忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやはや、なんとも。
既に3ヶ月以上も放置してしまいましたよ。
まったくね。

どうして私はこうなんでしょうね。
まあ、いい加減な人間だからなんでしょうが。

プライベートで色々と変化があり、ちょっと作る気力が薄らいでおりました。
具体的に言うと、会社の社長さんと喧嘩→退職→ニートという流れです。

社長さんは、そこらの安いドラマに出てきそうなレベルの分かり易い、ボンボン二代目アホ社長なので、そこを注意すべく喧嘩したのですが、まあ分かっては貰えませんよね。
それはまあいいでしょう。
もう関係のない人だし。

退職後しばらくは、喜び勇んでキットを作っていたのですが、アレですね。
人間、毎日が休みになると、気力も萎えますね。
キットを作るのが面倒になってくるのですよ。
限られた自由時間だからこそ、密度の高い遊びをできるわけですね。
ずーっと休みだと、模型なんていう面倒な趣味に段々と打ち込めなくなってくるのですよ。
ゲームとかそういう簡単で頭を使わない遊びばかりしてしまうのですよ。
もう10年以上も前のギャロップレーサー7なんていうゲームをしておりました。

加えて、いい年をしてニートというのも気が引けて、色々と気力も削がれていくわけです。
会社を辞めたとき、とりあえず3ヶ月は遊ぼうと思っておりました。
図太いと思っていました私も精神ですが、意外にも脆かったらしく、心から楽しんで遊べたのが最初の2ヶ月。
あとの1ヶ月は不安に苛まれる結果となってしまいました。

貯金などに余裕はあったのですが、このままではいかんと就職活動。
思ったよりも早く再就職が決まり、年明けから新しい職場に行くことになります。
喜ばしいことに、前の会社よりも色々な意味でいい条件です。
ただ、労働時間などの面では、前の会社よりもずっと大変になるでしょうね。

仕事を始めたら、それはそれで精神的にも余裕が無くなってしまって、また模型を作ることができなくなりそうだと思い、いまこのタイミングで書いております。

昨年は色々と嬉しいキットが目白押しでしたね。
一個一個を思い出したり調べたりするのが面倒なので、今適当に思いつく範囲で書くと、

1/48 Su-33 アビエイションアート
1/48 F-20 フリーダムモデルキット
1/48 スピットファイアMK16 エデュアルド
1/32 モスキート タミヤ
1/72 F-16フル武装 タミヤ
1/72 F-14D ファインモールド
1/48 Ho229 ボークス
1/24 テスタロッサ ボークス
1/35 スコープドッグターボカスタム/ラストレッドショルダー版4体セット wave

などなど。
もっと他にもあった気もしますが、思い出せません。

ともかく、模型野郎としては、中々に幸せな一年だったのではないかと思います。
それまで光が当てられにくかったカテゴリに新金型のキットが出ましたし。
この流れはここ数年の傾向ですけどね。
マイナーだけど、よりコアなマニアの多いものを高額でキット化。
嬉しい半面、模型が衰退してしまわないか心配な要素でもあります。

今後、新しい職場でどんなペースで仕事をするのか皆目分からないのが現状でして、それ次第では模型をまた作り続けられると思うのですが、何とも言えません。

既に一生かかっても作りきれない在庫を抱えている私ですが、少しでも作って行きたいと思っております。

では。

拍手[9回]

PR
やっと、引っ越しが終わりました。

終わったといっても、荷物を運びこみ、どうにか生活できる状態まで漕ぎ着けたというだけです。
なので、恐ろしく生活し辛い。
当然、模型を作る環境など程遠い状態です。

なので、もう少し時間がかかりますね。作れるようになるまで。

引っ越しで一番大変だったのが、模型の運搬。
そりゃもう、数百個ものキットを自力で車に積み、運び上げる作業は大変でした。
階段を何度も上り下りしたおかげで、脚がなんとない筋肉痛になっております。

今の環境を生活しやすくするのに、もうしばらくの均し期間が必要ですし、その上で模型製作環境を整えていくしかないでしょうね。

そんなことを言いながら、暇な時間はアイフォンで「ウィザードリィ・戦闘の監獄」をやっている私。
これが楽しいんだ。
ゲームなんぞほぼやらない人間なのですが、やっぱりwizは楽しい。
単純作業の連続が快感となるのがゲームの本質の筈ですが、その本質を見失ったゲームのなんと多いことか、
wizardryはその単純作業の快感を与えてくれます。

戦う
レベルアップ
戦う
アイテム拾う
装備が強化される
戦う
更なる強化

果てしなくこの作業が続き、しかも楽しいのです。

やっと最後の洞窟、テッドに入って地下4階にまで辿り着いたのですが、いやはや、戦闘の監獄とはこういう意味かと、やっと理解しましたよ。
クリアするまで、洞窟から出られない。
アイテムも自給自足せざるを得ない。
ロングソードごときが、こんなに嬉しいとは。

まさに監獄。
魔法も使えないし。こりゃ、大変だ。

まあ、少しずつ今の環境を自分に合わせて行って、今までどおりに模型を作れるようになるまでもうしばらくかかるかな。
作ろうと思えば作れるんだけど、なんだか落ち着かないんだよね。今の家が。
旅行に来て泊まっているだけの、安い旅館って感じでさ。
違和感というか、他人の家というか。

作りかけのF-16と22。引っ越しのどさくさで、パーツ紛失してなきゃいいけど。

そんなわけで、作れるようになったらまた再始動します。
では。

拍手[5回]

最近、お引越しやらその準備やらで、なかなか模型を作る時間を作れません。

お休みは大体お買いものに費やされ、体力がなくなってしまいます。
お買いものが済んだら、次は荷物の移動となるでしょう。
また、やる気と時間があるときに限って雨が降ったりして、塗装が進みません。

今月一杯は休日はお引越しの準備などに追われると思うので、なかなか模型が進まないと思います。
今までも、ほとんど休日しか作ってなかったし。

6月くらいからまた普通に作れる状態になれればいいと思いますが・・・。

そういえば、iphone買いました。
正直、まだ全然わかりません。そもそも、ハイテクなことに疎いのです。興味がないのです。
模型なんてやってる時点で、超アナログなのです。

なんだかよくわからない単語が山ほど出てきて、なかばキレながらいじっております。
どんなアプリが便利なのかわかりませんが、そもそも便利に使うほど複雑な人生でもないので、変わらないと思います。
正直、電話とメールができれば問題ないしね。

そういえば、パソコンも買いました。
詳しい友人が「これ、いいよ」と教えてくれた物をそのまま買いました。
主体性ゼロです。
処理速度だのメモリだの容量だの、それぞれの意味を調べて考えるのが面倒臭いですからね。

確かに早くなりましたが、ウィンドウズXPと7が大分違うので、戸惑うことが多く、これまた半ばキレてます。

結局、アイフォンも新型PCも、その性能をほとんど使いこなすことなく終わることでしょう。
だって、日本語じゃねーんだもん。イチイチ変な単語の意味を調べて理解して覚えて活用するのがだるいぜ。

しっかし、金かかるな。
アイホンにパソコンに寝具に家具少し。これだけですでに20万くらい使ってるぜ。
ガスコンロと証明は貰ったけど、冷蔵庫とエアコンと棚とレンジとあとなんだ?
ともかく、あと20万はかかりそうだ。

ふざけんな!!
金よこせ!社長!!給料上げろ!

はあぁ。
エアブラシもねえ。新しいのがほしいのよ。
細吹きができる0.2mmのが。

金かかるねえ。生きるって。
面倒臭いねえ。暮らすって。

いっそ、無人島に行って、誰とも合わない生活をしたい。
仕事は、小さな畑を耕し、海に釣りに行き、飯を調達するだけ。
あとは、模型だ本だなんだと遊びたい。

それも無理か。

いろいろできるこんな時代に、レシプロ機カッケーとか言ってる奴がついて行ける訳がないのだ。
スピットファイア作りてえ。

拍手[2回]

何かが、僕の中で変わった
もう同じじゃないんだ
誰かのためのルールに従って生きるのはうんざりなんだ
考え直すにも、この気持ちを静めるにも、もう遅すぎる
直感を信じるときが来たんだ
目を閉じて・・・さあ、飛ぶよ

今が、重力に抗うとき
そう、高く飛ぼうと思うんだ
さよならのキスをしよう
僕は遥か彼方に飛んでいくから
誰も僕を引き摺り下ろせはしない

誰かが定めた限界を、超えよう
変えられない何かはあるかもしれない
でも、まだ試してもいないじゃないか

長い間、愛を失うことを恐れていた
でも、とうに失くしていたんだね
もし、これを愛というなら、失うものが多すぎる

重力なんて、克服できるんだ
僕は君から解き放たれて
遥か彼方まではばたく
そう、自由に飛んべるんだ
誰にも僕を縛り付けておくことなんて出来ない


拍手[0回]

最近、なんだか模型制作のモチベが上がりません。
作りたい。格好いいキットを完成させたいとは思うものの、実際に作業に入るのが面倒くさくて仕方ありません。
なので、ちょっと休憩しています。

さて、台風が通り過ぎた私の生息地ですが、いやはや、台風って素晴らしいですね。
こんなことを書くと不謹慎に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうにも私は台風が好きです。

圧倒的な風と、横殴りの雨。
血が騒ぎます。血沸き肉踊る現象です。

凄まじい風と雨の中、ドライブしていました。
私が通っていた小学校の前の道が水没しておりました。
近くを流れる川が恐ろしく増水しており、川の脇の歩道まで、水が達しておりました。
アチコチに葉っぱと枝が風に千切られ、散乱しておりました。
極めつけは、木が倒れておりました。
正確に言うと、倒れ掛かって、道の向かい側の木に引っかかっている状態でした。

車で走っていて、ビビリました。
「うお!木が倒れてくる!!」
斜めになっている木の真下を通ったわけです。
嘘だろ?って思い、もう一度戻ってみました。
やっぱり木が倒れておりました。
引っかかっているだけでした。

これって、本当に大風のせいで倒れたんだろうか?
確かに風は強かったけど、あんなに太い木を倒すほどではなかったと思うのだが。

それにしても、これはマジで危ない。
ちょっとした事で本当にぶっ倒れて、下を走っている車にあたるぞ。

イチイチ、興奮しながら帰宅しました。
やっぱりこういう荒天は、血が騒ぎますね。

多分、私みたいなのが災害に巻き込まれるタイプなんだろうなあ。

拍手[0回]

HOME 次のページ >>>
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.