忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のスピットファイアです。

まずは、写真を一気に。


スピットファイアMK.VIII

100_4287.JPG

100_4299.JPG

100_4311.JPG

100_4319.JPG

100_4329.JPG

100_4334.JPG

100_4339.JPG

スピットファイアMK.8

100_4348.JPG

spitfire MK.VIII

100_4356.JPG

spitfire MK.8

100_4361.JPG

100_4366.JPG

100_4370.JPG

100_4380.JPG

100_4400.JPG

3/20。
友人達と集合して、酒を飲んでおりました。
オトナの儀式、お祝いを渡し、アルコールでいい具合に酔っ払ったあと、
「実はもう一個プレゼントが」
と、渡しました。

当然、友人は役にも立たないものをもらって、恐ろしく微妙な顔。
「どうすりゃいいのか分からん。とりあえず、ありがとうとしか言えん」
と言っておりました。
それを見て、みんなも大爆笑。
パパになった友人以外は、私がキットを作っていたことを知っていたんですね。

そうだよな。何の役にも立たないものな。
しかも、飛行機に興味もないし、生まれてくる子は女の子だし。どうしろってんだよな。
この娘が物心付くときには、このキットもぶっ壊れてるわな。

「お前らがウチに来るときだけ出して、あとは押入れに仕舞っとくわ」
それがいい。恥ずかしいから、そうしておけ。

友人が今日のためにわざわざ子供の写真を持ってきてくれました。
生まれてから数時間程度の写真から、数日後の写真まで。
「かわいいだろ?これは超美人になる」
などと、父親暦10日にして、立派な親馬鹿っぷりでした。
かなり難産だったそうですが、子供を抱いている奥さんは、すでに母親の顔になっておりました。
母は強しだな。

こいつとの出会いは、中学生の頃。
あの頃、いつかはみんな父親になるのだろうと頭では思っておりましたが、実際にそうなるということがどういうことなのか、誰も分かっておりませんでした。
そう考えると、感慨深いものです。
20年来の親友というのは、いいものですな。
時空を飛び越えて、いつでもあの頃に戻れるわけです。

「ゴールデンウィークあたりに、娘に会いに来い」
と言われたので、行ってきます。
ほっぺたツンツンして娘さんに遊んでもらってきます。
人懐っこいといいなあ。

世界がどうか、この子にとって優しくありますように。


スピットファイア比較

最後に、やっぱりレシプロ機って小さいな。
知ってはいたけど、かなり小さい。

期せず、予定を変更してハセガワ1/72スピットファイアMK.8を作りましたが、いいキットです。
胴体下面と翼パーツの合いがイマイチですが、それ以外はなんの問題もなく、サクサクと組めます。
ディテールもナナニーには丁度よいくらいの密度です。

現在、ハセガワさんの1/72定番商品からスピットは外れてしまっていますが、復活して欲しいものです。
ついでに、グリフォン・スピットも出して欲しいですな。できれば1/48で。

それでは、今日のスピットファイアMK.8はお仕舞い。

また。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.