忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [317]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!記事数新記録樹立!!33回。
1/100ガンダムさんを抜いて、サザビーさんは単独トップに立ちました。
この記録はまだまだ延びる予定なので、今後も目が話せませんね!

はぁ・・・疲れてきた。
塗装は楽しいけどねえ。

あ、ついでに。アマゾンでガンダムコレクションのアルパ・アジールさん。投売りが再開されましたよ~。
今回は65%OFF。前回は69%OFFだった気がするので、ちょっと下がりましたけどね。
このチャンスに買ってみては如何でしょうか~。
私は勿論、買いませんけどね。

しっかし、どんだけ・・・

さらについでに。
ガンダム00って、量産機のティエレン(だっけ?)の方が格好よくないっすか?
いや、エクシアとか、あとは・・・なんだっけ?ま、その辺りの主役機も結構がんばってはいるなと。
所謂ガンダム的デザインからある程度脱却してはいるなと、そう思っているので、個人的には歓迎しているのです。実際には「かっこえ~」とまでは思わないんですけどね。

が、脇役の、それも多分やられ役であろう敵量産機のデザインが非常にナイス!
全然ガンダムを感じさせず、むしろマクロスとかその辺のイメージ。前にもこんなことを言った気が・・・。

ま、このキットが出たら、買うかもしれませんね。お金と時間があれば。


今日のサザビーのお時間です。

今回は、本当ならフレームなど少し細かい所をやるはずだったのですが、いまいち赤の発色が気に食わないので、重ね塗りしてみました。


スーパーイタリアンレッド

向かって左がスーパーイタリアンレッドを重ね塗りした物。右が以前の状態。
はい、全然分かりませんね。下手すると、光の当たり具合から右の方が明るい赤に見えてしまいますし・・・。

現物を見ると、ちょっとは発色が良くなったことが分かるんですけどね。カメラの性能と画質の影響で、まったく判別不可能な画像となっております。

シャインレッドとかも持っていれば使ってみたかったのですが、なかったので。
やっぱ、赤って難しいわ。


重ね塗り

そんな感じで、もう一度全身を塗装。

実際には塗料の色身によるものなのか、はたまた重ね塗りに依るものなのか分かりませんけども、確かに発色は良くなりました。

次回からは、本当にちょっと細かい所を塗装します。

あ、それとですね、先に行っておきますと、モノアイ。付けません。
元からこのキットにはモールドすら入っていないんですよ。モノアイの。
で、完全に塗装で再現しろってことなんでしょうが、綺麗な円を描くのはちょっと無理です。
で、WAVEさんが出しているHアイズってのを皆さん使っておられるようですが、私、持ってません。
しかも、元からカメラカバー(?)みたいなものもないキットなので、突然Hアイズなどを使ってみても、そこだけ変に立体感が出てしまい、おそらく変な感じになるだろうと。で、止めました。

よって、ウチのサザビーさんの目は真っ黒になる予定です。
悪しからず。

では、今日のサザビーはお仕舞い。

また。


~追記~

さて、一昨日はワンフェスでしたね。私も行きたかったんですが、お金の関係で今回は断念しました。
だって、行くと絶対に買ってしまうもん!!生嶋さんのエンゲージSR3とかアシュラテンプルとか。
平井さんのニューキット、破烈の人形(バンドール、バングドール、バングとどれが正式名称?)だって欲しいし。

買おうと思えば、普通に買えるお金を持っているってのが一番怖いです。
無駄に買い集めてしまいますからね。
なので、強制的に自粛するため、行きませんでした。そうすれば買いたくても買えない。
ざまあみろ!!ってことで。

ま、そんな訳で、ただ見たいキットも沢山あったのですが、我慢しました。
一番見たかったのが、WAVEさんのKOGとプラキットのエンゲージ。
その次に、アーマドコアでしたね。
会場発表の新キットがあったらしですね。ナインボールという奴で、クレストの派生(よく知らんけど)みたいなやつらしいです。
顔が非常に格好いい!!脚はクレスト軽量級ですが、上半身とか顔とかがかなり違っていて印象が大分違いますね。
クレストの軽量級とかかわずに我慢してて良かったかも。
ナインボールには他にも種類があるらしく、それもでそうな雰囲気のことをコトブキヤさんのブログには書いてありましたね。
それをまってから、買うほうを考えた方が賢いかな?

あ、そういえばダイゼンガー馬付きキットもでるようで。
これ、ボークスさんのガレキを見て格好いいなあと思っていたんですが、それをプラで出してくれるってのは嬉しいですね。
買うこと決定!(え~)

ああ、でも見たかったなあ。KOGにエンゲージにアーマードコアの試作品。
どんな感じだったんだろう・・・。
いや、写真では既に色んなサイトに出ていますから、なんとなくは分かりますけどね。やっぱり実物を見るにしくはないわけです。

ま、冷静に考えれば、ワンフェスってのはどこでも買えるプラキットを買う場所ではなく、また新作情報を得るための場所でもなく、そこでしか変えないガレキを買う場所なんでしょうが・・・。
実際には、何がどこで出品されているのか、分かりませんよねえ。
パンフレット自体があんな体裁で、全然参考にならないし。

もう少し分かり易い形で情報を提供できないものかなあ?
ネットっていう簡単な道具があるわけですから、そこでロボットガレキ、美少女ガレキという風にカテゴリ分けして。
さらにロボとカテゴリの中にガンダム、FSS、アーマードコア(はガレキねえか?)とか、そんな感じで。

できると思うんだけどなあ。版権の関係上、事前に出品されるものは把握しているだろうし。
作業は煩雑を極めるでしょうけどね。

ワンフェスってものを楽しむには、相当の修練が必要みたいで、私にはその気力はありません。
だってルールが分からないんだもん!!
ルールが分からなきゃ、傾向と対策がつかめないんだもん!!

このあとキャラホビもありますけど、そこでもコトブキヤさんは色々と展示するんでしょうね。
そういえば、キャラホビにはシリコントライブさんの西山さんが徹底的にブラッシュアップしたキュベレイを出すみたいです。
嗚呼、これも欲しい!!
さらに言えば、ガンダムmk3のガレキも出るみたいですね。
嗚呼、これも・・・

キュベはお値段3万くらいなんですが、実際にはこれでもかなり勉強した方で、次回再販があれば値上げするかもとか言ってますし・・・。

模型って、金が幾らあっても足りないぜ。

西山さん。海賊版撲滅のために身分証提示を今回やってみるようですが、私もそれはありだと思います。
色々と言われてしまうでしょうが、がんばってくださいね。
海賊版のお陰で、どれだけの被害を職人さんが蒙っているのか、想像つきますからね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.