忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり・・・やっぱりキターーーー!!!!

ホワイトグリント、キット化決定!!

いや、最近、AC関連の新作情報があまりにも出なくて、原因は他のスパロボやラインバレルなどでコトブキヤさんが忙しいってのは分かってましたよ。
でも、絶対に裏で何かしているとは思っていたんです。

ワンフェスで発表がなかったときも、いつもなら八月末の開催なのが今回は3日だったことから開発が遅れているのかなと思っていたのです。
だからこそ、月末のキャラホビに期待していたのです。
今月号の模型誌に情報が載っていなくても、私は落胆していなかったのです。
だって、すぐにイベントですから。
そこで発表したほうが、インパクトもありますからね。

そしたら、予想通り発表。

ホワイト・グリント。キット化決定!!
しつこい)

いや~、メッチャ嬉しいわ~。
こんなに嬉しいキット化情報は久しぶりだな。オーギルの時も嬉しかったけど、「待っていた」ってわけじゃなかったし。
ずーっと待っていて、このブログにも何度もキット化してって書いてましたから、それくらい待望だったわけです。

昨日のギラ・ドーガなんて霞んでしまうなあ。

来春発売予定だそうです。
価格は未定。
ま、おそらくは6000円前後と見ておいたほうがいいでしょう。
6000円以下なら「よかった」と思い、6000円以上なら「あーあ」という感じで。

ちゃんと、背部につけるブースターも再現してほしいなあ。
ま、するだろうけど。
変形は簡単だから(CGではあまり分かりませんけど、細かい所も動いてそうですが)、まあ大体できるでしょう。できなくても、私は問題ないですけどね。塗装したら、動かしませんし。
顔のセンサー開閉ギミックは無理でしょうね。差し替えかオミットか。ま、オミットでしょう。あんな細かいことできませんって。

去年のアーマードコアのキットは、凄まじい勢いでのリリースでした。
今年はペースを半分に落とした変わりに、一個一個がインパクトありますね。

デルタ4脚。セラフ。オーギル。そして、ホワイトグリント。
ファシネイターは流用パーツが多い割りに値段が高く、なんか買う気は起きませんでしたけど。
タンポ印刷とかも鬱陶しいし。
しかし、それ以外は見事に素晴らしいラインナップです。

凄まじきやる気ですね。
去年も、アリーヤやテルス、フォックスアイやウラヌスなども同等のインパクトがありましたけど、やはり流用が多かったですよね。

いっや~。すんごく楽しみ。コトブキヤさんのことですから、まず裏切らない造形になることでしょうしね。
しかし、来春発売予定ってことは、10月から3月くらいまでは穴が空くってことかな?
それとも、他に新作を展示しているのだろうか?

いまだ、キャラホビ2008の詳細情報は入ってきてませんからねえ。
ま、今日から開催ですから、そりゃ情報が入って来ている筈がないですけど。
あと数日もしたら、色々と出回ることでしょう。
マクロス関連の新作も期待したいところですが、ちょっと・・・ねえ?シリーズを完遂した事のないバンダイだし。アーマードは出るの?出して!!
そして、VF-27やケーニッヒモンスターも出して!!

3つで終了のジンクスが出ないことを祈ります。

ホワイトグリントはCGのみ展示だったっぽいので、まだ原型すらできてないってことでしょう。
つまり、企画を発表するってだけで、オーギル以降ホワイトグリント以前のラインナップはおそらくあるし、できてもいるのでしょうね。

今頃のキャラホビは、午前中の凄まじい熱気も収まり、売れるものは売れたころでしょう。
シリコントライブさんのタイプ100や、waveさんのエルガイム、リックディアスなど欲しかったですけどねえ。
金がないですから。

ドンドン作りたいキットは発売され溜まっていく。
やっぱり、作りたいキットから作るってのは、正しい戦略だと思うなあ。積みキット潰しには。
その代わり、ガンプラ旧キットなどは、いつ日の目を見るか分からなくなりそうですけど。
疲れた合間に作ればいいんですけどね。
私が作りたいキットってのは、なぜか手のかかるキットが多いですから。AC然り。FSS然り。

さて、キャラホビ2008の詳細情報を楽しみにしつつ、塗装再開できるタイミングを待ちましょうかね。
ええ、雨のせいで全然進んでないってわけですよ。

しかし、セラフといいクラースナヤといいオーギルといいホワイトグリントといい、一体いつになったら私は作れるかな?

頑張れ、俺!って、昨日と同じ〆かよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勇ましき挑戦者、それは他でもない、「コトブキヤ」。
祝・ACVI「ホワイトグリント」発売決定!

カッコイイACですよね。河森さんが唯一デザインしたネクストAC。横に大きく突き出たブースターユニットが特徴だったりして。
メサイアをデザインしたと思ったらアクエリオンもデザインしたりと、本当に引き出しの多い方ですよね。

いやあ、ACは確かに今年は少な目ですが、それでもコトブキヤさんが全体的にリリースしたラインナップを見てみれば、どれも優秀でかつインパクトあるものだと思います。
「グレンラガン」
「ヘルハウンド」
「ゾイド・ブレードライガー」
「ダイゼンガー逸騎刀閃」
「AC・ファシネイター」
「ブラックサレナ」
「AC・ナインボールセラフ」
「AC・クラースナヤ」
「ラインヴァイスリッター」
「ハンニバル」
「ラインバレル」
「AC・オーギル」などなど・・・。
他にも「ジェノブレイカー」も出すそうですね。「メカニックのプラモデルをとことん拘ってリリースしようぜ!」という意気込みが感じられます。

さらには「バーチャロン」のライデンまで!どんどんメカ好きのツボをついてくるラインナップですね。

一方のバンダイさんはというと・・・。でも、人気スジのサザビー、ギラドーガ、ボトムズのファッティーなど最近では頑張ってくださってますね。

しかし、嬉しい悲鳴ばかりじゃないですね(笑)キットの山を目にすると。私は全力でただいま解消中です。
私はHGUCサザビーを公開します。
「一体どうしてこんな色にしたの??」と思われるかもしれません・・・どうか生暖かい目で見守ってください(汗)


「作る側も負けられないぞ!」と意地を張れる、コトブキヤ・プラモデルに乾杯!!!
コスオルモス URL 2008/08/30(Sat)19:37:17 edit
フォロンティア精神ですね
ホワイトグリント。嬉しいですね~。
ずーっと切望していた立体化ですから。

色もいいんですねえ。CGの。
全身白ですが、きつめの汚しがいいアクセントになっていて単調に見えず、むしろ白が恐怖をも感じさせる威圧感がありますよね。

いやー、いいデザインです。
早く欲しいものですが、いつ作れるかわからないと言ういつもの陥穽におちいってます。

現在、デザインの引き出しの多さと言う意味では、河森さんがトップでしょうね。
カトキさんはいつも同じラインですし、出渕さんもそうです。
永野さんは比較的色んな色彩を出せる人ですが、醸し出す雰囲気がどれも同じなのが悔やまれるところ。
大河原さんは言うまでもないですね。

もう少し、河森さんのデザインが立体化される機会があれば面白いのですけどね。

コトブキヤさんの快進撃は、確かに留まるところを知りませんよね。
どんどん版権を拡げていって、傍から見ている私が「大丈夫か?」と心配になるくらいです。
版権使用料って多分年間に幾らって決まっていると思うのですけど、一つや二つのキットでは回収が厳しいと思うのですよね。
なので、バーチャロンもきっと、第三段くらいまでの原型は出来上がっているのでしょうね。

バンダイの場合は、原型ができていても商品化せずに撤退する癖があるわけですけど。
コトブキヤさんには、模型野郎最前線で、是非とも陣頭指揮をとって欲しいものです。
この指揮官を信頼し、私は迷わず突撃しますから。辞任はしないで下さいね。コトブキヤさん。

突撃しまくった結果、積みが増えていくってのは真実ですねえ。
どうにかしないとと思いつつも、時間が・・・。
まあ、積みは模型野郎にとって無駄ではなく財産ですから、後悔はしてませんけど。
MGは作るときに買えばよかったと思ってますけど。

サザビー。激しく期待してますよ!
楽しみに公開を待ってます!
【2008/09/01 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 雨の中休み? HOME 集中豪雨 >>>
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.