忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[307]  [306]  [305]  [303]  [304]  [210]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○今年に入ってからの上半期で、完成まで持っていったキット一覧。

1:ストライクガンダム・ストライクウェポンシステム 1/60
2:ギャプランTR-5「フライルー」 HGUC 1/144
3:ジェガン 旧キット 1/144(初エアブラシ)
4:ギラ・ドーガ 旧キット 1/144
5:リ・ガズィ 旧キット 1/144
6:ヤクト・ドーガ 旧キット 1/144
7:α・アジール 旧キット 1/144
8:νガンダム 旧キット 1/144

逆シャアシリーズ。終わりませんでした・・・。最難関のサザビーが残ってしまったよ。
最初は1個につき10日間程度でとか思っていたんですけどね。
予定が狂って、春が来るまでには・・・、春が終わるまでには・・・、そして、もう、夏本番ですよ?
どうしてこうなったんだろう?

こんなパーツが少ないキットで、しかもたいした改造もしていないのに、それなりに時間がかかるなんて。
本当に上手い人とかって、MGとかのパーツが多いキットでもほとんどのパーツに改修を施して、しかも精度の高い作業で、塗装も綺麗で、それで1月とかで上げてきますからね。
凄い集中力だ。

ちなみに、去年の9月に模型に復帰してから年末までに完成させたキットは・・・

1:MG・百式(復帰作)
2:Ex-S(MGと旧キット1/144の両方。MG・Ex-Sの精巧さに感動し、完全に模型にはまった)
3:グフカスタム(生まれて初めて、少しだけ改造とやらをしてみたもの)
4:ガンダム1/100(27年前の奴ね。全身にわたって弄り倒した結果、汚くなり、バランスもおかしくなり、時間もかかった)
5:クロスボーンガンダム・ver.Ka(素組み・部分塗装でここまでいける現在の技術は凄い)

ですね。この当時、当然の様にエアブラシなぞは持ってなかったので、素組みが基本です。
1/100ガンダムだけは筆で塗りましたけど。凄まじい塗りスジと厚い塗膜に、筆でブラシには勝てないと実感したものでした。

しかし、もうそろそろ1年前になるはずなのですが、全然懐かしくないです。
ついこの間って感じ。
日々、模型を作り続けているからでしょうね。目に付くところに飾ってあるってのもあるでしょうけど。


○今年に入ってからの上半期で買ったキット

えー、数えたら空恐ろしい数になっていたので、内緒にしておきます。
ええっと、一応言っておきますが、増殖したのは2月までですよ。
なんか、変な焦りを感じて、旧キットを纏め買いしてたんですね。再販されにくいものだからって・・・。
今になって気が付きました。

ガンプラって、大体いつでも買える。

バンダイに唯一感謝したいのが、これですね。
昔のキットでも、何年かおきに再販してくれるので、入手し易い。
他のメーカーとかだと、なかなか再販してくれませんから、初版を逃すと次がいつだか分からないってことになりがちです。
ノリはガレキ?そこまでではないか。

模型って、ジックリゆっくりといった趣味だと思うんですよね。
なので、自分のペースで買えるガンプラは、有難いです。

コトブキヤさんのアーマードコアも結構再販しているみたいなので、急ぐ必要は無いかな?
ま、衝動に負けてレイレナードは買いましたけどね。着手がいつになるかは不明ですけど。
だって、3ヶ月も楽しみにしていたんですよ?我慢できませんて。

んで、3月以降に買ったものはと・・・

3月は・・・1個だったかな?
4月はアレのセットが届いてアレも届いて、計4個か。予約していたのは2ヶ月前なんだけどね。これだけで、10万減ったからね。金が。ええ、マイティですよ。FSSガレキは辛い。
5月は秋葉原で買った奴が2つか。
6月は発売を楽しみにしていた奴2個か。

やべ。結構買ってる!!バンダイ製キットは見事に買ってないけど。
3月以降は、減った分、入ってきている感じで、なかなか積みの山が小さくなりません。箱はむしろ大きくなっているので、すげー邪魔です。
しかも、2月末あたりからエアブラシなんていう強い見方を手に入れてしまったものだから、改造なんてものを出来もしないのに始めてしまって、制作ペースも遅くなってますしね。
ま、いいキットを作るときは、改造なんてしなくてもいいでしょうから、そこそこ早くなりそうですけど。ん?そうでもないかも。
どうなんでしょうね?キットを沢山作っていくと、どうしても弄りたくなるもんでしょうか?
改造のための改造は好きではないんですけどね。意味ないし、面倒臭いから。

これ以降どうなるかは分かりませんけど、アーマードコアの秀逸なキットがいくつか出ますからね。
きっと買ってしまうことでしょう。

下半期は、さらにペースが落ちそうです。細かいお手入れが必要なキットを作る予定ですから。

在庫の山が消えてなくなる日は来るのでしょうか?
おとーさんは心配です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.