忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [303]  [304]  [210]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のサザビーのお時間です。

本当は、顔の続きをしたかったのですが、ちょっとヘルメットと重ねてみたらまだ顔が細かったので、顔をもう1mm上部で幅増ししました。
よって、また硬化待ちをしなくてはなりません。

仕方ないので、今回は腰周りです。

このサザビーさんが全体的にノッペリしていて立体感を感じないのは、腰周りに問題があるのではないかと思いました。
ハイコンプロのサザビーさんを見ていると、腰周りがすんごく格好いい。これ、とても立体的に腰の左右前後のアーマーがついているからなんですよね。

なので、腰アーマーを弄ります。

って、なんか、小学生の感想文みたいだな。


腰フロントアーマー切り離し

サクッとぶった切りました。

おかしな形をしていて、切りにくかったです。
腹のパイプと腰前アーマーが繋がっているってどうよ?
ま、チンコアーマーとの接合部は直線なので、ノコでザクザクできたので、まだしも楽かな。

ぶった切った後に気がつきました。

腰前アーマーを下に少しずらして取り付けるつもりなんですが、そうすると腹を作らなくてはならないことを。

胸の終わりがそのまま腰前アーマーの始まりであるこのキットなので、当然そうなるわけですが、切り離すまで気がつかなかった・・・。

これはかなり大変ですね。どうやって腹を作ろう?
パテ?プラ板でいける?

ま、実際、何にも考えずに改造を始めているわけなんですけどね。
だって、考えれば考えるほど、この旧キット1/144サザビーって物は無茶だって思うんですよ。
なものですから、勢いでできるところまでやってしまえと。

んで、です。
早速、腰前アーマーの取り付け&可動化をしようかと思ったのですが、チンコアーマーにも問題があることを思い出しました。

そういえば、もっと出っ張らせようとか言ってたな・・・。

やります。より巨大なチンコ。


チンコのボリュームアップ

見ての通り、ノコで切れ目をギリギリまでいれて、それを斜めに曲げて、そこに三角状のプラ板を挟み込みました。

・・・。あまり効果がないような?
これなら、普通にぶった切って、3mmとかの積層プラ板で幅増ししても良かったな。

本当は、下がより出っ張っているようにしたかったのですけどね。
三角形の底辺を3mmに切り取ったのですけど、その部分まで必要なかったらしく、実際には2mm程度しか出っ張らせることができませんでした。

やり直そうかとも思ったのですが、より出っ張らせると、チンコアーマーについているスラスターの向きがあまりにも前向きになりすぎて、角度がちょっとおかしくなることに気がつきました。
どうでもいいといえばそうなんですけど、なんかそれが嫌だったんで、これでOKにしておきます。

よく見たら、末広がりになっているところから角度が変わって股間に切れ込むところのタイミングが早すぎて、こういった改修では追いつかないこともあるんですけどね。
出っ張りのピークの位置がもう少し下だったら、かなり効果もあったのでしょうけど。

頑張ってやった割りに効果が少なかったので、ちょっと残念です。

チンコアーマーの幅増しはどうしようかなあと思っております。
というのも、腰横アーマーとの兼ね合いで、前アーマーがあんまり横にずれ過ぎると、装甲の重なりっていう色気が薄れてしまうので。
ただでさえ、横アーマーは前アーマーに隠れそうになっているわけですしね。

そんな訳で、ここの幅増しはもう少し後に考えます。

以上。今日のサザビーはお仕舞い。

次回は顔の続きができるかな?

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.