忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のオージのお時間です。

今回は、600番ペーパーがけを終了しました。
・・・と、いつも通りいくはずだったんですが、非常事態発生!!!!

当ブログ始まって以来、未曾有の危機に直面ですよ、奥さん。

ことは、600番ペーパーがけが終わり、いつも通り洗面所でパーツの洗浄をしていた時に起こりました。
歯ブラシで削りカスを落として、パーツを水から引き上げて箱に入れようとしたら、あぁた!!
パーツを持って動かした手が、洗面所の排水溝の栓についている鎖に引っかかって、栓が外れ、水がズボァ~っと流れていくではないか!!!

パーツが!
パーツが流される~!!!

慌てて手で塞ごうとするのですが、動揺が激しく、ちゃんと抑えることができません。
モタモタしているうちに、幾つかパーツが流されていくのが見えました。
なんとか手で抑え、洗面所の中に浮いているパーツをすくい上げ箱に移し、それからゆっくりと水を流します。
水が全部流れたあと、泣きそうになりながら排水溝を見ると、パーツが引っかかっているのが見えます。
ピンセットを持ってきて引き上げましたが、もう一個は落ちてしまいました。
殆ど泣きながら洗面所の下の配水管を外し(S字になっている奴ですな)、落っこちたパーツを救出します。

絶対に、幾つか流れ去っている・・・

その事実は私を打ちのめしました。
が、現実に打ちのめされたからといって、怯んだままでは大人とはいえません。

行動せねば!!

で、どのパーツがなくなったかをチェックします。


パーツ紛失!!

お分かりになるでしょうか?流されていったパーツが何か。

まず、一番大事なのは、左肩前につくシルバーのパーツ。
これは、絶対になくてはならないパーツです。
一番目立つ、赤い十字が入っているパーツですからね。

次に、腰に付くシルバーのパーツ。サーベル柄というか砲身みたいなパーツですね。
これは上と同じで、絶対にないと駄目なパーツです。
これがないと、腰の羽みたいな装甲をつけることができません。
それだけではなく、すんごく目立つので、ないと誤魔化しは利きません。

まだあります。
踵の黒っぽいパーツ。
これはなくても目立ちませんが、斜めから見たときにやはりおかしいです。
これがないと、安定した自立も阻害されますしね。
ちなみに、このパーツは2パーツからなっています。詳しくは、足の組み立てを見ると分かります。

最後に、腕につく丸い凸モールドのパーツ。
これはないとみっともないです。隙間ができてしまいますから。
でも、この中では一番ダメージが少ないかな。

というわけで、計5つもパーツが、排水溝へと流れ、海を目指したのでした・・・。(海には行かないけど)

こんなことは初めてですよ。
パーツ紛失はしたことあったけど、大体は下に落っことしてどこかへ転がっていったとかなんですよね。
なので、相当細かいパーツ意外は失くさないものです。
が、今回はかなり大きなパーツまで藻屑と消えました。

もう二度と、洗面所で洗浄はすまい
心に誓いました。

さて、どうしようか?
一番簡単なのは、バンダイにパーツ請求することですな。
が、HGUCや00やMGとは違って、HGHMですからね。それも2年前に再販された。
なので、パーツがあるかどうか、怪しいです。
あったとしても、数週間から月単位待つのが当たり前みたいですから、そんなには待ってられんのです。
こちとら、ブログの更新の都合ってものがあるので。

次に考えられる方法は、スクラッチ
肩や踵のパーツは形状が割りと単純ですから、スクラッチできそうです。
肩パーツは、本当は肩の凹凸にあわせないとカッチリはまらないんですけど、この際、そんな細かいことは言ってられません。
が、腰のサーベルの柄みたいなパーツのスクラッチは厳しいです。
太さが複雑に変化している円形のパーツですからね。

腕の細かいのは、昔なぜか買ったディテールアップパーツで誤魔化せそうですが。

最後の選択肢。
このキットはお釈迦にしてしまおうか?
なんだか、こんな自体になるとやる気なくなるんですよね。
折角面倒な作業が全部終わって、あとは楽しい塗装だぜ!って時に・・・。

当ブログ始まって以来の危機!!

つまりは、そういうことです。
こいつが終われば、HGHMシリーズ完遂なのになあ。
なんだって、栓が外れたかなあ。

こういうときは、プラス思考するしかありません。

流れたパーツが、たかが1800円で買ったキットので良かった。
これが、数万も出して買ったガレキのパーツでなくて良かった
ガレキだと、パーツ請求すら難しいからな。

そう自分に言い聞かせます。
でも、言い聞かせても、パーツは帰ってきません。

パーツ請求か。
スクラッチか。
お釈迦か。
はたまた・・・。

ちょっと、傾向と対策を考えます。
今月中に終わらせたかったのになあ。このキット。

そんな訳で、今日の涙のオージはお仕舞いです。

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.