忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[322]  [320]  [319]  [318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、私は複雑な心境です・・・。
喜ばしいが、同時に口惜しい。アンビバレントです。

というのも、10月にHGUCヤクト・ドーガが出るのを皮切りに、そこからHGUCカテゴリで逆襲のシャアシリーズが出る
みたいなことを聴きました。
模型雑誌に載っていたことらしいので、本当のことでしょう。

いや、確かに嬉しいですよ。大きいサイズではないのが残念ですが、MGよりは格好よくなるであろうサザビーが手に入れられるのは。
ハイコンプロが出た後ですからね、そりゃ期待もします。あのバランスで大きくすればいいだけですから。

でも、素直には嬉しくない。全然、素直になんかなれない!!

私は一体、何のためにムキになって、半年もかけて20年前の旧キット群と戦ってきたのだろうか・・・。
現行キットにアップデートされていなかったからこそではなかったか?

あと半年早く、この情報を出せよ!!

私が作り上げた愛すべき出来の悪い旧キットさんたちはみんな、そして現在悪戦苦闘しているサザビーは、あと半年。長くて一年の寿命
しかないっていってことか・・・。
この半年の努力は徒労だったってのか?

泣かせるぜ!!

よく願掛け制作って聞きますよね。
「まだMGやHGUCで出てないから、旧キットを作ろう」
そうすると、製作中に、あるいは終わってすぐに発売決定の情報がもたらされるとかなんとか。

まさか、模型復帰から一年にもならない私に、ここまで大量のってか、復帰してから半分の成果を根こそぎ薙ぎ払うリファインがあるとは。

ありえねえ!!

延期しろ、バンダイ。あと一年くらい、その計画を延期しろ。
バンダイさんよ、あんたと俺は、トコトン相性が悪いらしいぜ?
別に嫌いじゃないけどな。好きじゃないってだけだぜ。

でも、ここまでやったんだから。シリーズ最後のキットなんだから。

たとえ足がもげようとも心が砕かれようとも、シリーズは完遂させます

哀しみの逆シャア祭
りを・・・

あ、カテゴリタイトルを「Hi-ν発売記念(Hi-ν買ってねーし)」とか「逆シャア祭り」は止めて「徒労と不毛と哀しみの旧キットアップデート大作戦」とかにしようかしら?

・・・

今日ののサザビー
のお時間です。

上のノリを引きずってしつっこいようですが、改造なんてしなきゃよかったです。
そうすれば、ワーストレベルで酷いサザビーの旧キットと格好よくリファインされたHGUCを並べて、悦楽が大きくなったかもしれないのに。

折角改造しても、組んだだけのキットに負けるものしか作れないこと決定なこのキット。

改造とか頑張るのやめようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けんな俺!!
今のアンビバレントな心境を、制作へのモチベ上昇のためにアウフヘーベンさせるのだ!!

・・・できません、教官。

今回は、上腕短縮をやりました。


輪切り

ざくっと輪切りに。真ん中にあるものが短縮する分ですね。

下が短縮後と短縮前。3mmほど短縮しました。

この画像を見ると、接着剤でモールドが溶けているのが良く分かりますね。
直せるのかな?俺に。

思ったよりも簡単にできたので、他、簡単に改修できる部分をやってみました。


ちょっと削り

分かります?脹脛の外側のフレアの始まり部分。何といっていいか・・・、足首の横にある装甲のラインですな。
ここが左の様に巻き込んでいたんですね。この曲線が嫌だったんで、右のように直線に直しました。

さて、以前との比較画像です。


前回と現状

あ、肩スラスターを付け忘れた・・・。

上腕に回転軸があると、やっぱり立ち姿が自然ですね。
上腕が短くなったことでメリハリも出ましたし、ちょとした違いですが良くなったのではないでしょうか。

前腕の延長をしようかと思ってましたけど、現状を見る限りする必要はないかも。

後は何だ?何をするんだっけ?
色々とやることがあって、混乱してきます。ま、大体は終わったんですけどね。
以前に比べて、かなり格好よくなってきたので、まだモチベは衰えていませんけど。

膨大な整面を考えると萎えますけどね。弄るたびに汚くなりますから。

次回は腿の回転軸追加をやろうと思います。

では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
僕もHGUCヤクト・ドーガにはビックリですが、
逆シャア祭りは無駄じゃないっす!
がんばってください^^
プラチナ 2007/07/25(Wed)00:55:53 edit
Re:はじめまして
こちらこそ、はじめまして。プラチナさん。
コメント有難うございます。

温かいお言葉、とても嬉しいです。そういっていただけると、救われる思いです。

半年かけた作業の消滅点はすぐそこにありますからね。
頑張って完遂を目指します。
【2007/07/25 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.