忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[108]  [88]  [87]  [93]  [109]  [107]  [106]  [103]  [104]  [102]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日はストライクガンダムさんの武器を密造してあげました。
前回は捕まらなかったので、今回も大丈夫でしょう。

まずはこれ。ガンダムの主力兵器。
びーむらいふぉー


銃密造

意外とパーツが多いですね。二つのパーツで挟み込んで終了かと思ってましたが。
幾つか可動ギミックが仕込んであるせいでしょう。
スコープ(?)のところ、折角クリアパーツになっているので、クリアグリーンで塗ってあげました。

因みに・・・


固定ピン

グリップのところにこんな可動ピンがあります。
掌にある穴に差し込むための固定ピンですね。
これ、左右両方に90度動くので、どっちの手でもガッチリと保持できます。

次ぎ、ナイフ。


ナイフ密造

二つありますね。構造も至って単純です。
クロボンでもナイフがありましたが、ちっこい得物って、あまり格好よくないんですよねえ。
ま、いいや。後でシルバーにでも塗ろっと。

さて、ナイフですが、そのままだとちょっと邪魔です。そこらに置いておくとなくしますね、必ず。
が、こんなギミックのお陰で・・・


銃刀法違反で捕まらないための隠し方

ちゃんと収納できるんですね。
腰アーマーの可動部はこういう意味があったのですねえ。
中で固定されずにカラカラと動きそうですが、ちゃんと固定されていて、動くことはありません。
天地無用というラベルは貼らなくてもよさそうです。

次ぎ、盾です。
ガンダムにとって大事な要素の一つですね。


盾

はい。非常にでかいです。
盾だけで、クロボンさんの身長を超えています。
これをクロボンさんが持てば、全身くまなく覆い隠せるでしょう。

次に、盾の固定パーツをくっつけましょう。


固定パーツ

こんな感じで。
左の黒いのが、腕の穴に差し込むためのパーツ。
右のは手で握るグリップですね。
グリップは位置を上下三段階に変更できるため、自由度が・・・高くなってません
つか、この変更の穴、いらないです。

グリップを真ん中に差し込まない限り、握ることができないんですよ。
しかも、ただグリップをくっつけておくと、かなり邪魔です。腕に干渉して。
保持するだけなら、腕に差し込むピンだけで充分です。
なので、上と下は必要ないです。
ま、ポリがヘタってきたとき、編に回転しないようにするため、グリップを握らせた方が安定するってのは、確かにありますね。

このキット。お店の保管状態が悪かったからなのか分かりませんが、アチコチにホコリが付いているんですよ。
静電気とかでプラにくっ付く、細かいホコリです。そこらに放置されているゴミ箱とかが黒っぽくなってますよね。あれです。
白いパーツは余計に目立ちます。盾なんて盛大に目立ってました。
ちょっと拭けば取れるので問題ないですが、あまり気分のいいものではないですね。
しかし、ビニール袋に入っているのに、なぜホコリが?

さて、これで素体、というべきか?まあ、ウェポンシステム付属ではないほうのスト爺さんのパーツはすべて組み終わりました
つまり、ストライクWS付きを買わなかった場合、こういう風になるってことですね。

では、見てみましょうか。色々と。


戦闘準備完了

素立ち。
おお、結構格好いいじゃないか
胸と腹が貧弱なのがちょっと気に食わないのですが、いかしてますね。
前に、このキットは足がダサいと言ってましたが、実はこういうデザインなのですね。元から。
PGやMGでアレンジされて、エッジが利いた細い足になっただけのことで。

しっかし、机の上に置いておくとでかさが分かりますねえ。1/100のサイズ感に慣れているので、ふと見た瞬間、距離感が分からなくなりますよ。


撃つ

らいふぉー。
ちょっと銃が小さいかなって気がします。MG百式さんと2cm弱しか変わりませんから。
Zと比べたら、こっちの方が短いでしょうね。


両手で撃つ

横に引き出せる可動式グリップのお陰で、両手持ちもすんなりです。


待機中

でかい盾に身を隠しながら、射撃のチャンスを窺うスト爺さんです。
しかし、すんなり立ち膝ができますな。
これ、足首の可動を生かして、膝をあまり曲げなくて済むからなんですよね。踵を尻に着けるような感じにすると、結構辛いってのが実情です。
股関節、膝共に90度しか曲がらないので。


ナイフは盛り上がらない

そしてナイフ。
いや、ちっこいですな。目立ちません。これを持つよりライフルの方が格好いいので、ここはやはり腰アーマーに仕舞っておくのが正しい
のでしょう。


さて、本体パーツをすべて組み立て終わり、残りは付属のバックパックと武器群になるわけですが、付属といっても本体と同じくらいのボリュームがあり、実際には組立作業全体の半分までしか来ていなかったりします。
どうやっても今年中に終わらないので、今年の組み立て作業はここまでにします。
ストライカーウェポンシステムは、来年から
ということで。

余った時間は、合わせ目消しやヤスリがけなどに使おうかな。特に合わせ目は待ち時間多いし。

ま、そんなところで。
では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.