忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[405]  [390]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [394]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日知ったのですが、アーマードコアのニューキットがこの間のホビーショーで発表されていたんですね。

その名も、「クレスト・CRーC75U2 デルタver」とか。
四脚ですよ、奥さん!!ついに4脚が出ますよ!!買わないといけませんよね。模型野郎の義務ですよね、これは。

発売は来年の春とか。
ん~、楽しみ~。

テルス、フォックスアイ、ナインボール、んで四脚クレストですか。
熱い、熱いぜ!!コトブキヤさん。

テルスは後十日ほどで発売?
つか何?テルスってもう発売されてんの?月末だと思ってたよ。
見れば見るほど凄まじいデザインで、アリーヤよりも好きになりそうな、よ・か・ん。

今日のジム・コマンドのお時間です。

今回はサフに入ると言っていたのですが、なんとなく物足りなかったので、モールドを彫ってしまいました。


できた

こんな感じに。
写真でみるとあっという間ですが、これまた2時間近くかかってます。脚しか彫ってないんですけどね。
たったコレだけの作業にそんなに時間がかかってしまう私は、根本的に模型にむいていないとは思いますが、そこはそれ。
楽しいから良いんです。別に売り物じゃないしね。

さて、やり方としては、基本的にフリーハンドです。
まずペンでモールドを書きます。
で、それにそってデザインナイフの背中でけがいていきました。
モールドは細い方が好きなので。けがき棒も以前買ったのですが、一回しか使ってません。
太い上に、使い辛いんです。お金の無駄。
そういえば、磨いて万年って奴なんて・・・。

そんな訳で、今回はスジ彫りに勤しみました。
これが格好よくする因子になるかは、今のところ不明。
微妙に曲がってますしね。

ほんと、綺麗なモールドを彫れる人って、地味に凄いんだよなあ。大胆な改造にばかり目がいってしまうのは初心者で、ある程度見慣れてくると、そういった精度を出す作業をキチンとやる人が凄いって分かってきますね。

そんなこんなで、今日のジムコマンドはお仕舞い。
次回から、本当にサフに入ります。

では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕の教え子はジムファンです。
ジム。実はガンダムタイプより好きです。
平凡な装甲、平凡な兵装。でも意地が見えるMS(笑)
真逆の位置にいるのがストフリですね(笑)
因みに、僕の家庭教師の教え子も小さいながらガンダムファンなのですが、好きなMSはジム系統とザク初期系統だそうです(渋ッ!)。
「銃一本とサーベル一本で、数で押して戦うMSの方が好き。ストライクフリーダムはあんまり・・・」と言ってました(爆)

綺麗にモールドが彫れる人・・・いますよねえ・・・自分は今のところサッパリです。
こういう、スクラッチビルドが主な方の技術を見るとため息がでます・・・。↓
http://homepage2.nifty.com/sparrow2/index.htm

http://homepage3.nifty.com/damian/

>AC
自分も記事見てきて知りました。
ACの4足キットはどのブログでも掲示板でも「出してくれコトブキヤ!」と騒がれていた仕様なので、
これはコトブキヤさんも空気読んだ展開でしょう(爆)

因みに足と肩武装以外はダブリ装備みたいですね。
この4足、もっと売り込めば、今度シェアを伸ばす上でコトブキヤにとっては大きなカギとなるかもしれませんね。
なんせ多くのファンが望んでたのですし、なによりバンダイが一度もこういった趣旨のプラモは出さなかったのですから、
これまでの他社商品とは一線を画すことのできるシリーズに変わるかも??

個人的にはこの調子で、逆関節脚部と戦車足を出して欲しい次第ですね。
コスオルモス URL 2007/10/16(Tue)00:11:29 edit
またも追伸です(汗)
アマゾンでACテルスを遥かに凌駕した人気のMGディステニーガンダム。
そのSP版のネーミングですが・・・。

「1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード」

だそうです。
・・・相変わらずネーミングが面白いような(苦笑)
コスオルモス URL 2007/10/16(Tue)00:20:46 edit
家庭教師をなさってるんですか
偉いですねえ。
私、どうにも他人に何かを教えることは向いてないみたいです。
分からせるというのが面倒臭くなってしまうというか・・・。
ん~、根気がないんですねえ。

ってか、さっき知ったんですけど、テルス。既に発売されているみたいですね。ビックリ!!月末だとばっかり。

ジム好き。
やっぱり、スーパーロボットよりも(分類ではなく演出がという意味で)、そういう健気なメカの方がいいですよね。
長所もあるけど短所もある。その方が見ていて楽しいです。

教え子のお子さん。その年齢(小学生で1/60ドムをコスオルモスさんに頼んだ子かな?)で量産機好きとは、渋いですねえ。
中学生くらいで、ACキットをキッチリと作れるようになるかもしれませんね。
隣でコスオルモスさんが、「ここはドライブラシでディテールを強調するんだ」とかそんなやり取りがあって・・・。

う~ん。イカス光景!!

ちゃんと模型教育を施してあげてくださいね。お勉強なんぞはそっちのけで。
あ、親御さんに怒られる?

小学生の頃も復帰後も、私は模型をやるリアルな友人がいないので、熱く語り合えないのが寂しいところです。
一人でシコシコと作り、一人で悦に入る。とても哀しい。

コトブキヤさんって、本当に果敢ですねえ。四脚なんて、どう考えても子供には受けが悪いと思うんですよ。
こういうとアレですが、「ガキ舌」な感覚を持つ人が多いガンダマーの方たちには、見向きもされないでしょうねえ。

が、模型的に面白いものは出してやるから、お前らちゃんと作れよ!!

そういう心意気に乾杯!!
キッチリと作らせていただきます。

スクラッチ。
以前、どこかでACキットを軸に逆関節の脚部を作っている方がいました。
元の脚は多分クレスト(デュアルではなく)だと思います。
で、アセンブルしていたんですが、これが格好いい!!

基本的に模型って技術ではなく、知識と根気の問題だってのは分かってるんです。
分かってるんですが、「すげー」の一言しか出てこないですね。

ゼロからパテでもって形状出しをしていく人は尊敬してしまいます。
絵もかけなきゃ話にならないですからね。
一個一個のパーツ分けを考えて、それぞれの寸法を割り出して、おおまかな形状を出したらクリアランスなどを考えて、ついでに立体バランスを研究して修正。んで、ディテールを追加・・・。

凄まじい世界です。
いつか、いつか私も・・・。

スクラッチのサイト。
こういう作品を見せられてしまうと、キットの出来不出来ごときでギャースカ騒いでいる自分が小さく見えてしまいます。
フルメタ。いいデザインですよねぇ。キット化されないかな~、って矛盾?

ディスティニー。
エクストリームブラスト?異常に激しいってこと?
ふーん。そう。

ちょっとは考えなさいと言いたくもなりますね。
哀しいくらいにセンスがないですなあ。

それと、追伸しまくってもいいですよ~。なんだか遠慮しているように見えたので、念のため。
気にせず、書きたいことを好きなだけ書き殴って下さい。
コメントに文字数制限もないし、連続投稿を何度でもできるってのが、忍者ブログのいいところですから。

人の意見を聞くのは楽しいですしね。
【2007/10/16 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.