忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キターーーーーーーーーー!!!!!!

絶対ないと思っていた、奇跡の事態が起こりましたよ、奥さん!

レッドミラージュ・インフェルノナパームがwaveさんより、プラキットで発売決定!!!!

http://www.hobby-wave.com/FSS200901/index.html

これほど嬉しいことは、去年のホワイトグリント発売決定、一昨年のエンゲージSR1発売決定以来だよ。
いや~、これはマジで楽しみ。

FSSのMHが好きな人間なら、どれだけこのデザインに憧れを抱くか、お分かりになるでしょう。
かく言う私もインナパが大好きで、模型が欲しかったのですよ。
が、これまであったキットはボークスさんのもののみ。
これが素晴らしいキットなんですよ。マジで。溜め息が出るくらい。
超絶難題キットにもかかわらず、ネットで検索すると結構な数の作例が出てくるのが、その証明ですね。
メチャメチャ大変なキットですが、それでもグイグイと引っ張られてしまうキットってことですね。

が、内容に比例して、ってか二次関数的にと言った方がいいかな。値段がお高いんですね。

定価8万円!!!

新型エアコンか?
あるいは薄型テレビか?
はたまたバイクか?
そうも言いたくなるお値段です。

で、結局諦めていたんです。waveさんがインジェクションのレッドのバリエとして、出してくれたらいいな~って淡い、物凄く淡い期待を抱いて。

しかし、いまその念願が成就された!!
我らに残された道は、ただ購入し、作ることのみ!!

発売決定の報に、鳥肌が立ったのは始めてかも。
そのくらい、このデザインのキットが欲しかったですし、このキットには期待をしています。
お願いしますね。waveさん!!

ま、お値段は抑え目がいいですが・・・8000円くらいは覚悟します。
時代が時代ですし、9000円くらいなら真っ赤な顔で我慢します。
でも、万は超えないでね。

原型を見ると元のレッドミラージュver3のプラキットで改修して欲しいところはなんとなくしてあるようにも見えます。

一番は、顔。旧設定のまま使いまわしているので、新しい設定のフェイスにして欲しいです。
次。腹。若干短いんですね。もう少し長くして欲しいです。
あとは、全体的なバランス。どういえばいいのか難しいところですが、ボークスさんのガレキver3やインナパ、シリコントライブさんの軽装版に比べて、どこかプロポーションの捉え方が古い気がするので。各部の造形は非常にいいのですけどね。
ま、これは金型をすべて最初から作る羽目になりますし、無理でしょうね。

最低限、顔と腹だけは直して欲しいです。
それだけで、このキットはかなり印象が良くなりますから。だって、元が素晴らしいキットですからね。
原型では、顔、腹、足(爪先とヒールかな)、膝あたりは修正してあるように見えます。
関節構造も、幾らか変わったりするのかもしれませんね。重たいですし。スタンドで保持するほうが早いとは思いますけど。

レッドのインジェクション。一番最初のは、発売が2000年でしたか。その当時に、よくこれだけのキットをインジェクションで作れたなってくらい優れた内容でした。
おそらく、やっていること自体はバンダイのMG以上だったと思います。何しろ、MHはあのディテールと面構成ですから。
勿論、敷居の低い構造という意味では、全然敵いませんけどね。しかし、模型としての本来的意義、つまり造形ではという意味です。
圧倒的なデザインを再現しつつ、尚且つ構造的にもそんなにストレスの溜まるものではないキチンとした物として出したのは、一重にwaveさんの努力の賜物だろうと。

インナパとなると、さらに大変ですよ。
原型を見れば分かりますし、検索でボークスさんのガレキを調べれば、いかに訳分からないデザインかってのが分かります(日本語おかしい?)。
それを、インジェクションでやろうってんだから、魂消るさ!!

素晴らしいレッドミラージュですが、これを気に、さらにブラッシュアップして格好いいレッドの素体を用いて、迫力満点のインフェルノナパームを背負わせてほしいものです。

いや、マジで模型を始めてここまで嬉しかったことは初めてかもしれない。
お高いでしょうが、2個買いしますんで宜しくお願いします。
エンゲージSR3も楽しみにしています。

私の永野メカのキット制作もまだ始まったばかり。
インナパの発売は年単位先でしょうが、それまでにキッチリと準備をして置けるように、今は頑張りましょう。

まずは、エルガイムシリーズを仕上げることだぜ、俺!
そして、FSSに突入だぜ、俺!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.