忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、ブログが中々更新できそうにありません。

着々とモスキート2機とスピット1機を作っているのですが、いかんせん工程がきつく、ブログを更新する暇があるなら作らないと間に合わないかもってレベルになってます。

最初に書いたように、モスキートは72といえど、ほとんど48と同じような構造になってます。
それも、48スピットよりも細かいです。
それを2機同時進行していて、メーカーも違うので当然構造も違うし、学習したことを生かすこともあまりできないのです。
よって、スピートアップしません。

製作を開始したのが確か3/28。そこからほぼ1ヶ月経ってますが、全然完成が見えてきません。
ただ、作業の出来る日は毎回勤勉にやっているので、工程そのものは少しづつではありますが進んでおります。

現在、整面が終わり、サフを吹き終わり、下地黒の塗装があと少しで終わるところです。

作業できるのは、週に3~4日。
帰宅してから作業にできる時間は大体3時間前後。
ほとんど仕事と同じ感じで、根を詰めてやるような様相を呈しています。

理想としては5月末までに渡したいので、そこまでに完成させることを考えると、どうしてもきついスケジュールになるわけです。
ブログを更新するとなると、写真を選別してブログに使えるようにサイズを加工して、文章を考えて推敲してなんてやってると、もうそれだけで一晩終わります。
できれば、最低週一で更新したいのですが、そうすると貴重な作業時間が30%ほど失われてしまうため、現状では無理です。
自分のキットなら、ゆっくりと楽しみながら作れるんで、ブログの更新も同時にできるんですけどね。

よって、完成したら、順次記事にしてブログを更新します。
時間があれば、文章もやっつけではなく、ちゃんと書けますしね。

当ブログをたびたび訪れてくださっている数人の方。
いつもありがとうございます
ですが、大変申し訳ありませんが、ひと月ほどお待ちください。
5月末か6月頭くらいには、作成記録をまとめられると思いますので。

ここからまた2年間放置なんてことにはならないことをここに誓おう。
ちゃんと作ってますしね。

そんなわけで、大体ひと月後にまた。



ついでに、モスキートを作り始めた頃に噂になっていたタミヤの1/32のモスキート。
予約が始まっていますね。
双発機で1/32って、でかいんでしょうなあ。
しかもタミヤの1/32エアクラフトシリーズですよ。
現在、世界で最高のインジェクションキットのシリーズですよ。
非常に楽しみです。

ただ、価格もでかく、2万円。実売16000円ほどでしょうか。
高いっす!
凄く欲しいけど、高いっす!
春から夏にかけて、欲しいキット目白押しっす!
PLATZから1/72で、ほぼ30年ぶりに新金型のF-15が出るっす!
エアフィックスからは実物に3Dスキャナを当てて作ったという、1/72のHe111が出るっす!
エデュアルドからは、Bf109F型が今年中に出るっぽいっす!
ボークスからは1/24で、青の騎士からテスタロッサがインジェクションで(ガレキのインジェクション化として)出るっす!
コトブキヤから、アーマードコア久々の新作でタンク脚、ヴァーディクトデイ MATSUKAZE mdl.2 拠点防衛仕様が出るっす!
やばいっす!
マジ、やばいっす!
お財布きついっす!
他にも、エースコンバットZERO仕様のF-15Cがハセガワから出るし、マジ無理っす!
嬉しい半面、全部は買えず、悔しい思いをしそうですなあ。

まあ、シコシコと作りましょ。

拍手[3回]

PR

ここ最近、本当に時間がありませんねえ。模型を作っている暇がないです。
今週末もできませんし・・・。

時間があるときは夕立で塗装できず。
忙しくなると晴天ってのはムカつきますけどね。

もうちょっとすれば、少しは時間に余裕ができますから、それからまたチマチマとやるしかないですね。

模型は根気。

アウセンザイター。できれば今月中に完成させたいんだけど、無理かなあ?

拍手[0回]

みなさん、こんばんは。
暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
全然、キット制作が進んでいない私です。

なんかねえ、キットを作っている時間がないし、折角あっても暑くてやる気でないし。
まあ、要するに言い訳なんですけどね。作っていないことへの。

予定としてはアウセンザイター・プフェールモードなんですけど、あの構造と膨大な作業量を思うと、最初の一歩が中々踏み出せないんですねえ。
一回ペーパーがけを始めればなんとかいけるのかもしれませんけど、はじめてしまうと延々と作業が続くぞって気がしてしまって・・・。

作業をするのにエアコンをきかせた部屋でできないのも大きいですねえ。
汗をかきかき、パーツをゴシゴシ。

まあ、そろそろ頑張りますよ。マジで。
いつまでもダラダラとしてられませんからね。

嗚呼!お馬さんよ。
なにゆえ、そなたはそんなにも面倒な構造なのか?
なにゆえ、そんな大きいのか?
我を苦しめるためか?
我の忍耐力を試すためか?
よかろう。我の根性をしかとその目で見よ。
我は、あまねきキットを完成させることを誓った身だ。
模型の荒野を歩み続けることを善しとした身だ。
さあ、刮目して見るべし。
我の望む姿に仕上げられたそなた自身を!!

近々、再開します。

では。

拍手[0回]

数日間、沈黙してましたが、そろそろキット制作を再始動します。
いよいよアウセンザイター・プフェールモードを作れるので、楽しみです。

ダイゼンガー・逸騎刀閃。
六月中に完成させたいが・・・、同じくらいのパーツ数のアリーヤさんで三ヶ月かかったからなあ。
ちょっと無理かも。

ま、頑張ります。

拍手[0回]

これから数日間、ブログを更新できなくなります。
というのも、ちょっとお出かけをしてくるので。

更新を楽しみにしてくださっている方、いらっしゃいましたら済みません。

さっさとアウセンザイターを作りたいのですが、如何せん時間がありません。
こういう風に作る時間がなければ、今はそれだけダイゼンガーの接着がより硬化し、合わせ目消しをした後にヒケてくることが無くなると考えましょう。

まあ、別のことをして楽しんでいるんで、私としては幸せなんですけどね。

そんな訳で、数日のブログ休暇を頂きます。

では、近いうちに・・・。

拍手[0回]

HOME 次のページ >>>
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.