忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最低の日です。

というのも、νの塗装を考えながら煙草を吸っていたんです。
そしたら、なんだってこうなるのか分かりませんけど、煙草の先っちょがレギュレーターとハンドピースを繋いでいるエアーホースに当たってしまったらしく、が空いてしまいました。

煙草の先の小さな点があの細いホースに当たるなんて、そうそうありませんよね。
泣きたくなりましたよ。
で、どうしようかと散々考えました。

プラキットと同じように、クレオスさんのエアブラシセットも、パーツごとに取り寄せられるんですね。
ですが、取り寄せパーツ一覧に載っているのが、私が穴を開けてしまったスパイラル、つまり、渦巻状になっていて伸び縮みするPS製のものではないんです。
ストレートなものしかないんですよ。
しかも、いつ来るかまったく読めない。

困った・・・

で、アマゾンで調べてみました。
「エアホース」で検索して。
一個だけ出てきたんです。WAVEさんが出しているものが。でも売り切れ。

他のネットショップで調べてみても出てこない。ヒットすらしないんです。
「こりゃ駄目だ」
そう思い、実体店舗で一番身近で、それなりに道具も揃っている店に電話で聞きます。
すると、あると事。なんか、よく分かってなさそうなニーチャンでしたけど、あるなら大丈夫だろうと思いました。

なんたって、天下のクレオスさんの商品ですから、互換性もちゃんとしているだろうと。

車で30分かけて行きました。
閉店間際に跳び込み、どこにあるのか見つからないので、店員さんに聞きました。
案内してくれたものを見ると、どうも止め金具の口径が違う。
店員さんもよく分からない人だったらしく、ちょっと頼りないのです。
こりゃ、ちゃんと調べてくるんだった・・・
色々と話しているうちに、店員さんが、
「確かに、このレギュレーターの留め金よりも太いですね」
漸く気が付いてくれました。
大丈夫かよと思いながら、
「そういう場合は、これで留め金を接続すれば大丈夫ですよ」
というので、それを一個買います。

計、3000円弱

突発的な出費としては、しかも下らない失敗の産物としては痛いです。かなり。
キットが一つ買えますから。

でもま、これでνガンダムさんの塗装を再開できると思ったら!!

家に帰って早速接続させて見ます。
・・・、・・・・!?
できねえ!!!!

接続金具がもう一個必要だったのですね。二つ必要なんです。レギュレーター側とハンドピース側。
この留め金。一個1000円以上するんですよ。
うんざりです。

暫く考えて色々とパズルをしてみます。
本当に留められないのか?
できません。諦めましょう。

で、しまったなあと思いつつ、エアブラシの取説を見ると、「エアホース」ではなく「エアーホース」と書いてあります。
もしかして・・・

もう一度、アマゾンで調べます。
出てきたよ!!

あのなあ、そんな違い、分かるかよ。

しかも、私が買ったエアーホースよりも、欲しかった物、買うべきだったものの方が安い!!
さて、どうしようか?

ネットショップで買えることを確認した後、次の日に買ったお店に電話します。
返品できますかと。

結果、返品できるとのことでしたけど、それがお金を返金するのではなく、物々交換になるんだそうです。
これはブルーです。
お金を返してよ・・・。俺も悪いけどさ、案内した店員さんも分かってなかったんだし。

んで、閃きます。
「では、いまここで私が欲しいホースを注文できますか?」
「ええ、できますよ」
んで、私が欲しかった物、エアーブラシ(細)スパイラルを注文しました。
「ああ、ナルホドですね。これでは確かに口径が合いませんね。この間まで在庫はあったんですけど、今はないですからね」
詳しい人、最後に登場。嗚呼、最初からこの人に当たっていれば・・・。きっと私は無駄金を使わずに済んだのだ。

あのさあ、やっぱり返金してよ?物々交換ではなくてさ。そっちもいい加減なこと言ってたんだからさ。
レシートあり、ブツはアクリル箱を一回開けただけ。
いいじゃん、お金で。

ま、こういうことがらみの詐欺が結構あって、返金はしないようにしたんでしょうけど。

結局注文しました。
買ったお金が3000円。エアーホース(細)が1200円くらいらしいんですね。
さて、完全に物々交換だったら、あとの残り1800円はどうしてくれようか?
返して~。

注文商品が入荷したら、返品に行く予定ですけどね。
それには1週間くらいかかるようです。

はあ、泣きたくなってきたよ。

なんで、煙草が当たってしまったのか・・・
なんで、よく分かってない店員に当たってしまったのか・・・
なんで、返金してくれないのか・・・

消えたお金が3000円。ちゃんと入荷すれば1800円ほどに減るかとは思いますけど。
普通にクレオスさんの部品注文を使うべきだったなあ。

あれ、600円でいいんですよ。送料も込みで。
安い!!

どんだけ~。(こういうときに使うの?)

ホント、憂鬱だわ。
欲しいキットがあるのに、それを買うお金が下らないことに消えていくなんて。

二度と、模型を弄っている時に煙草は吸わないようにしよう。
ってか、辞めようかな、ほんと。一月に1万近い金が無駄に消えていきますからね。

はあ、負けんな、俺。

そんな訳で、νの塗装は暫く再開できませんので、これまた見るだけで憂鬱になるデキのキット、サザビーを弄っていようかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.