に遅れたのでしたねえ。あれからもう半年・・・。早いものです。

アラレちゃんのキット
面白いキットでした。20何年ぶりの再販ということでしたが、その人気のなさも頷けるくらいの難易度の高いキットでしたね。
昨今の親切なキットのように、ニッパー一本で完成するものではありません。
普通のキットのように、接着剤とペーバーと塗装道具一式だけで完成することもありません。

パテやら何やらが必要な、かなり模型知識と専用道具が必要なキットです。

それでも、造形は素晴らしいです。当時も言いましたけど、おそらくはプロの原型師さんが作ったものを、バンダイらしい自社の都合丸出しで無茶にしてしまったキットなのでしょう。
だから、造形が良くても、キットとしてはかなり難しい物になってしまったのだと思います。

再販からそろそろ一年くらいでしょうか?店頭在庫も見なくなってきましたね。
欲しい方は手に入れておいたほうがいいでしょう。
私?私はちょっと腰が引けてます。
プレゼントしたら、あげた人から「ファンタジードラゴンも作ってよ」といわれました。

いやいやいや!!!
このキット一個で、どれだけ大変か分かってよ!!

パーツが少ないので、単純な作業時間はACなどよりも少ないですが、加わるストレスはそれ以上ですよ。
しかも、ドラゴンの方はトカゲがモチーフになってまして、恐竜的なヒレみたいなものがあるんですね。
その箇所の綺麗な処理は、ライオンよりも大変かもしれません。

ズゴックE
本当に不遇のキットでした。なにしろ、アリーヤさんの接着剤硬化待ちの時に仮組みしたのですけど、アリーヤさんに時間がかかりすぎてこっちはモチベダウン。
おまけに、ライオンの納期の関係で後回しに。
綺麗に作る気もうせてしまったから、ウェザリングの実験にされ、思いっきり汚されてしまったキットです。
何の改造もしていませんしね。

まあでも、こういう風にクオリティを意識せず、やりたいことだけをやるキットってもの楽しいです。
変に気負わずに済みますからね。

ザク改
HGUCでリファインされると聞いて、本当はもっと後に作る予定だったのに急遽繰り上げて作りました。
結局、HGUCのザク改は下半身がいまいちなデキで(前腕もだけど)、「旧キットの方がザクらしいなあ」って感じでしたけどね。

旧キットの方は、当時のガンプラらしく(出渕デザインの正確なトレースのため?そんな馬鹿なことあるか!)、かなり腹が短いです。
主にそこを改修しただけで終わりにしましたけどね。
塗装では、ウェザリングの更なる実験をしました。以前よりは分かるようになりましたけど、やはり難しいですよ。
ウォッシングなんて、全然理解できない。

それでも、HGUCよりも増しな造形になったかなって思ってます。全体的にはってことですけど。
カッチリとしたディテールなどは、やはりHGUCには勝てませんからね。

ダイゼンガー
オリジナルカラーで塗装したのはいいのですけど、やはりセンスのなさからおかしな色彩に。
修正したら、かなり良くなりましたけどね。
やはり、プロの考えた色彩は、ある程度正しいってことなんでしょうかね?
しかし、造形秀逸!立体物を見るまで、正直なところこんなに格好いいとは思ってませんでした。
斬艦刀を背負ったポーズは、アリーヤとは反対のベクトルにあるデザインですが、かなりグっときますね。
文句なく格好いいです。

他のスパロボのキットも作りたくなってきたよ。

とまあ、この半年を振り返ってみました。
2007年下半期ほど、作りたいキット。思い入れのあるキットを作っていないので、書くことも少なくなりますね。旧キットやプレゼント用だったりするので。
ダイゼンガーはモチベ高かったですけど。
下半期はおそらく逸騎刀閃の馬、アウセンザイター・プフェールモードから始まることになるかと思いますけど、どうかなあ。
恐ろしく面倒な構造に、かなり腰が引けているんですよ。

んで、その合間に、「まだまだ積んであるよ!ポケットの中の戦争シリーズ」が続くんですかねえ・・・。
そろそろ飽きてきたんですけど。
マジでこのシリーズはお休みして、他のヤツやろうかな。作りたいのに我慢すること、既に一年以上ってキットも沢山でてきてしまいましたし。
ってか、ほとんどが一年半以上寝かしているなあ。昨年の四月くらいから買うキットを減らしていますけど、完成ペースが買うペースとほとんど同じで、減らないんですよ。

ってか、なんだって私が予定しているキット、あるいは作っているキットってのは、新しくリファインされたり、魂スペックなどの別の玩具として出るんでしょうねえ。
νもHGUCで出てしまうし、ケンプファーもそう。ガンダム以外のキットでもそうですからねえ。
呪われているのか?

そんな訳で、もう流れに拘らずにやりたいキットから作っていって、疲れたら別のキットでもサクっと作るとか。
まあいいや。

あ~。作りたいキットは山ほど持っているのに、中々それに手を付けられないって自己矛盾じゃないか!!
変なの。

拍手[0回]

なんだか、季刊のボークスニュースが届いてました。
私、別に会員になったつもりはないのですが、去年の四月に買ったニューマイティシリーズの予約の時に、会員にされていたようで、それから毎回届いてます。
会員だと、無料で貰えるんですね。この小冊子。

中身のほとんどは、まったく興味のないスーパードルフィーなので、私としては結構どうでもいい内容なのですが、中には鳩尾に来る内容もあります。
例えば、まだどこにも発表されていないキットの宣伝とか。

今回、久々にボークスさんからFSSガレキのニューキットがでるようです。
ニューと言っても、実際には数年前に出された大石さんのKOG.ver3のブラッシュアップバージョンなんですけどね。
ver3は弓でしたが、今回はそれにバスターランチャーを装備させるようにパーツを追加するなり手を入れるなりした物のようです。
やっぱり、このKOGは格好いいです。

しかし、ここでちょっと考えてしまいますねえ。
waveさんの後追い?と。
waveさんがKOGを出したのは去年の12月終わりですから、7ヶ月前ですか。
1/144でありながら、最新技術を惜しみなく使ったキットであるが故に、お値段は普通の1/100を超える38000円になってしまったキットでした。

ボークスさんのKOGは、waveさんの様に踵やバスターランチャー、弓の選択はできないようですが(詳しい仕様は分かりませんけどね。もしかしたらできるかも)、1/100で値段は39900円!!
馬鹿高いですけど、waveさんのKOGと比べると1.5倍くらいの大きさですから、安く感じてしまいますね。
ま、このKOG。去年の夏から宣伝には出てたんですけどね。造形しなおしてますよって感じで。
この時は、ボークス会員のみ購入可能みたいなこと書いてあった気がするんですけど・・・。
会員のみじゃ売れませんよねえ。

で、損した気分かというと、私はwaveさんのKOGを買ってよかったなあって思ってます。
結局、大きさなんてものは統一されている必要は無く、いい具合の大きさであればそれでいいだけなんです。
それ以上に大事なのは、キットの造形ですよね。
その造形は甲乙つけがたいですが、微妙にwaveさん、もといsyujyuさんのほうが好きなんですねえ。
ボークスさんのは、頭が大きすぎる気がして。

といっても、メッチャ格好いいんですけどね。
ショールームで生で見たことありますが、溜め息でましたからねえ。
でも、ボークスさんKOGで買うのなら、バスターランチャーを構えたヤツが欲しいです。アレはマスターピースといっても過言ではないキットですからねえ。
恐ろしく嵩張るのが難点ですけどね。

あとすんごく気になったのはグレンラガンのガレキ。
FSS超絶キットを作ってきた平井さんは最近どうしているのかなあと思っていたら、グレンラガンを作っていたようです。
このキットがメッチャ格好いい。

こんなことを言うのはアレですけど、これまでグレンラガンのデザインはあまり格好いいと思わなかったんですよ。
ですが、平井さんのアレンジバリバリのこのガレキは異常に格好いいです。
なんというか、オーラバトラーというか生物的なアレンジがされていて、またフェイスが異常に格好よくて、リビドーを刺激されています。

値段などは書いてありませんけど、3万5000円前後くらいではないかと推測しております。
なんでこの値段かというと、結構大きいのですね。全高33cmということで、ガンプラなら1/60を超えています。
さらに、背中に背負う炎をクリアレジンで再現するらしく、ここにも高額化の要因はありますし。
なので、安くて3万。下手すれば4万かなといったところではないでしょうか。

このキットを見て、初めてグレンラガンって格好いいなあって思ってしまいました。
夏のイベント限定販売らしいので、興味のある方はボークスさんのサイトをチェックしておくといいと思います。
多分、八月頃には詳細が載っているでしょう。

個人的には、コトブキヤさんのプラキットよりも、こっちのガレキが好みですねえ。
流石は平井さんって感じで、独自のアレンジとバランス、造形が本当に素晴らしいですから。
値段は10倍近くいきそうですけどね。

やっぱりデザインって、作り手のイマジネーション次第で、幾らでも格好よくなるんだなあって思いました。
プロの原型師の力って本当に凄いですねえ。

で、グレンラガン。どうしようかな?多分買わないだろうけど・・・。

そういえば、同じく超絶原型師さんの一人、シリコントライブの西山さんも、キャラホビで百式を発表するそうです。
まだどんな物なのか写真が出ていないので分かりませんけど、これも滅茶苦茶格好いいのだろうなあ。
だって、あのキュベレイやレッドミラージュを作った方ですからねえ。
西山レッドミラージュは、本当に格好いいです。多分、私の模型の荒野のゴールとなるキットです。
本当に格好いいがゆえに、あらゆる知識と技術を蓄積させた上で、人生の中で最高傑作として仕上げたいので、まだまだ作ることは出来ませんけどね。

・・・、クリアレジンパーツの黄変が恐いぜ!!

ともかく、この夏、気になるガレキが沢山でますが、それらを買っていたら・・・。

キュベレイ、確か30000くらい
百式、多分30000くらい
KOG、39900円
グレンラガン、多分35000前後

14万もの金がかかりますねえ。
模型はサバンナですね。気を抜くと、獲って食われる気の抜けない世界です。

でも、魅力的なキットが出続けるってことは、模型野郎にはそれだけで嬉しいことなんですよね。

拍手[0回]

少し前ですが、waveさんから新作プラキットが発表になりましたね。
プロトガーランドのキットです。

企画発表から既に一年近く経ってしまいましたが。
確か、最初の発表は去年の夏のワンフェスでしたよね?

まあ、そこはペースは遅くてもクオリティの高い製品を造るwaveさん。このプロトガーランドも流石のデキです。素晴らしい造形ですよ。
アオシマさんの変形可能キットから半年以上も経ってからの発売ですけど、造形はそれ以上ですしね。

しっかし、タイミングを逸することにかけては、かなりの才能だよなあ。waveさんって。
多分、ペースが遅いから自然とずれちゃうんでしょうね。
こうしたくてしているわけではないでしょう。

ま、模型野郎には、タイミングなどは関係ないんですけどね。いいキットを作りたいだけですから。
「今、話題のキットなぞ糞くらいえ!!俺は作りたいキット、好きなキットを弄るのみだぜ!!」
アオシマさんのガーランドも作りたいけど・・・時間ないなあ。
waveさんのプロトガーランドも、作れるかどうか分からないしなあ。作りたいんですけどね。

あと、「?」ってなったのが、コトブキヤさんのダイゼンガー。なぜか「改訂版」と称して再販するようです。
再販はいいのですが、なにが「改訂版」なんでしょうかねえ?値段も同じですし。
あみあみに画像が出ているのですが、前のと何も変わっていないような?
逸騎刀閃で付属した新規パーツが関係しているとかかな?
いやでも、馬がなければ、新規パーツの意味ないし・・・。
ああ、逸騎刀閃の顔パーツが付属するなら、意味あるかな。

現在、ダイゼンガーを塗装中ですが、ちょっと失敗気味かも・・・。やっばいなあ。
アーマードコアみたいな、基本的に二色のツートンカラーならオリジナルカラーにしてもたいして難しくないのですが、ガンダムやスパロボみたいな沢山の色を使っている物をオリカラにすると、どうしてもねえ。

一番ビックリしたのが、マクロスFからVF-25の1/60トイです。いきなり、あみあみで予約が始まってました。

オイオイ、1/72プラキットはどうなってんの?

値段は定価12600円。かなりのものですねえ。
で、造形はというと、これは「・・・」なデキ。特に、アルト機の顔は酷いです。これで12600円はどうなんだろう?
プロポーションはちょっと分かりません。分かり辛いポーズ&角度の画像しかないので。
これ以降、もっとブラッシュアップされるのかな?バンダイだし、されないと思うけどなあ。ワンフェス発表時からずっと変わってないし。
プラキットでは、これ以上に圧倒的な造形にして欲しいものです。これはちょっと格好悪いので。

この1/60超合金は発売が11月となっているようですが、現時点でこれよりも発売日発表が遅れているということは、プラキットはさらに遅いのでしょうかね?
ま、最近ではバンダイのプラキットの発売情報は早くて2ヶ月。下手すると1ヶ月前に発表ってのが多いですからねえ。
10月頃には出してくれると思っております。
それまでに、私が作れる環境にはなれないと思いますけど。

今月の注目キットはセラフですね。大型キットで値段も相応。武装はつかないようですが、その存在感は一品ですなあ。
楽しみです。
次のACは10月発売のローゼンタール・オーギルですが、こっちも付属武器がちょっと貧弱。
設定上ついてなくてもいいから、武器を何かつけてくれると嬉しいなあ。値段が少しくらい上がってもいいからさ。
武器単体で発売するのは厳しいでしょうから(スケールメリットもね)、こういうところで付属させるもの手だと思うのですよ。
組み替えがウリの一つのACviですから、アリではないかな。

実際どうでしょう?ここ半年でヤケに値上がりし、5040円が基準価格となってしまったACですが、付属武器を多くしてくれたら、飲み込める価格ですよね。
単に値上げするのではなく、なにか実益のあるポイントをつけてくれればいいのですけどねえ。
バンダイとかは、意味不明なPVダウンロードチケットみたいなのを付けたりしているみたいですけど。こんなもの、いりません。

あと、今月発売といったら、ボトムズからのファッティーですねえ。こいつ。かなり好みです。
是非とも作りたいですが、時間も金も余裕が無いです。
ま、いずれ。
同じバンダイ製品でも、ガンプラに比べてボトムズはちょっと高い値段設定ですね。
まあ、ガンダムよりも掃ける物ではないし、仕方ありませんが。

こう考えると、コトブキヤさんの値上げ後の値価格設定も仕方ないのかな。

しっかし、やまとさんから最近発売された、可変可能な玩具のYF-19とYF-21が非常に悔しいですねえ。
別に可変じゃなくていいから、プラキットで両方のバルキリー形態を出して欲しいです。ファイター形態ならハセガワさんから素晴らしいキットが出てますから。
ってか、ハセガワさんがこれらのバルキリーを出してくれれば一番いいんですよねえ。

あと、不思議なこと。
1/100ティエレン。なぜかあまり作例が上がって来てないですねえ。
なんでしょう?作りたい人は1/144で作ってしまったから燃え尽きてしまって、こっちはスルーってことなんですかねえ?
私は1/144を我慢して良かったって思っている人間です。
どう見ても、模型としての造形なり満足度は、1/100の方が上ですから。
ああ、これも作りたひ!!

00関連はガンダムは無視して、敵機だけ作りそうな私でした。

Ξガンダム。そろそろHGUCで出してくれ!!ペーネロペーもね!!

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.