その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は寒い上に雨なので、塗装はお休みです。
風邪ひきますから。無理に塗装すると、かぶるかも知れないし。
んで、ACネタを。
なんと、3月くらいに、アーマードコアの新作が出るみたいですよ!!
その名も、「for answer」。
この名前って、前作「4」に対する答えという意味もかけているんでしょうかね?「for」と「4(four)」ってことで。
ゲームをまったくやっていないので、内容の推測がまったくできませんから、ただの勘ですが。
http://www.armoredcore.net/acfa/?ref=acnwn
まあ、出るって話は前から知っていましたけど、こんなに早いとはねえ。
前作から一年くらいじゃないですか。ペース早!!
で、気になるのはゲームではなくメカニック。もっとハッキリと言えば、模型化して面白そうなデザインのロボットが出るかどうかってことですね。
当然、デザインをチェックします。
ムービーは相変わらず綺麗ですねえ。
んで、出た!!新型AC。
ん?んんん!!!
なんと言うか、格好いいんですが、ACというよりもFSSに近い感じを受けますねえ。このデザインは。
ロボットというよりも機械生命体といった印象。
個人的にはこういうデザインは大好きですが、どうなんだろう?既存のACファンにはとやかく言われそう。
もしかしたら、色がそう錯覚させているだけかもしれませんけど。
この純白のカラーリング。実はどこかでやりたいなって思ってたんですよ。
できればアリーヤさんをもう一個買ってきて、そいつを純白にと。
でも、当分(年単位で)は無理だなって思ってたら、こっちでやられちゃいましたね。
コトブキヤさんからデルタ四脚のあとの予定の情報がきていませんが、もしかしたらこいつが今年の夏のキラーキットになるかもしれませんね。
一年前のアリーヤさんのように・・・。
いや、しかし格好いい。これまでのメカメカしさとは方向性が結構違いますけど、素晴らしいと思います。
立体栄えするデザインだと思いますよ。
ただ、顔のカメラ部分(?)の開閉ギミックや、顔が胸に埋まったりするギミックはどうするんだろう?再現できるのかな?
それ以前にこのAC、変形しそうですな。「空に進出」ってのがキーワードになってそうですから、自由飛行できる形態とかに。
まあ、そこまではしないかな。精々、顔が埋まって脚などが後ろに固定されるくらいかも。
そんなことを妄想していても、コトブキヤさんがキットを出してくれないと話が進まないんですけどね。
アリーヤさんも象徴的に登場しているのが気になりますね。やっぱり4の答えって意味なのかもしれませんね。
んで、出てきたもう一機のAC。
脛が異様に細く、膝などがガッシリしていて、でも全体的に見るとやっぱり細いデザイン。
これはまるで・・・。
http://www.volks.co.jp/jp/srw_og/index_srw_og.aspx
似ている気がする・・・。一瞬しか見れないので、よく分からないんですけどね。
まあ、こういうデザインラインも、最近ちょくちょく見ますよね。AOZでも、こんな奴が出てた気がします。
2007夏のキャラホビで、ホビージャパンだかがガレキで出していたような。
いやー、しかし。
ACキットもネタが切れませんな。この調子で、どんどん新しく素晴らしいデザインを作り上げ、それをキット化して欲しいものです。
フロムソフトウェアさん、コトブキヤさん。頑張って~!!
近いうちに4からもまたキットが出るみたいですし、今年はガンプラを一切買わず、ACばっかり買う年になりそうです。
んでも、いつ作るかは謎ですけどね。
どわって、一個作るのだけでも、尋常じゃない作業量を強いられるんだもん!!
ACキットを一個作るよりも、MG2個作ったほうが、絶対に楽だもん!!
組み立てだけで、MGの1.5倍くらいの労力がかかるのは我慢できるけど、基本工作で10倍くらい大変だもん!!
400個とかあるパーツすべてをちゃんと塗装してやる必要があるんだもん!!
サフ→下地→中塗り→目的色。つまり、1000個くらいのパーツを塗装する必要があるってこと?
トップコートを入れればさらに・・・。
ハ、ハハ・・・ハハハ・・・・・。
息抜きットを挟んでではありますが、アーマードコアのキットを連続三個作るのは無謀だったかも。
最近は時間がないってのが大きいですが、かなり青息吐息な私です。
ホント、ACキットは重たいです。
でも、頑張る!!
俺も頑張って格好よくキットを仕上げるからさ。
コトブキヤさんも、超格好いいキットを出してね!!
名前知らないけど、この純白のAC。リリースを楽しみにしているよ!!
風邪ひきますから。無理に塗装すると、かぶるかも知れないし。
んで、ACネタを。
なんと、3月くらいに、アーマードコアの新作が出るみたいですよ!!
その名も、「for answer」。
この名前って、前作「4」に対する答えという意味もかけているんでしょうかね?「for」と「4(four)」ってことで。
ゲームをまったくやっていないので、内容の推測がまったくできませんから、ただの勘ですが。
http://www.armoredcore.net/acfa/?ref=acnwn
まあ、出るって話は前から知っていましたけど、こんなに早いとはねえ。
前作から一年くらいじゃないですか。ペース早!!
で、気になるのはゲームではなくメカニック。もっとハッキリと言えば、模型化して面白そうなデザインのロボットが出るかどうかってことですね。
当然、デザインをチェックします。
ムービーは相変わらず綺麗ですねえ。
んで、出た!!新型AC。
ん?んんん!!!
なんと言うか、格好いいんですが、ACというよりもFSSに近い感じを受けますねえ。このデザインは。
ロボットというよりも機械生命体といった印象。
個人的にはこういうデザインは大好きですが、どうなんだろう?既存のACファンにはとやかく言われそう。
もしかしたら、色がそう錯覚させているだけかもしれませんけど。
この純白のカラーリング。実はどこかでやりたいなって思ってたんですよ。
できればアリーヤさんをもう一個買ってきて、そいつを純白にと。
でも、当分(年単位で)は無理だなって思ってたら、こっちでやられちゃいましたね。
コトブキヤさんからデルタ四脚のあとの予定の情報がきていませんが、もしかしたらこいつが今年の夏のキラーキットになるかもしれませんね。
一年前のアリーヤさんのように・・・。
いや、しかし格好いい。これまでのメカメカしさとは方向性が結構違いますけど、素晴らしいと思います。
立体栄えするデザインだと思いますよ。
ただ、顔のカメラ部分(?)の開閉ギミックや、顔が胸に埋まったりするギミックはどうするんだろう?再現できるのかな?
それ以前にこのAC、変形しそうですな。「空に進出」ってのがキーワードになってそうですから、自由飛行できる形態とかに。
まあ、そこまではしないかな。精々、顔が埋まって脚などが後ろに固定されるくらいかも。
そんなことを妄想していても、コトブキヤさんがキットを出してくれないと話が進まないんですけどね。
アリーヤさんも象徴的に登場しているのが気になりますね。やっぱり4の答えって意味なのかもしれませんね。
んで、出てきたもう一機のAC。
脛が異様に細く、膝などがガッシリしていて、でも全体的に見るとやっぱり細いデザイン。
これはまるで・・・。
http://www.volks.co.jp/jp/srw_og/index_srw_og.aspx
似ている気がする・・・。一瞬しか見れないので、よく分からないんですけどね。
まあ、こういうデザインラインも、最近ちょくちょく見ますよね。AOZでも、こんな奴が出てた気がします。
2007夏のキャラホビで、ホビージャパンだかがガレキで出していたような。
いやー、しかし。
ACキットもネタが切れませんな。この調子で、どんどん新しく素晴らしいデザインを作り上げ、それをキット化して欲しいものです。
フロムソフトウェアさん、コトブキヤさん。頑張って~!!
近いうちに4からもまたキットが出るみたいですし、今年はガンプラを一切買わず、ACばっかり買う年になりそうです。
んでも、いつ作るかは謎ですけどね。
どわって、一個作るのだけでも、尋常じゃない作業量を強いられるんだもん!!
ACキットを一個作るよりも、MG2個作ったほうが、絶対に楽だもん!!
組み立てだけで、MGの1.5倍くらいの労力がかかるのは我慢できるけど、基本工作で10倍くらい大変だもん!!
400個とかあるパーツすべてをちゃんと塗装してやる必要があるんだもん!!
サフ→下地→中塗り→目的色。つまり、1000個くらいのパーツを塗装する必要があるってこと?
トップコートを入れればさらに・・・。
ハ、ハハ・・・ハハハ・・・・・。
息抜きットを挟んでではありますが、アーマードコアのキットを連続三個作るのは無謀だったかも。
最近は時間がないってのが大きいですが、かなり青息吐息な私です。
ホント、ACキットは重たいです。
でも、頑張る!!
俺も頑張って格好よくキットを仕上げるからさ。
コトブキヤさんも、超格好いいキットを出してね!!
名前知らないけど、この純白のAC。リリースを楽しみにしているよ!!
最近、ちょっと忙しくなってきたので、方針を変えようかと思っています。
これまで、毎日更新でしたがそれを諦めて、今後はフェイズごとの更新にしようかなと。
要するに、
①パーツ確認
②組み立てフェイズ
③改造~接着などの工作フェイズ
④整面フェイズ
⑤塗装フェイズ
私の場合の模型制作工程の流れですが、こういった工程ごとのはじめと終わりの部分だけ載せれば、事足りるのではないかと考え始めています。
勿論、特筆すべきところは、この方針に限らず載せていく形で。
ずっと思っていたのですが、後半の整面~塗装に関しては、毎日無理に載せても、あまり内容のない記事になってしまうんですよね。
「今日の成果」
これだけで、あとはバラバラのよく分からない写真を載せても、読んでいる側も面白くないと。
私も書くことないですし。
アーマードコアのキットみたいに重たいものだと、この傾向は顕著になりますね。
今日の成果。そういって、ペーパーがけの終わったパーツの写真だけを載せてもねえ。
それに、忙しい時とかは、本当に薄い内容しか載せられないですから。
なので、成果を纏めて、フェイズごとでの更新ではどうかということです。
組み立てフェイズは悩みますけどね。
以前どこかに書いたように、キットの構造や色分け、可動範囲。そういったもののレビューが疎かになってしまいそうなのが、哀しいので。
まあ、組み立てだけ全部載せれば済むことですが。
こういう風にすれば、単純に更新するための労力も減らせますし、私自身、無理してでも毎日キットに触らなきゃという強迫観念も持つ必要がなくなります。
こういうことを考えているわけですが、まだ分かりません。
というのも、一年以上も続けてきた毎日更新をやめてしまうのが勿体ないと考えてしまうことと、制作のモチベが下がりそうで怖いからです。
いずれ毎日更新は出来なくなるはずなので、勿体ないといっても仕方ないかなとは思ってます。
が、モチベ低下は怖いです。
「面倒臭いなあ。毎日更新じゃないんだから、今日は模型しなくてもいいや」
そのまま、ズルズルと完成しないなんて嫌ですからね。
結局、成果をさらすことで、私自身のモチベも上がっているのは確かだと思うのです。
楽しいといっても、模型って面倒な工程がほとんどですからね。
単純に楽しいのは、組み立てと塗装くらいで。その塗装にしても、マスキングとか鬱陶しいし。
それを完成まで引っ張ってくれるものは、完成したときのカタルシスの予感と、完成までの道筋を見えるようにしておくことですね。
どうなんだろう?模型制作のペースを落として、ブログ更新のペースを落さないなんて出来るのかな?
無理だよなあ。いや、やろうと思えばできますけどね。書くことは模型だけじゃないんだし。
今まで以上に模型と関係のない記事で埋めていってもいいわけだし。
それの方が大変か。毎日、書く内容を考えなくてはならないわけだし。
まだ何にも決まっていないので、どうなるかは分かりません。
色々とシミュレートしてみて、何とかなるかどうかを探っているところです。
ま、もう暫くは、毎日更新で続けると思います。
では。
これまで、毎日更新でしたがそれを諦めて、今後はフェイズごとの更新にしようかなと。
要するに、
①パーツ確認
②組み立てフェイズ
③改造~接着などの工作フェイズ
④整面フェイズ
⑤塗装フェイズ
私の場合の模型制作工程の流れですが、こういった工程ごとのはじめと終わりの部分だけ載せれば、事足りるのではないかと考え始めています。
勿論、特筆すべきところは、この方針に限らず載せていく形で。
ずっと思っていたのですが、後半の整面~塗装に関しては、毎日無理に載せても、あまり内容のない記事になってしまうんですよね。
「今日の成果」
これだけで、あとはバラバラのよく分からない写真を載せても、読んでいる側も面白くないと。
私も書くことないですし。
アーマードコアのキットみたいに重たいものだと、この傾向は顕著になりますね。
今日の成果。そういって、ペーパーがけの終わったパーツの写真だけを載せてもねえ。
それに、忙しい時とかは、本当に薄い内容しか載せられないですから。
なので、成果を纏めて、フェイズごとでの更新ではどうかということです。
組み立てフェイズは悩みますけどね。
以前どこかに書いたように、キットの構造や色分け、可動範囲。そういったもののレビューが疎かになってしまいそうなのが、哀しいので。
まあ、組み立てだけ全部載せれば済むことですが。
こういう風にすれば、単純に更新するための労力も減らせますし、私自身、無理してでも毎日キットに触らなきゃという強迫観念も持つ必要がなくなります。
こういうことを考えているわけですが、まだ分かりません。
というのも、一年以上も続けてきた毎日更新をやめてしまうのが勿体ないと考えてしまうことと、制作のモチベが下がりそうで怖いからです。
いずれ毎日更新は出来なくなるはずなので、勿体ないといっても仕方ないかなとは思ってます。
が、モチベ低下は怖いです。
「面倒臭いなあ。毎日更新じゃないんだから、今日は模型しなくてもいいや」
そのまま、ズルズルと完成しないなんて嫌ですからね。
結局、成果をさらすことで、私自身のモチベも上がっているのは確かだと思うのです。
楽しいといっても、模型って面倒な工程がほとんどですからね。
単純に楽しいのは、組み立てと塗装くらいで。その塗装にしても、マスキングとか鬱陶しいし。
それを完成まで引っ張ってくれるものは、完成したときのカタルシスの予感と、完成までの道筋を見えるようにしておくことですね。
どうなんだろう?模型制作のペースを落として、ブログ更新のペースを落さないなんて出来るのかな?
無理だよなあ。いや、やろうと思えばできますけどね。書くことは模型だけじゃないんだし。
今まで以上に模型と関係のない記事で埋めていってもいいわけだし。
それの方が大変か。毎日、書く内容を考えなくてはならないわけだし。
まだ何にも決まっていないので、どうなるかは分かりません。
色々とシミュレートしてみて、何とかなるかどうかを探っているところです。
ま、もう暫くは、毎日更新で続けると思います。
では。
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
アーカイブ
最新記事
(01/04)
(09/27)
(09/24)
(09/14)
(09/09)
(09/06)
(08/30)
(08/28)
(08/22)
(08/12)
最新トラックバック
アクセス解析