忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日のサザビーのお時間です。

かなり疲れてきてます。毎日少しずつしか進まない改造・改修。その果ては本当にあるのか?
そんなことを考えてしまいます。

ま、少しずつでも進んでいけば、ゴールにはたどり着けると知っているので何とか頑張ります。

まずは、腰アーマーに裏をつけます。


裏をつける

ザックリと。
なんでこんなことをするのか?別にディテールアップの為じゃありません。
プラ棒(といってもランナーですけど)を接着するためです。

んで、当ブログでは有名人の田中君を作成。


田中君

サイズが違います。
左の小さい方が間違っています。ポリの可動を確保するためにスペースが必要だということを忘れていて、一個目は失敗しました。
が、ポリを削って、ある程度の可動を留保しました。作り直すのは面倒なので。

あとは、これらを組み合わせるだけ。


構造

こんな構造で、腰前アーマーを固定・可動を確保。
いや、おかしい構造だってのは分かってますよ。どうせやるなら、ボールジョイントをチンコアーマーから生やしてアーマーに付けた方がいいってのもわかります。
が、それに使える小さなボールJがなかったのです。
なので、強引に。

横から見ると、アーマー基部が見えてしまっていますね。
これ、横アーマーを太らせて隠そうと思います。

左右につけた田中君の位置決めがなかなか大変でした。
接着する寸前まで忘れていたんですけど、下手につけると思いっきり腿の可動に干渉するんですね。
「やっべ」ってことで、慌ててクリアランスを確認。ギリギリなんとかなる範囲だと分かり、安心。
後でアーマーをちゃんと整形して確認しますが、もしそれで駄目だったら、田中君を前後から少しずつ詰めることで対処します。

で、現状はと。


現状

こんな感じ。

あちこち汚いままなので、いまいちイメージが湧き辛いですけど、かなり良くなったのではないでしょうか?

まだまだ弄るところ満載なんですけどね。
とりあえず、難関といえる場所は大体クリアできたかな?面倒臭い整形は残ってますけど。

しかし、いまいち顔がきまらないねえ。ハイコンを見ると、こんなバランスじゃないんだよなあ。
フェイスは作り直さないと駄目?やだなあ。そんな技術ないって。

覚書として書いておこうっと。
あとやることは・・・

○腰横アーマーの形状変更
○胸の幅詰め
○上腕短縮と前腕延長(前腕はやらないかも)
○上腕に回転軸追加
○脚のフレアのラインをちょっと変更
○首の作成と首周りの穴埋め
○各部エッジ出し
○(もしかしたら)尻アーマーも延長

・・・果てしないねえ。今月中に終わるかな?
これらのことすべてが、長い整形作業がついて回るものだからねえ。
改造開始から早5回目。それで、まだまだ序盤なんて・・・。
ほんと、1/100ガンダム以来の長距離レースだ。

ま、前に比べて格好よくなっていると個人的には思っているので、まだそれほどモチベダウンはないですけどね。

頑張ろうぜ、俺。

では。


~追記~

昨日、アマゾンで、ガンダムver.O.Y.Wが投売りに出されていました。なんと39%OFFですよ~。

あれ?これってさあ、発売前予約だよな?(発売日は昨日の19日)

ははは・・・

どんだけ予約が入らなかったんだよ!!
割引率。最初は12%とかで、その後24%になってた気がする。注目してなかったんで、かなりうろ覚えではありますが。
それが一気に値下げ。

しかも予約段階で!!

発売前から大きく値崩れするなんて、どんな状況だ?
ただの色替えだからなんでしょうけど。

想像はつきますよ?なんでいきなりカラーバリエーションなんぞを出してきたのか。
ザクとゲルググの間にこんなのも入れてみたら売れるんじゃ?ってのもあったのかもしれませんけど、もっと根本的な狙いがあるのでは?

年末のクリスマス商戦には、ガンダムver2が発売!!になるんじゃないかなあと。
年末かどうかは知りませんけど、近いうちにね。
だから、この金型でもう少し稼いでおこうと考えたのでしょう。

どうなるのかは知りませんけど、ザクver2のクオリティを見れば、ガンダムのverアップ版も相当にクオリティは上がるのでしょう。(個人的には、もうファーストガンダムは要らないけど。どうせならサザビーをバージョンアップして~。それが駄目なら、Z~逆シャアまでのデザインを償却して~)
とすれば、これまでのガンダムの金型はほとんど死ぬわけですからね。

ま、今回に関しては色替えがあってもいいかなって思います。
なぜなら、阿漕なことをしているわけではないから。(消極的肯定)

ゲームカラー版を持っている人は間違いなく買わないでしょうし、そうでない人なら、安ければ買ってもいいかなって思う程度。
付加価値をつけるために美味しいオプションパーツを付けているわけでもないですからね。
クロボン・フルクロスで批判でも集まったのでしょうかね?知りませんけど。

いや、批判が問題なんじゃないだろう。
ファーストガンダムに、美味しいオプションパーツなど付ける要素がなかったから

これかな。

最近は、バンダイもガンダム以外を色々とやろうとし始めているようなので、なんとかその姿勢を維持して(できればより強めて)欲しいところです。

微妙に期待してますよ、バンダイさん!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.