忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん今晩は。お元気ですか?
いまだ、アウセンザイターさんの二次整面にかかる気合いも時間も持てないまま、悪戯に時間が経っている私です。

ま、根本的に忙しいんですよね。忙しくて色々としなければならない中、楽しい楽しい塗装ならいざ知らず、面倒なことこの上ないペーパーがけをする気力が持てないわけです。
空いている時間も不規則になってしまっていて、なんとなくパワーが出ませんし。
いかんですねえ。こういうことじゃあ。

さて、今日。都心に出る機会があったので、ついでに模型売り場を見てきました。これは模型野郎としては条件反射みたいなもんですね。
機会があれば、特にほしいものがなくても覗いてしまうという。
しかも、

今日はマクロスFのVF-25「メサイア・バルキリー(普通にバルキリーだけでいいような・・・)の発売日! 

そりゃ、見ますよ。どんなもんなのか。当たり前じゃないですか。模型野郎として。
目の前で山と積まれているVF-25。それ目的で発売日にわざわざ買いに来ている方も多いのか、手にとって眺めている人が凄く多かったです。
私もその一人だったわけですけどね。

思ったよりも箱が薄いのが印象的でしたね。
まあ、バンダイの場合、ボックスアートで魅せる戦略なんでしょうが、深さを浅くして、そのぶん縦横を大きく取って箱絵のインパクトを稼ぐって方針が最近鮮明になっている気がします。
実際、VF-25の箱も、薄いぶん大きかったですし。無駄に嵩張るので、積んでおくには邪魔になるんですよねえ・・・って、積み前提か?

側のショーケースには、パチ組みのVF-25が飾ってありました。
これがまた、すんごくデキがいい!!
今年冬のワンフェスあたりから、最新画像が出るたびに抱いていた今までの不安はなんだったの?ってくらいのクオリティです。

やればできるじゃん、バンダイ!!

R3やボトムズ、その他キット以外の玩具などでもそうですが、ガンダム以外の物でも最近のバンダイはクオリティが高いです。
むしろ、ガンダム関連の方が、粗品ばかり出している気がします。種類が多すぎるのかもしれませんね。
やはり、いい商品は売れるって分かったのでしょうね。
多少値が張っても、ハイクオリティにすれば、ガンダム以外でもある程度は売れるって手応えをバンダイも持ったってことなのかもしれません。

今までの写真は、変に情けない立ち姿だったり、変形のための可動部分を、しっかりとした位置に固定していなかったりしていたようで、おかしな体型になっていました。
が、ちゃんと想定された形にすると、このキットは素晴らしいバランスです。

凄まじい物欲が、私の体を走り抜けましたよ。
「これ、マジ欲しい!!」
そんな衝動に駆られたバンダイ製キットは、エルガイムMK2以来でした。あれはもう一年半前か・・・。
箱を手に取り眺め、
「いかんいかん!俺はスーパーパックorアーマードパック待ちを覚悟したんだろ?」
と自分に言い聞かせて売り場を離れようとするのですが、ショウケースにあるパチ組みVF-25を見るだに何度も強烈な欲求が湧き上がり、また箱を手に取ってしまう・・・。
暫くそんな馬鹿げたことをしてました。店員さんからすれば、かなり怪しい男ですよ。

パチ組みを見ると、全体のバランスは秀逸です。難しい変形というものをギミックとして組み込みながら、よくぞここまですべての形態でのバランスを維持したって思います。
こういうスキルは、バンダイに勝てるメーカーさんはいませんね。造形力という意味でバンダイを上回るメーカーさんは多いですけど、ギミック・可動・変形というプレイアビリティでバンダイに勝てるメーカーさんは見当たりません。

確かに、欲を言えば細かい所がありますよ。バトロイド形態で、もう少し肩は大きくても良かったかも(元々小さいけどね。スーパーパックが付くと、肩に装甲が追加されるので、解消されるかも)とか、顔をもう少し色気のある造形にできる気がするとか、一番大きいのはファイター形態でのノーズのラインでしょうか。
その他、ハセガワさんに比べて、ファイター形態のリアリティやモールドなどの精密感が劣るなどありますけどね。
でも、充分だと思います。よほどエアモデルをやって来た方なら不満もあるかもしれませんけど、私ようにヌルい審美眼しか持たない者には充分過ぎます。

ガンダムとは違い、他社製品という比較対照があるマクロスキットですからそういう細かい所もありますけど、変形というギミックを残しながらこのバランスを維持したことは、純粋に凄いことだと思います。

バンダイ。やればできるじゃん!!
さっきも言った)

耐え難い物欲と戦うことに疲れた私は、思いっきり後ろ髪を惹かれながら売り場をあとにしました。
スーパーパック&アーマードパックに大きな期待を抱きながら。

まじで思いますけど、これでオプションP各種付属版が発売されれば、下手すれば複数個買いしてしまうクオリティです。
ここまで各形態のバランスがいいと、それぞれで飾りたいですものね。

オズマ機アーマードパックのファイター、バルキリーの両形態。つまり二個。
アルト機のスーパーパックのファイター形態。
ミシェル機スーパーパックのバルキリー形態(アルト機よりも、こっちのが頭は好き)。

って、ルカ機に興味がないのは酷いですか?
マジでこれをやるとは自分でも思えませんけど(金と手間と時間を考えるとね)、もしやるとなると4つ買う必要があるわけですか。
まあ、最低二つは買うと思います。スーパーパックとアーマードパックの両方が欲しいですからね。
で、オプションなし状態を見たければ、オプションを外せばいいので(これは塗装後でもさほどリスクはないはず。得にスーパーPの方は)、今日発売のこのキットは我慢と。こういうわけですな。
あ、でもバトロイドとファイターの両方を見たいから、最低3つは必要?ん~、困ったなあ。

嗚呼!2機は最低作るとして、一機はオズマ機アーマードで確定。
アルトとミシェルのどっちがいいかなあ?頭部はミシェルが好きだが、配色はアルトが好きだ。
ん?ミシェル機をアルト機の配色で塗ればいいのか?
しかし、ミシェル機スーパーPが出るか、一抹の不安はあるな。

マクロスFの放送開始から早半年近く。待ちに待ったVF-25が発売されました。
頼んますよ、バンダイさん!!スーパーにアーマード。ちゃんと 出してくださいね。私は確実に買いますから。
できれば、VF-27も出して!VF-171も、ケーニッヒもお願いね!!

目の前で飛ぶように売れていくVF-25を見ながら。二つまとめて買っていかれる人を横目で見ながら。私はお店を出ました。
いつか、私もこいつを作るときが来ると信じて。

やっぱりマクロスのメカデザインはいいわぁ・・・。

拍手[1回]

PR
皆さんこんにちは。
この間、アマゾンで予約していたVF-25をキャンセルした私です。お元気ですか?
そろそろ発売ですね。VF-25.今月の18日に出荷だそうですよ?

いやねえ。キャラホビででてきた詳細画像を見て、それまでとは一線を画すデキにビビり、またあまりの格好よさに勢いで予約してしまいましたけど、冷静に考えれば、スーパーパックとかアーマードパックなどのオプションが、必ず後続ででると思うんですよね。
それも、11月あたりに。

クロボンと同じですよ。
ノーマルのクロボンを出して、その三ヵ月後にフルクロスを出すというね。

なめんな!!

あの時思いましたけど、それと同じ落とし穴に引っかかってどうすると、自分に言い聞かせたわけです。
仮に出なかったとしても、ハセガワさんやwaveさんのキットと違いますから、すぐに再生産するし店頭在庫がそう簡単に切れるとは思えないんですね。バンダイの場合。
バンダイにはアソートという強く悪い味方がいますから。

こういう風にバリエーションが使えるキットの場合、細切れに出して少しでも金を巻き上げようとするのがバンダイ商法ですね。
んで、ユーザーから反感を買い、小売店からは鬱陶しがられるわけです。
いつまでこんなやり方を続けるのか分かりませんけど、
ビジネスにおいて、一番大事なのは信用だと思うんですけどねえ。信用がなければ買い控えが起きて、売り上げも落ちると思うんですね。

兵法でもありますよ。兵力を分割して順次投入するのはやめろと
なんで駄目かと言えば、理想としては戦いは一撃で、一瞬で勝つのが望ましいわけですね。損耗などを考えると特にそうです。
が、順次投入するとなると、相手は例え兵力が劣っていたとしても暫くは持ちこたえられるわけです。持久戦に持ち込めるわけですよ。
そこで何かの間違えで指揮官などが討たれれば、兵力が劣っている側でも勝機を見出せるわけです。その段階になって後続兵力を投入するのは遅いのですね。

戦いの帰趨はハッタリでありやる気であり士気で決まりますから、相手をアッサリ潰すには、気持ちを萎えさせるようにしてしまえばいいわけです。
だからこそ、持てる兵力すべてを一気に投入し、短期決戦にすべきなんです。順次投入では、どうしたって膠着しますし、それでは例え勝っても被害は大きくなります。
戦いはその場だけで終わるものではありませんね。
兵力は、次の戦いのために取っておくべきです。

ま、バンダイ経営陣が孫氏などを読んでいるわけがありませんから、こんなことをいっても仕方ないんですけどね。

仮に、アルト機を初っ端からスーパーパック付きで出したとすれば、欲しがっていた人はみんな買いますよ。
次に出るであろうオズマ機はアーマードが必ず付くだろうという期待も出てきますよ。
が、下らない出し惜しみをしてスーパーパックは後回しにすれば、買い控えする人間は増えるでしょう。だって、オプションは色々と付いていたほうが良いに決まってますから。たとえ使わないにしても。
二つ作る気があったとしても、わざわざオプションが付かないものを買う必要はないわけです。オプションが付いているものを買えば、両方ともキットに装着するかどうかは任意で決められるわけですから、それしかできないオプション無しキットを買う必要はないわけです。

結局、兵力の順次投入をすることによって、ユーザー一人当たりの売り上げ単価が減り、儲けも少なくなるわけです。
バンダイは阿呆だから、「一つのデザインを二つに分けて売れば、売り上げ2倍」とか馬鹿なことを考えているのかもしれませんけど、そうはなりません。
どっちとも中途半端な売り上げにしかならないのです。
これが、順次投入のダメな理由です。

バンダイはこんな馬鹿げた考えを何十年も続けてきました。
そのお陰で、幾つ物シリーズが中途半端で終わり、ユーザーを泣かせてきました。
打ち切りのバンダイ。それが世間のイメージですね。
結果、信用はなくなり、アソートによって損を小売店に押し付けることで利益を出すというシステムによってしか生き残れない、駄目メーカーになってしまいました。
駄目ってのは、姿勢の問題であって、商品の質ではないですけどね。
いや、質もアレなものも多いですけど。
玩具的観点から見ればクオリティは高い場合が多いですが、模型的観点から見れば減点要素が多いのが、バンダイ製キットですから。

しっかし、ガンダム00関連は放送前からキットリリースが激しいのに、マクロスFに関しては放送終了間際で漸く一つ発売ですか・・・。
なんでしょうね、この差は。

その00も、ファーストシーズンのキットの売り上げが想定以下だった理由を分析した結果、人気がばらけてしまったためと結論付けたようです。
主役4機にそれぞれ人気が分かれ、結果、個々の売り上げが伸び悩んだとか。
はあ?なわけですけどね。

沢山、格好いいキットがあったほうが、絶対に売り上げは上がるよねと。
人気が分かれる云々のはなしじゃないよねと。

そんなことから、セカンドシーズンでは、主役機に00ガンダム以外はダサくしたらしいです。勿論、キット化しやすいデザインラインでっていう注文もあったのでしょうけどね。
原油高騰のこのご時世。なるべく低価格で売れるよう、デザインを簡略化したってのも本当だと思います。
で、主役機に人気が集中すれば、それに牽引されて売り上げが上がると考えたようなんですけど・・・。

その反対になりませんか?普通は
主役機だけに人気が集中したとすれば。

ファーストシーズンの4機は、それぞれ個性があって、結構格好よかったと思うんです。だからこそ、4機そろえた人も多いと思います。
敵機も素晴らしいデザインで、人気は高かったような気がします。特にティエレンとフラッグ。

しかし、セカンドシーズンで00ガンダムにばかり人気が集中したとしても、他が売れなければ売り上げダウンでしょう?
並べて飾りたい人も、それ以外が格好悪ければ、買わなくなりませんか?
少なくとも私は、セカンドシーズンのデザインを立体物として欲しいモノは、一つもありません。ガンダム4機は全部駄目だし、アヘッドなども全然です。
ファーストは幾つかありますけどね。

しかし、格好よくするのではなく、わざわざダサくして売り上げを伸ばすなんて、一体誰が考えたのだろうか?
やっぱ、バンダイ経営陣は頭悪いと思います。

あ!分かった!そういうことか!!
つまり、00ガンダムに人気が集中すれば、小売店は00ガンダムを入荷するために売れないキットでも極悪アソートで仕入れなければならないハメになるから、結局バンダイは売り上げを上げることができるんだ!!!
自社中心のバンダイアソートありきから始まる、何の戦略的視点もない、その場凌ぎの馬鹿アイデアだったんだ!!

やっぱり、模型業界において、バンダイってガンなんじゃないんですか?

ま、現在はVF-25を予想外の高クオリティで作ってくれたり、ボトムズ関連も拡充されているので、私の中ではポイントは上がってきてますけど。
VF-25は出すの遅すぎですけどね。

いや、バンダイがいなければ、他のメーカーさんがもっとちゃんとしたキットを出していたかもしれないと考えると・・・・。

ん~、バンダイは裸の王様なのかな?
少なくとも、ユーザーの方を向いた商品開発はしてないよね。

拍手[1回]

最近、こうした雑文が多くなってしまって、模型制作を見たいと思ってここに来てくださっている方には、本当に申し訳ないと思ってます。
マジメに手が空かないんですねえ。
最近、丸一日何にもないって日がないです・・・。

さて、そんな言い訳をしてから、また模型雑文です。

コトブキヤさんの新作が色々と発表になっているようですね。
まずは、以前から発表されていたキットの詳細が。
1/100 ライデンですね。値段は8190円。想定どおりのお値段でした。
このボリュームなら仕方ないかなとは思いますけど、やはりプラキットに8000円は高いです。

次。なんと1/100でビルトビルガーの装甲着脱可能キットが出るようですよ!!
これもお値段8190円。
あっぶね~。この間、アマゾンでビルトビルガー高機動型が半額で投売りされていた時思わずポチって締まったけど、思いなおしてよかったぜ!
っても、これを買うかどうかは分かりませんけどね。欲しいですけど、プライオリティの問題で他のを買うかもしれませんし。

でも、格好いいなあ~。結構好きなんですよねえ。このデザイン。

そして、みんなの期待通り、1/100対応のハンドユニットがMSGから出ますね。
これは630円。安いですね。
ざまあみろBクラブ!!
そんな叫びが聞こえてきそうです。勿論、私もそう思ってますけどね。

ほか、ラインバレルからハインド・カインドというメカのキット。
ええっと、この辺はまったく知らないので言及し辛いのですけど、一つだけ思うのは、「色がダメ」。
割といいデザインなのに、この色ではショベルカーみたいに見えてしまいますね。
折角、無骨なデザインなのに、兵器に見えない。
このキットをみて、近藤版のMSを想起するのは私だけでしょうかね。
腕がニョイ~ンと伸びたりして、結構面白そうです。

まあ、大体こんなところでしょうか。

いやはや。面白いキットが目白押しです。
どれもこれも作りたいものばかりですが・・・。
時間がねえ~!!

最近思うのは、コトブキヤさんの価格設定は、
3990円
4410円
5040円
8190円
など、結構決まった額になるような気がするんですけど、何ででしょうね?
こういう風に価格を決めることにメリットはあるんだろうか?

う~ん。分かりません。

拍手[0回]

キャラホビ2008の情報もある程度出尽くして、そろそろ熱気が冷めてきたかなと思う私です。

個人的に大注目していたアーマードコアの新作キットと、マクロスFからのVF-25。この二つが、私の期待に沿うようなものだったことに満足しています。
ただし、ACは、オーギル以降ホワイトグリント以前のラインナップが発表されていないみたいなのが残念ですけど。

そんな中、地味に関心を寄せていたものも続報がでてましたね。
アトリエ彩さんからでる、フルメタルパニックからのアーバレストなど。
この辺、私はまったく知らないので、メカの名前などをイマイチ憶えられないのですけどね。
しかし、メカデザインは割りと好きだし、もしキットが出たなら、そして私に余裕があったら、買ってもいいかなとは思っていたのです。

そのキットが、コトブキヤさんの流通で販売。制作はアトリエ彩ということで発表されてました。(こんな形だったっけ?)
コトブキヤさんが絡んでいることから、ハイクオリティになると期待した人も多いでしょう。
しかし、アトリエ彩が造っていることを知った時点で、かなりきついキットになると分かった人もいたことでしょう。
だって、アトリエ彩ですよ?
アトリエ彩さんが出したプラキットを知っていれば(グラディウスのアレとか)、今度でるフルメタのがそんなに簡単なキットになるはずがないと、誰だって分かる筈です。

で、そんな私の予想を裏切ることなく、というかそれを超えて、なかなか面白いキットに仕上がってくれましたね。

一言で言えば、これはあなたの思うプラモではありません。
ガレキを無理矢理インジェクションで再現したもので、作り手が恐ろしい勢いで手を入れないと完成し得ないキットです。
ガンプラと同じプラキットだと考えてはいけません。
コトブキヤが販売しているからって、ACやスパロボと同じに考えてはいけません。
キットを作るとき、上手い人がよく言う言葉。「パーツは素材」。この言葉を最も端的に表したのが、このキットです。アトリエ彩のアーバレストやレバーティンです。
プラキットだから、グリグリと動かせるとか、組むだけでほぼ完成とか、そんな甘いことは考えてはいけません。
もし、あなたがそう考えているのなら、それは勘違いです。
だって、このキットは本当に素材でしかありませんから。

造形で言えば、私は結構いいものだと思います。設定画やらその他の立体物をまったく知らないので、どこがどういいか悪いかなんて分かりませんけどね。

しかし、その造形を決定的に破壊しているものが、この構造&パーツ構成ですね。
見てください。この関節を。バンダイがよくやる「ポリ思いっきり露出」とかそういうレベルではありませんね。
ボールジョイントがそのままむき出しです。
見てください。この肉抜き穴を。パーツを減らすための苦肉の策ですが、思いっきり穴が空いていますね。

さあ、どうします?
色分けがどうとか(このキットは単色成型らしいです)、可動がどうとか、パーツ分けがどうとか、そういうレベルで語るキットではないとわかりますね。

結論から言えば、このキットはセミスクラッチができる程度の技術を持った人向けのキットなんですよ。
もっといえば、可動式プラキットではないんです。ポーズ固定のガレキなんです。
レベルからいえば、バンダイはおろか、コトブキヤやwaveなどのキットの難易度を遥かに超え、そこらのガレキを仕上げる以上に難しいキットです。

このキットは完全に素材なんです。メーカーさんが、パーツの形状だけは何とかしてくれたというレベルのキットなんです。
あとの細かい所は、全部自分でやるキットなんです。

肉抜き穴?自分で埋めろ。そして、埋めた後のディテールは、自分で付け加えろ。
関節?フリーポーズガレキと同じなんだよ、このキットは。気に入ったポーズを取らせたら各関節を接着し、露出したボールジョイント部分は自分で隠すなり作りなおすなり、好きにしろ。
関節露出をなくしたいど、同時に可動が欲しい?なら、自分で関節を新造し、なんとかしろ。
塗装なんて今更いうまでもない。模型を作る以上、自分で塗るのは当たり前だろ?成型色に頼るような甘い奴なんて、ハナから相手にしてないよ。

このキットから伝わってくる言葉ですね。

たしかに、メーカーさんは、こういうキットを作るつもりはなかったんだと思います。もっと一般受けするようなものを作りたかったのでしょう。
が、使える資本や技術。回収できる利益予測、さらに値段設定などを考えると、こういう方法でしか解決できなかったてことでしょうね。

ちなみに、アトリエ彩さんの所は、本金型を使う資金力は無いらしく、簡易金型が基本です。
このキットも簡易金型とアナウンスされていたとは思いますが。
その簡易金型とは、鋳造費用が安く済むぶん、精度は格段に落ちます。
ミリ単位でパーツがずれるとか隙間ができるとかは日常茶飯事でしょう。
組むだけで、相当のパーツすり合わせが必要になるわけです。
つまり、関節だの肉抜き穴だのの前に、ガンプラなどに慣らされた人には信じがたい難関があるのではないかと思うのです。
ただ綺麗に組み立てるだけで、そうとうの労力を必要とするキットだと思います。
簡易金型とは、そういうものです。

簡易金型の恐さを知りたければ、昔waveさんが出したジュノーン後期型やバッシュのプラキットを調べてみるといいでしょう。
パテなしでは仮組みすらままならない。それが簡易金型ですね。
勿論、現在はもっと技術も上がっているでしょうから、そのころよりは全然増しなデキだと思います。
それでも、ビックバイパーキットを調べてみると、出てくると思います。
写真を見る限り、今回のフルメタのキットは、精度は悪く見えませんけどね。ってか、精度が必要となる箇所があまりないってのが本当のところですけど。ワンパーツで、脛とか腿とか前腕とかを再現してしまっているので。
パーツ同士を組み合わせるという構造なら精度が大事になりますけど、このキットは体の部分部分を組み合わせるって構造になっているので、それほど精度は必要ないんですね。

それでも作りたいですか?
私は作りたいです。
詳細を知った時点で、俄然作りたい気持ちが大きくなりました。
というか、これほど模型野郎に技術的な進歩を強いるキットって、そうそうないんですよ。現在では特に。
しかも、元の造形は素晴らしいですから、モチベも維持できるでしょう。

作る場合、肉抜き穴の処理と関節の処理。そして、そこのどうやってディテール再現を施すか。
それが肝となるでしょうね。
作るとき、関節は固定にしてしまうと思いますけど、そこのディテール再現は難しいですねえ。ただ塞ぐだけでは全然意味ないですから。やはり、メカニック部分を再現しないと。
こういうのって、本当の工作技術とセンスが問われますから。

でも、こういうキットって、一度はちゃんと作ってみたいって思いませんか?模型野郎として。

拍手[1回]

やっぱり・・・やっぱりキターーーー!!!!

ホワイトグリント、キット化決定!!

いや、最近、AC関連の新作情報があまりにも出なくて、原因は他のスパロボやラインバレルなどでコトブキヤさんが忙しいってのは分かってましたよ。
でも、絶対に裏で何かしているとは思っていたんです。

ワンフェスで発表がなかったときも、いつもなら八月末の開催なのが今回は3日だったことから開発が遅れているのかなと思っていたのです。
だからこそ、月末のキャラホビに期待していたのです。
今月号の模型誌に情報が載っていなくても、私は落胆していなかったのです。
だって、すぐにイベントですから。
そこで発表したほうが、インパクトもありますからね。

そしたら、予想通り発表。

ホワイト・グリント。キット化決定!!
しつこい)

いや~、メッチャ嬉しいわ~。
こんなに嬉しいキット化情報は久しぶりだな。オーギルの時も嬉しかったけど、「待っていた」ってわけじゃなかったし。
ずーっと待っていて、このブログにも何度もキット化してって書いてましたから、それくらい待望だったわけです。

昨日のギラ・ドーガなんて霞んでしまうなあ。

来春発売予定だそうです。
価格は未定。
ま、おそらくは6000円前後と見ておいたほうがいいでしょう。
6000円以下なら「よかった」と思い、6000円以上なら「あーあ」という感じで。

ちゃんと、背部につけるブースターも再現してほしいなあ。
ま、するだろうけど。
変形は簡単だから(CGではあまり分かりませんけど、細かい所も動いてそうですが)、まあ大体できるでしょう。できなくても、私は問題ないですけどね。塗装したら、動かしませんし。
顔のセンサー開閉ギミックは無理でしょうね。差し替えかオミットか。ま、オミットでしょう。あんな細かいことできませんって。

去年のアーマードコアのキットは、凄まじい勢いでのリリースでした。
今年はペースを半分に落とした変わりに、一個一個がインパクトありますね。

デルタ4脚。セラフ。オーギル。そして、ホワイトグリント。
ファシネイターは流用パーツが多い割りに値段が高く、なんか買う気は起きませんでしたけど。
タンポ印刷とかも鬱陶しいし。
しかし、それ以外は見事に素晴らしいラインナップです。

凄まじきやる気ですね。
去年も、アリーヤやテルス、フォックスアイやウラヌスなども同等のインパクトがありましたけど、やはり流用が多かったですよね。

いっや~。すんごく楽しみ。コトブキヤさんのことですから、まず裏切らない造形になることでしょうしね。
しかし、来春発売予定ってことは、10月から3月くらいまでは穴が空くってことかな?
それとも、他に新作を展示しているのだろうか?

いまだ、キャラホビ2008の詳細情報は入ってきてませんからねえ。
ま、今日から開催ですから、そりゃ情報が入って来ている筈がないですけど。
あと数日もしたら、色々と出回ることでしょう。
マクロス関連の新作も期待したいところですが、ちょっと・・・ねえ?シリーズを完遂した事のないバンダイだし。アーマードは出るの?出して!!
そして、VF-27やケーニッヒモンスターも出して!!

3つで終了のジンクスが出ないことを祈ります。

ホワイトグリントはCGのみ展示だったっぽいので、まだ原型すらできてないってことでしょう。
つまり、企画を発表するってだけで、オーギル以降ホワイトグリント以前のラインナップはおそらくあるし、できてもいるのでしょうね。

今頃のキャラホビは、午前中の凄まじい熱気も収まり、売れるものは売れたころでしょう。
シリコントライブさんのタイプ100や、waveさんのエルガイム、リックディアスなど欲しかったですけどねえ。
金がないですから。

ドンドン作りたいキットは発売され溜まっていく。
やっぱり、作りたいキットから作るってのは、正しい戦略だと思うなあ。積みキット潰しには。
その代わり、ガンプラ旧キットなどは、いつ日の目を見るか分からなくなりそうですけど。
疲れた合間に作ればいいんですけどね。
私が作りたいキットってのは、なぜか手のかかるキットが多いですから。AC然り。FSS然り。

さて、キャラホビ2008の詳細情報を楽しみにしつつ、塗装再開できるタイミングを待ちましょうかね。
ええ、雨のせいで全然進んでないってわけですよ。

しかし、セラフといいクラースナヤといいオーギルといいホワイトグリントといい、一体いつになったら私は作れるかな?

頑張れ、俺!って、昨日と同じ〆かよ。

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.