忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[80]  [76]  [75]  [71]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日はクロボンさんの上半身を製造します。

説明書を見ていて戸惑いました。
ムム!!フレームだけではすべて接合できない!!
どうやら、装甲パーツを使わなくては、首から上を付けられないらしいんですね。
なので、ここだけフレームではなく、装甲まで行ってしまうことになりました。
残念!!

でも悔しいので、フレームの写真は残しておきましょう。


胸フレーム

これが伝説の胸フレームです。
伝説とは、又聞きのそのまた又聞きであって、信用するなということと同義です。
故にロトなんてただの盗人です。人の家の中を漁ってましたからね。
ちいさなメダルを見つけた!!じゃねーよ。

んなことはいいんです。
上の大きいのがまさに胸です。上についている飛び出ているのが、肩関節との結合部となる♂です。
♂は、二つのパーツからできていて、これまたボールジョイントではないんですが、かなり動きます。
見て分かる通り、首との接続部がありませんね。これ、装甲パーツをつけないと駄目なんですよ。

下のは腰との接続部となるパーツですな。
一回、これを腰につけたあと一度外したら、白く変色して折れそうになってました。
破損は勘弁してくれ。


小さすぎ

今までで一番小さなパーツ発見!!
この写真の白いパーツです。上下左右数ミリしかありません。薄さは1mmくらい。
ゲート処理がすんごく厄介。
でもま、こんなに小さいパーツも色分けして可動まで仕込むわけです。
たいしたもんだぜ、バンダイ。

今回は褒めまくってますな。バンダイを。
ま、そんだけ凄いキットってことですよ。
26年前から帰ってきたばかりだからより実感するのは確かですが、このキットは絶対値として優れてますよ。
今のところはね。先はまだ知りませんから。


考え抜かれた構造

写真右、腹に妙な隙間があるぞって思っていたら・・・。
写真左、その隙間に腹パーツが差し込まれる構造になっているんですな。
強度的に弱そうに見えますが、大丈夫です。

凄いねえ、本当に。この精度を出せるとは。
自分でパーツ造りをしたあとだからこそ、実感できるね。

じゃ、肩の可動確認。いってみようかね。


見守るガンダム

上下はこんなに動きます。
ストレッチ体操をするクロボンさんを、優しい眼差し
で見守るガンダムさん。
設定によると、ガンダムから50年後くらいに作られたのが、クロボンさんだとか。
孫かあ。


人生初の引き出し式肩関節

これが引き出し式関節の威力ですな。
この構造の肩を作るのは、生まれて初めてだったりします。
嬉しいねえ。こんなに動くなんて。

向かって左は後ろ。右は前に限界まで曲げた状態です。
後ろはほとんど曲がりませんが、前にはかなりいきますねえ。

これがどんな効果を生み出すか、装甲もつけて、ポーズを取らせる時に思い知らされることでしょう。

たかが胸ですが、かなり沢山のパーツが詰め込まれてます。
見て分かるように、色分けが完璧ですもんね。合わせ目も、胸の左右と鎖骨のところに見えるのですが、モールド化してあるので、気になりません。
サイズは小さいくせに、パーツ数が他より多いキットだけあります。
こんなに小さいのに、ほら、こんなギミックも・・・


透けてる

これ、コクピットハッチのようです。後ろが透けてますが。
MGでは必ずコクピットハッチは開くようになっていますが、このサイズでは大変だったことでしょう。
実際、組みながら「大丈夫なんだろうか」と、心配したくらいです。
胸周辺は複雑でいて、小さかったり細かったりするパーツが多いので、強度的にはかなり脆い
と思います。
気をつけましょう。

さて、後ろが透けている理由ですが。


ドデカイ穴が

胸の中が空っぽだからです。ドデカイ穴が空いてますな。
ま、あれがガシンと入るから、こんなスカスカになっているわけですが。
スカスカだからこそ、胸フレームだけでは成立できなかったんですな。
仕方ないねえ。

では、恒例。サイズ比較。
今回のテーマは、
「あなたは乳は何カップ?」


巨乳?

どうでしょうねえ。
私の好みはくらいなんですが。大きすぎるのも・・・ねえ?巨乳よりも美乳でしょう、やっぱり。
中にはが大事って人もいますが。
あ、どうでもいいですね。

サイズは中くらいなのに、乳は一番でかいですな。クロボンさん。
最大であるはずの100ガンダムさんが、一番
ヒンヌーです。もっともこれは、私が美容整形した結果なんですが。
ええ、責任は私にあります。
ま、クロボンさんのは乳とは見えませんがね。真ん中に一個しかないし。

ま、そんな感じで、三度の飯より巨乳が好きなあなたには、クロボンさんをお勧めいたします。
キュっと上向きで垂れてないしね。

では、また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.