忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[281]  [280]  [279]  [278]  [275]  [277]  [276]  [264]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、友人の家に行って、その息子に遊んでもらってきました。

きゃわいいです。


子供はいい

この間、1歳になったばっかりです。
最近、たっちができるようになりました。

いや~、可愛いです。友人には勿体ないです。きっと奴の子供ではありません。
プニプニです。おデブさんです。アゴなんて二重アゴだし、関節からはお肉が垂れています。

だが、そこがいい!!

幼児って大抵、こんな感じですけどね。小学生になるくらいになると、肉が削げてきて筋肉ができ始めるんですなあ。

飯を作って、私、友人、その嫁、ジュニアで酒を喰らって飯を食ってました。

飯を作る前に、外に出て4人で少し散歩をしたんですよ。この子は立つことはできるのですが歩くことはまだできないみたいで、手押し車みたいな補助歩行器を使ってました。
タイヤが回ると音が出る奴なんですね。だからでしょうか?かなり早いです。

左に重心が寄っているのか、車が右に曲がっていってしまうんですねえ。すると、父親である友人が直して上げて・・・。
こいつ、意外と父親だな。似合わないぞ、おい。

この子と会うのは3度目ですが、1回目は出産の5日後。
2回目は・・・いつだったかなあ?数ヶ月とかの頃だったかな。秋口だったかも。まだハイハイもしてなかったと思うし。
んで、今回でした。

私のことは当然覚えてないし、知らないオジサンがいるってんで、泣きました。
ま、登場の仕方も悪かったんですけどね。

友人宅に着いたとき寝ていまして、それから1時間くらい経って起きたんですよ。
その時に一番近くにいたのが私だったと。
で、顔を近づけて「こんにちわ」って言ったら、泣いちゃった。

その後、散歩に行って、電車を見てました。
電車が来ると、バイバイをするんですね、この子。電車の中のオバサンも、この子の可愛さにずっと目を奪われてました。

家に戻って来たら、この子、ウンコを漏らしてました。
オムツを替えるんですが、これが臭い。当たり前です。
友人、ウンコをしていると分かったとたん、嫁さんにバトンタッチですよ。
「やりたくねえ。臭いんだもん」
父とも思えません。

んで飯。
私が「俺飯」を炊いたんですが、これが最初、怪しい物でした。
「本当に美味いのかよ?」と何度も言うんですよ、友人が。
私も半信半疑でした。
実際は美味かったんですけどね。

私がやったのは飯を炊いたくらいで、他の料理は友人が作ってました。
豚汁と餃子。結構上手に作るんですね。ビックリでした。

あとは酒を飲んで飯を喰うだけ。

飯ができるまで、私はこの子と遊んでました。絵本を読んだりして。
最初は泣かれたんですが、散歩の時くらいから慣れてくれたらしく、抱っこしても大丈夫になってました。

きっと、私の美しい心を見抜いたんでしょうね。
子供は純真ですから、本当の姿を見抜くってわけです。
うん、みんな気分よく納得。

飯を食っている間、ずっとこの子はぐずっていました。何が原因か分からなかったのですが、友人がベランダに連れ出したら機嫌よくなりました。
どうやら暑かったようですね。あの日は天気が良かったですから。

機嫌が直ってからは、麦茶をゴクゴクと飲んでました。あっという間に150mmを飲み干し、もっと寄こせとジェスチャーしてました。
「酒持って来い!!」ってなもんです。
きっと、将来は呑み助でしょう。

嫁さんが片付けをしている間、私はまたもや遊んでもらってました。

ん~、きゃわいぃ~ん!!
持って帰りたいくらいですよ、ほんと。

んで、さよならしたんですが、この子、電車にはバイバイするのに、私にはバイバイしてくれないんですよね。
ちょっと哀しかったです。

次会っても忘れていて、また泣かれるんだろうなあ。
そんな訳で、癒されてきましたとさ。

この子が5歳になったら、なにか模型をプレゼントしてあげようっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.