忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、またもや時間がない私です。
皆さん、お元気でしょうか?

さっさと塗装してしまいたいのですが、これからまた数日間、キットに触る時間がなくなりそうです。
しかし、やばいな。このままだと、今月一杯でも完成しないかも・・・。

ええっと・・・、頑張ります。

本当にあと少しなんだよなあ。
もう片方の装甲色を塗ってグラデかけて、細部を塗装して、一部接着できていないパーツを接着→合わせ目消しして、残った赤パーツを黒→銀→赤って塗って、墨入れして、トップコートして。

あと少しなんだ!!

しかし、作りたいキットが作れず溜まっていくサマってのは、辛いですな。
なら、とりあえず組んでしまえ!ってのも正論なんですが・・・、ポリシーとしてそれはできんのです!!

うん。これから暫くは、作りたいキットにだけ専念しよう。
そうすれば、憂さも晴れるだろうし。

はあ~、ウラヌス、テルスにフォックスアイ。デルタにセラフにクラースナヤ。作りて~!!!
FSS関連も強烈に作りて~!!!
HGUCサザビーにνにギラドーガにリガズィにヤクトドーガに1/100ティエレンにフラッグ作りて~!!!
大人気発売中のVF-25のみならず、マクロス関連も作りてー!!!
ボトムズ関連作りてー!!!
それだけじゃない。あのカッチョいい車のキットや、潜水艦のキットや、恐ろしいディテールの宇宙船や、美しい飛行艇やアレもコレもソレもどれも。みんな作りてー!!!

キット制作を進めたいけど進まない。
作りたいけど作れない。
模型ってば、フラストレーションとの戦いだねい。整面とかもそうだし。
部分塗装で終わりにすればサクっといけるんだけどさ。一回手の込んだ塗装をして、その質感を味わってしまったから、成型色では満足できないカラダになってしまったのさ!

業だねえ。
模型道の業ってやつだよ。

自分で勝手にハードルを上げて、自分で勝手に苦しんで、でも好きなキットに手を抜くことはできなくて。
結局、積みが増えてフラストレーションも溜まる。

教えてくれ。求めるハードルを下げずに手間だけ少なくする方法を。
無理だよねえ。

フラストレーションがあるからこそカタルシスも大きくなるって、自分を励ますしかないね。
実際、そうなんだし。

模型道は業の深い趣味だよ・・・。

拍手[0回]

PR
折角のいい天気を、ボンヤリと過ごしてしまいました。勿体ない。

ところで、今月はZZの旧キットシリーズが再販になりますね!
かなり楽しみです。ズサとかRジャジャとかドーベンウルフとか作りたかったですから。
この時期にZZ旧キットを再販するってことは・・・、もしやHGUCとかMGでなにか動きが?
完成品のための市場調査でないことを祈ります。

しっかし、売り切れ続出のVF-25は、なぜか今月再販しないんですね。11月にするみたいですが・・・。
なんでだろうね?
ガンプラの場合は、必ず発売した翌月に再販しているのに。
まあ、バンダイの読みが甘かったってことでしょうね。

「こんなに売れると思わなかった!!」

まだ発表はありませんけど、近い将来スーパーパックやアーマードパックの発売も夢じゃなくなりそうですよ。
ん~、楽しみ!!

あと気になったのが、魂スペックのドラグナー(オープニングなんちゃらバージョン)が再販になるそうです。
これ、メッチャ欲しいんですよ。
去年発売の時、必死に我慢したのです。それから一年経って、今年もまた忍耐力を試されるのですねえ。

アウセンザイターさん。明日はマスキングします。
必ず!いや、きっと。多分。おそらく。

負けんな、俺!!

拍手[0回]

はい。サボっている私から皆さんへ、こんばんは。

今週は幾らか時間が空いているのですが、なぜかモチベはダウンしまくりです。
こんなことを言うのはアレですが、ちょっとアウセンザイターさんに飽きてきてしまいました。
ま、ペーパーがけが終わればあとは塗装だけなので、また楽しくなると思うんですけどね、

模型をやり始めてから、他の遊びをほとんどしなくなってしまいました。
一番は模型が楽しかったからなんですけど、他をやっている時間がないってのもあったんですよ。
ここ半年くらい、本を読んでません。
ここ2年くらい、まったくゲームをしてません。
むう・・・。

時間の使い方が下手なんですよね。
実際、時間を捻出しようと思えば作れるんですよ。1時間くらいなら。
でも、疲れてたり面倒になったりで、手を抜いてしまうわけです。

趣味なんだから、自分が楽なペースで作ればいいじゃないかとも思うわけですが、タラタラやっていると余計にモチベは下がるんですよね。キット作りって。
ここに、手のかかるキットの難しさはあるんですけど。

ACの場合、デザインが私の鳩尾ズキンのものだったため、アリーヤさんなどはそれほどモチベは下がりませんでした。
どうしても、すべての工程をやり遂げた姿を見たいって思いましたから。
セレナさんやデュアルフェイスさんは勢いで作りましたけど。

が、逸騎刀閃の場合、デザインよりも迫力や模型的面白さに惹かれて作り始めてしまったので、長く弄っているうちにある程度満足してしまうんですよ。こういう動機って。
なので、早く作り上げたいっていう思いが薄くなってしまっているのかなあ?

ま、上でも言ったみたいに、塗装に入ればまた楽しくなるんでしょうけどね。
塗装って、ペーパーがけとは違い、成果がハッキリと目に見えますから。

アウセンザイターさんに限って言えば、全工程の2/3は来た感じですね。
あと少し。頑張れよ。俺。
なんたって、このキットは1万以上もしたお高いキットなんだからな。
って、またアマゾンで投売りされているのを発見したり・・・。

しかし、この程度でへこたれていたら、現在積んであるキットには、これの三倍は手間のかかるキットもあるし、それを作るときにどうするんだ?ってことになりますね。

頑張ります。
これしか言えないです。

拍手[0回]

今年も行ってきました。夏の馬鹿ドライブ。略して、夏ドラ。
毎年、夏と冬にやっている、車での移動に拘った旅行ですね。

今年は仕事の都合上、どうしても二泊できず、仕方なく一泊となりました。
ついでに、時期が夏ではなく、ほとんど秋になってしまったことも哀しいことですね。

ともかく、どんなことが待ち受けていたのか?
なに、たいしたことはありませんでしたよ。


合戦?

最初は、海戦でもはじめるのかと思った船の群れ。
次に、災害の訓練かと思いましたけど、地元の人に聞いてみると、どうやらイナダを釣っていたようです。

凄いですねえ。こんなに岸に近いのに、沢山釣れるのですね。


海

意外と綺麗な海。
もっと汚いかと思ってましたけどね。城ヶ島の海。
以前、行ったことがあるのですが(今度で三回目くらいかな?)、マジメに海を見てなかったってことですね。


ウェザリング

灯台です。どうと言うこともありませんけど、ウェザリングのお勉強になりそうですな。この汚れ方は。
って、旅行に来てまで、模型か?



江ノ島

江ノ島の崖の間から。

城ヶ島の後は、することがなくなって、江ノ島あたりで時間を潰してました。

初日は、城ヶ島に行って、公園を散歩して、船に乗って城ヶ島一周しました。
この城ヶ島一周はなかなか楽しかったです。地元の釣り船でかなり小さいのですが、我々と漁師の叔父さんを含め、6人で乗って回ってきました。
かなり小さな船で、ちょっとした波で揺れてました。
私は一番先頭に乗っていたので、一番揺れは酷かったのですが、なぜかこういうのを恐いと思わないんですね。私。絶叫マシンとかは駄目なんですが。
友人は顔を真っ赤にしていた時もありましたけど。

んで、時期が時期ですから夕暮れが早いです。
なので、早い時間から止まる場所を探して走りました。
16時くらいには決めたかったのですが、渋滞などの面倒な自体のお陰で、17時半くらいに漸く場所を確保。
結局、真っ暗になってからの晩飯となりました。

ま、道路のすぐ側だったので、明るかったからよかったんですけどね。
毎度の恒例行事ですが、私が土鍋で俺飯を炊き、焼肉をし、腹一杯になったあとは適当に酒を飲み、テントに引っ込み、語り合いましたとさ。

二日目。帰る日です。早めの6時に起き、テントやバーベキューセットの片付けをし、駐車場でお湯を沸かし、カップ麺を食べます。
貧相な朝飯だ。

その後、することがないので(このあたりって、何度か言っているので、いまいちすることがないんですよ)、江ノ島へ。
江ノ島をざっと見物し、たいして美味しくもなかったが(不味くはないが)1050円もするラーメンを食べ、あとは一般道でゆっくりと帰ってきました。

なんか密度もなく、目玉もなく、燃える事の少なかった今回の旅ですが、仕方ありませんね。
私たちの間の誰かに子供でもできてしまえば、こんな旅はできないのですから、毎回終わりは寂しくなります。

そんな訳で、旅は終わり、しかし模型制作は再開していない私です。
ま、そろそろやりますよ。ええ。あとちょっとですからね。

拍手[0回]

皆さん、おはこんばんちわ。

いきなりですが、私は暫く旅に行ってきます。
暫くといっても一泊しかできないので、すぐなんですけどね。

ったく、この歳になると、仕事のせいで休みを上手に合わせられんわ。
どいつもこいつも・・・。仕事しすぎなんだよ。

大体な、ヨーロッパの方じゃあ仕事は夕方までに終了ってのが当たり前なんだよ。
下手すれば、午後には終わってる奴だっているんだよ。
日本だってな、ついこの間までは昼間でしか仕事なんてしなかったんだよ。夕方まで仕事してたのなんて、商家だけなんだよ。

って、全然見当違い愚痴ですな。
今では、公務員ですらサービス残業が当たり前の時代ですから。
民間では、下手すると12時間勤務とか結構ありますからね。

ま、そんな訳で(どんな訳だ)、模型に触れません。

アウセンザイターさん。いつ完成するかなあ?

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.