忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[319]  [318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のサザビーのお時間です。

今回はサザビーの胸の幅詰めをしました。


詰めまくり

ザックリとぶった切る快感!!というわけにはいかんですね。
というのも、サザビーさんの胸は曲線が主体です。胸と肩の接地面すら、なぜか曲面になってます。
さらに、今回は上にいくほど細くしようとしたため、斜めに切らなくてはなりません。
結構、やりにくかったです。

左右で胸の上はあったんですけど、下が1mmほどずれてしまい、ペーパーで均しました。

しかも、なぜかアチコチ隙間だらけに。
なんでこうなったんだろう?理解不能だ。
アレか?曲面を切ったから断面がちょっと曲がり、それをペーパーで均したから、歪みが激しくなったのか?

ま、後からパテで塞ぎます。

とりあえず、以前に出した全体図との比較をば。


以前との比較

左が以前、右が現状です。

どうかな。ちょっと細くしすぎたかも?幅増しすることは簡単なんですけど、失敗してやり直しはしたくないですからね。
模型制作で一番モチベダウンを誘うのは、やり直しですから。

個人的には許容範囲だと思っておりますけどね。
というか、腰周り。具体的に言えば、腰横アーマーが迫り出しすぎなんだよなあ。
もう少し横幅をコンパクトにした方が、全体のバランスが取れる気もするけど・・・。分からん。
やっぱ造形弄りには、センスが必要です。

しかし、顔の印象が随分と変わってるなあ。

モノアイ上部を削り込み、目付きを鋭く。襟を短くすることで、首をより短く。

たったこれだけなんですけどね。やったのは。
現状の方の写真が、微妙に真正面でないってこともあるのかもしれませんけど。

後は、腰横アーマーを色々と整形し、上腕を短くし、前腕を延長し、上腕と腿に回転軸を追加し、各部エッジ出しをし、膨大な量の表面処理をすれば、工作完了ってこころですね。

先なげ~。

顔がなあ。まだ変なんだよなあ。
理由が分かってきましたけど。
頭頂部の円形の部分。ここが上下に長いんですね。これをもう少し短くしてあげれば、締まって見えると思います。
が、この改造は手に余るなあ。既にボールジョイントとかも移植してしまったし、ぶった切れない。

ま、首は以前にも書いたように、上下にはほとんど動かせませんけどね。スペースがないので。

そんな訳で、今日のサザビーは終了。

次回は上腕の工作に取り掛かろうと思います。

では。


~追記~

今日、選挙の期日前投票に行って来ました。当日に行くと、結構面倒なので。

投票率が低いとかよく聞きますね。私は一応、いままで一度も投票をサボったことはないです。
が、投票にいくのはかったるいってのは分かるんですよ。

どうせ、応援団体とか持っている(露骨なのは公明党。大作クンパワーの送迎バスが・・・)奴らが纏めて表を集めるんだろうしとか考えてしまうわけですよね。
それに、折角の休日を潰すのは馬鹿馬鹿しいと。

そこで、思うんです。

選挙をギャンブルにしてしまえと。

誰が当選するかとか、獲得票は何位になるかとか、そういったことをギャンブルのネタにしてしまえば、みんな面白がって興味を持つんじゃないのかと。

こんなことを言うとお叱りを受けるでしょうが、何事も興味を持つところから始まるわけです。
真面目にやるべきだっていうでしょうが、興味のないことを真面目にできる人なんて居ません。

なので、まずは興味を持ってもらい、単純に知識を植えつけるために、ひいては政治への批評眼も養えるわけですし、国が胴元の唯一のギャンブルを合法化してしまえばいいのでは?
本気で思ってます。

ま、日本ってギャンブルが非合法の国ですけどね。
根本的にギャンブルは悪かといえば、そんなことはないと思うんですけど。
ギャンブルに寄生する奴らが悪なだけで。

私自身、ほとんどギャンブルに興味なんてありませんけど(競馬はやるけど、それは馬が好きだから)、金がかかってくると、人間は自然と真面目の調査を開始しますからね。

システムだって簡単です。
葉書を持って投票所に行って初めて、馬券みたいなマークシートをもらえるようにすればいいのではないかと。
そうすれば、投票率も大幅アップ!!
ついでに税収アップ!!

システムも、単勝(競馬で言えば一着を、選挙で言えば得票率一位通過の人)だけでなく、さっきも言ったように、この人は何位になるか(指定は一人から全員までできるように)を予想するものまで作ってしまえばいいんですよ。

もっと言えば、議席数は各党が何議席になるかまで全国規模での予想までできちゃうわけです。

これは、相当に広汎な知識が必要になってきますね。
ほら、やっぱり金が欲しいからお勉強をする人激増ですよ。

一回やってみてくれないかな?
遊びにしてしまうのは良くないことですが、そこから興味を持ったり知識を得られて投票率アップから批評眼も得られるなら、それに超したことはないのですから。

一つの方法論として、充分実現可能だと思うんですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これこれ
http://blog.hushlogue.com/?eid=283388

いいよこれ。うん。仕事中なんでこの辺で。
J URL 2007/07/23(Mon)21:51:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.