忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[93]  [109]  [107]  [106]  [103]  [104]  [102]  [97]  [86]  [95]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまりは、一つの祈りなのであります。
夢も切実で、希望よりもあっけらかんとしたものなのです。
そして、祈りは果たされたのです。

昨日は有馬記念でした。
当然、私は船橋法典という戦場へと向かいます。
止めてくれるな。強敵(とも)がまっている。
イヴの朝っぱらから美人を振り切り(えー)、私は戦いの地へと赴いたのでありました。

結論から言えば、彼は勝ちました。
最高の勝利でした。
JCが一杯に見えたので、レース前はどうなることかと心配しました。
最後の直線。声が出ませんでした。
4コーナーで思いっきりまくっていき、直線に入った瞬間、先頭を捉えました。

ああ、彼は勝ってくれるんだ。
最後まで、私の祈りを聞き届けてくれるんだ。

彼が競馬場を走る、最後のレース。残り数完歩。
手綱が緩められ、彼は力を抜きました。
ああ、終わりなのだな。ここで彼に会えるのは、これで・・・。
何も言葉が出てこず、なぜか拍手をしていました。
その姿。何年経っても、鮮やかに思い出せることでしょう。

ありがとう。ディープインパクト。



さて、ここでいつも通りの下世話な話になります。
当然のことながら、馬券は外れましたよ。ええ。
なんだよ、ポップロックって。お前は日経新春杯とかが目標だろ。
ダイワメジャー。お前は来年の宮杯を目標に、休養に入っていなきゃダメだろ。
ちょっと笑ったぞ。お前らの愉快なコンビは。
2着3着の馬さえいなければ、私の馬券は紙くずにならなかったのに。
ま、そんなことを言っている人は、世の中に5000万人くらいいるでしょう。
計1万6千円は、ツンドラの地に、露と消えました。

が、いいんですよ、そんなことは。
今、この瞬間、この場所にいた。
それが、私にとって一番大事なことなのです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.