忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ旅行中です。
今日の夜には帰ってくるとは思うのですが、草臥れきっていることでしょうね。
といっても、いつもよりも楽ではあります。
だって、1泊ですから。

いつもなら、2泊のなかでいかに消耗しきるかが、旅の目的ですからね。

そんな訳で、まだまだ模型はできません。

また。

とまあ、これだけでもいいのですが、この間見た屑な生き物たちのお話でもしておきましょうか。

一昨日のことです。夜の11時過ぎ。仕事帰りにコンビニに煙草を買いに立ち寄ると、そのコンビニの前で酒を飲んでいる7人組がおりました。

最初、こんな場所で何をやっているんだ?こいつら。と、状況がつかめなかったので、ジロジロと見ていたのですが、酒の臭いと馬鹿笑いで分かりました。

もうね、むかっ腹が立って仕方なかったです。
なんで、コンビニの店員も注意しないんだよと。

で、コンビニで煙草買って道を渡って家路に付くと、その馬鹿どものところで何かが割れた音がしました。
どうやら、酒の瓶を落として割ったようです。
「あんの生き物。なにやってんだ」
そうおもってみていたら、割れた瓶の破片を自分達の飲んでいる場所から蹴り出していました。

ええ、店の入り口付近の方へと蹴っているのです。
自分達だけが怪我をしないように、人が大勢通る場所へと吹っ飛ばしているのです。
ただでさえ、見当違いの場所(普通に道ですから)で酒を飲んでいて五月蝿いのに、割れたガラスの破片を撒き散らしているのです。
本当に危険です。

もうね、かなり頭にきて、殴ってやろうと戻りかけました。
そこで思い出しました。
「俺は明日から旅行だ。わざわざ怪我しそうなことをする必要などない」
思いなおし、引き返しました。
どうせ、私にはなんの実害もないですしね。近所じゃないし、五月蝿さも感じないと。
ただただ、これらの生き物にムカついただけです。

ほんと、情けない生き物です。
自分では何もできない。なにかする頭も根性もない生き物。
一人でいられるほどの強さもないから、徒党を組まないと安心できない。

全員、金髪でした。ほんと、頭の悪そうな格好。
逆光で薄暗かったので、顔までは見えませんでしたけどね。なので、年齢も分かりません。精神年齢は3歳児ですけど。実年齢で3歳児なら可愛くて好きなんですけど、こいつらはいい年して餓鬼ですから、許しがたいわけです。

一人が女を連れてきているらしく、馴れ馴れしく肩を抱いていましたけど、こういうレベルの生き物たちの恋愛って、本当にしゃらくさく感じるんですよね。
餓鬼同士がゴッコしているようにしか見えなくて。

夏になると、こういうのってアチコチにわくんですよね。外にいても寒くないから。
んで、明るいところに集まるわけです。

虫と同じですな。

やっぱり、こういう生き物を人間って呼ばないよ。
こういうのにも人権を認めるっておかしいよ。人間じゃないんだから。
ま、それを言い出すと、認めるか否かの基準をどうやって設定するのかって話になりますけどね。

こいつらみんな、なんの頭もないから、人のことを思いやることができず、ただただ迷惑な行為をしているだけだし。自分のことしか考えられない。
さらに、なんの度胸も覚悟もないから、金髪とかにして虚勢を張ってないと心配なわけです。
殴り合いの喧嘩なぞしたこともないでしょうしね。
同レベルの生き物との馴れ合いしかした事のない生き物です。

頭もない。心もない。
こういうのを人間とは言いませんね。
人間に似た何かです。

こんな生き物にならないよう、人は日々努力するわけです。
強くなって、人に優しくするのです。
なるべく人に親切にしたいと。
みんなから愛されたいと。
みんなを愛したいと。
それが人ってもんです。

思いやり。これこそが人を人たらしめている要素ですから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラベル。
私も今日は横田基地祭に行ってましたよー。
たくさんいました、戦闘機に輸送ヘリ!
いろいろとメカニックのお勉強の為です(笑)
細かいところまで気を使わないと、メカらしさって出ないみたいですねえ。
ACとかガレキのドレスアップの研究にしたいと思っています。

嫌な人たち・・・私も帰りの本屋で見ました。
といっても、なんと遥かに年下の二人なのですが・・・。
小学生か中学生の子供たちが、本来なら年齢制限つきのゲーム誌を立ち読みならぬ、座り読みをしてました。
これって物凄くイタイ組合せかと(爆
コスオルモス URL 2007/08/26(Sun)00:13:36 edit
Re:トラベル。
先ほど漸く帰宅しました。返事が遅くなってすいません。

基地に行くと楽しいですよね。私も子供の頃に航空ショーなどを見に、近くの航空自衛隊の駐屯地に行ったものです。
ブルーインパルスのショーは楽しかった。
すぐ側でアパッチだののヘリを見て、格好いいなあ~と。

そういう経験があるからでしょうか?スケールモデルで作りたいと思うのは飛ぶものばかりですね。
戦闘機、ヘリなど。戦艦や空母もやりたいですねえ。
でも、なぜか戦車などはあまりそそられない。
不思議なことですが。
ロケットとか宇宙船とかも作りたいですね。こんなもので、奴らは月に行ったのかとか想像したいです。
アポロ計画の模型ってあるのかな?調べよっと。

メカニカルに感じる要素って、結局、細部なんですよね。
ノッペリしている電車やバスにはメカっぽさをまったく感じず、戦車にメカニカルさを感じるのは、細かい凹凸の多さや、思いっきり美観を無視して目的を追求した(ボルトがむき出しであったり、頑強さのみを追求したハッチであったり)外観だったりするのではないかなと思います。

研究熱心ですね。もしかして次のスクラッチネタを考えているとか?
だとしたら、是非その過程をブログで追って欲しいですねえ。

嫌な連中ってのはどこにでも必ずいるものです。
それを許せるほど、まだまだ心を大きく持てませんね、私は。
内容に依るのでしょうが。

しかし、小学生が集団でアダルトゲームの本を立ち読みとは・・・。
なんだって2次元なんでしょうねえ。普通の写真ではなく。
今って普通にPCでそういうものが見れますから、わざわざ本屋でそんなことをしなくても、幾らでも・・・。

しかし、座り読みは最低ですね。子供とはいえ、その辺の呼吸は分かると思うのですけどねえ。
集団心理でしょうか?みんなでやれば怖くないみたいな。

そういう、徒党を組んで下らない事をする連中が、一番嫌いなんですけどね。
自分のしたことに責任を取るつもりなど、ハナからないってのが見えてしまって。

日本って、他人の子供まで叱るっていう風習(文化?)があまりないですからね。
そういうのが良くないのかもしれません。

躾って、本当に難しいと思います。
【2007/08/27 00:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.