忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[335]  [334]  [333]  [332]  [317]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のサザビーのお時間です。

今回で整面作業は終わり、改造フェイズは終了になりました。

永かった・・・

が、シリーズHGUC化などに負けず、ここまで来ました。
ま、ヤクトドーガさんがHGUC化されるというだけで、まだサザビーが出ると決まった訳ではないんですけどね。
年末商戦には、νかサザビーのどちらかが出るんじゃないかと思っておりますが。

600番をかける前にやった最後のディテールアップ。


肩スラスター

肩スラスターにもモールドを追加しました。
やり方は以前の肩アーマーと同じで、2mmプラ板を土台にして彫りました。

んで、もう少しディテールアップをしてあげたかったのですが、技術的に追いつかない部分が多いので、諦めました。

その後、全身のモールドを彫りなおして生きます。
胴体がかなり面倒ですね。入り組んでいるし。

それが終わったら、整面作業の最終段階。
600番ペーパー登場。

これは適当にサクサクとかけるだけです。フリーハンドで。

漸く、長き戦いに渡った改造フェイズが終了しました。

現状。


現状

いつもなら、サフ前はバラバラのゴミ画像でお送りするのですが、今回はどこをどんな風に弄ったのか、後々自分が把握し易くするために、一旦組んでみました。
面倒なので細かいパーツは着けておりませんが。

以前にも書きましたが、形状そのものを変更したのって、顔と腰周りくらいのもので、それ以外はバランスを弄っただけです。
なので、それほどドラスティックに変わった印象はないのですが、まあまあ良くはなったのではないでしょうかー。

結局、最後まで顔は決まらなかったなあ。どうしていいのかわかりませんでした。
顔の前半分のヒサシ(?)の部分が長いってのは分かるんですが、これは切りたくないのです。かなり大変な修正になりそうだったので。
すると、凶悪なお顔の再現が難しくなると。

気は優しくて力持ち。

そんなお顔になってしまいました。まあ、いいでしょう。

しっかし、アレですよ。
改造フェイズだけで何回を費やしたでしょう?24回?
腰横アーマーの整面で想定以上に手間取りましたけど、それを差し引いても今までで一番手強いキットでした。

改造する必要のないキットってありがたい。

実感しましたね。元から好いデキのキットは素晴らしいですよ、やっぱり。
誰が作っても同じになるから、最近のキットはつまらないなんていう人いますけど、狭量だと思います。
違うものを作りたいのなら、勝手に弄ればいいだけで、改造することを強要するキットである必要はまったくないです。

ただ疲れるだけですから。

あとは一気呵成に、一瀉千里の勢いで、塗装作業をこなすだけですな。
気合いを入れればかつての1/100ガンダムさんよりも少ない回数で終えられそうですけど、まあ無理でしょうね。
あと3回以内にサフから塗装から墨入れからこなすのは無理です。

なので、いつも通り、気長にやっていきます。

そんな訳で、今日のサザビーは終了。

また。

しっかし、たいしたことしたわけでもないし、凄いものができたわけでもないのに、時間だけはかかったなあ。


~追記~

なんとなく見ていたら・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=faUuwRDRrqA&mode=related&search=

なんなんだ、このフレディの存在感は!!
やっぱ凄まじい男だよなあ。ホモだのなんだのと中傷されたけど、そんなの関係ないよ。
人の価値って、そんなに小さなもんじゃないよ。

俺はこれを見ていただけで、鳥肌が立ったよ。
この歌声。声量。求心力。存在感。

その場に居たかった・・・。

ライヴでこの歌唱力で歌える歌手ってそうはいません。ほとんど録音技術で誤魔化してますから。
特に日本の奴等は。

続け!!
そういって一通り観客との輪唱で一体感を楽しんだあとに一言。

fuck you!!

格好よすぎ!!
そりゃ、観客も笑うしかないよな。
観客とフレディ。どっちが楽しんでんだか。

惜しまれる・・・。もう16年かぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.