忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[91]  [89]  [85]  [84]  [82]  [81]  [83]  [80]  [76]  [75]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は腰の装甲を着せてあげましょう。
こいつを着せれば、下半身デブ感も少しは和らぐでしょう。

腰装甲、前と後ろからパチンと合わせるだけの単純な構造なのですが、前装甲のみ、勝手が違うようです。
見ていきましょう。

まずは第一段階。


第一段階

中心となるパーツに左右から細いパーツをくっつけます。
下を見てもらうと分かりますが、接続部がボールジョント化されていて、動くんですな。
これはアレのためです。ええ、アレですよ。

で、こいつに色々とくっつけます。
最終段階。


最終段階

後ろをくっつけて、そいつに腰との接続部♂をくっつけて終了です。

このあと、腰後ろアーマーを作りましたが、なんともはや、2種類あるんですな。


選択式

これがその2つです。
上のをつけるとクロボンX-1改・改(カイカイ?)とかになるんだそうです。
下が普通のクロボンさんの装甲らしいです。

微妙な違いですね。細さが違うだけで。
悩みながら、他のパーツも作っていきます。


腰アーマー一覧

できました。
横アーマーが素晴らしいですな。3つにパーツ別けをしてくれているお陰で、塗装が要らない。
ありがたいことです。

後ろアーマーは、細い方ではなく、普通の奴をつけることにしました。

では、クロスを装着していきましょう。


全景

ガシーンとね。

おお、いい感じですね。下半身デブ感も薄れ、格好よくなりました。

ガンダムは、伝統的にチンコアーマーんとこが赤くなっていますが、なにか決まりがあるんですかね?
「赤くなければ、ガンダムチンコではない」
とか、そんなルールが。

さて、下半身の装甲も完成したことですし、可動確認をしておきましょう。

まずは立ち膝から。


海が俺を呼んでいるぜ

綺麗に決まってます。
が、腰前アーマーは、実は外れて
いるんですよ。これは乗っけているだけです。
腰アーマーの可動範囲の関係上、腿を90度以上あげると干渉して、外れてしまうんですな。
残念。
想定内の事態ですが、ちょっと勿体ないです。

お次は、正座です。


おひけえなすって

ちょっと腰が浮いてしまっていますが、結構綺麗にできましたね。
浮いているのは、腿と脹脛の装甲が干渉しているからです。
このデザインでは、2重関節を使っても完璧な正座は無理でしょう。
むしろ、これだけ曲がるのはたいしたものだと思います。

後は開脚を残すのみ。


ジャックナイフ

左右です。
腰横アーマーが干渉するので、ここまでが精一杯。
フレームだけの時は250度くらい曲がってたんですけどね。
こんなポーズで飾る人はいないだろうから、どうでもいい性能調査ですね。


月までひとっ飛び

前後。
これも腰アーマーの干渉で、劣化しています。

このポーズをみていると、ルパン跳び
を思い出すのは私だけ?
ビヨ~ンって感じ。

残す装甲は腕だけ
になりました。
本体完成度90%。
全工程完成度70%くらいでしょうか。

あと少しです。
では、また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.