忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[394]  [398]  [397]  [396]  [395]  [393]  [383]  [392]  [391]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のクレスト・デュアルフェイスのお時間です。

今回は、デュアルフェイスさんの下半身完成を目指します。
早速、腿を組み立てます。


腿の構造

やっぱり尖ってます。
足といい脛といい腿といい、デュアルフェイスさんは尖りまくりですね。
パッと見、可動部が二つあって2重関節にも見えるのですが、実際にはそうではなく可動部は一箇所だけです。

どうでもいいことかもしれませんけども。

で、腿の完成図。


腿の完成図

こんな具合です。
綺麗に色分けされてますね。

しかし、悩みがあります。
デュアルフェイスさん。コレだけ沢山のモールドが入っているのでsが、黒いです。
こういう場合、どういう墨入れをしたら、モールドが映えるのでしょうかねえ?

やっぱり、ドライブラシ?
う~ん。

ここ、塗装の便は非常にいいと思います。色分けも完璧ですし、合わせ目消しを2回に分ける必要もないと。
が、ちょっとした問題があって、腿裏の黒いパーツをはめるとき、腿の挟み込みをちょっと緩めてあげないとはまりません。
ばらすときにでも、削るなどの対策を考えてみます。


脚完成

さて、脚が完成しました。
早速膝の可動範囲を見てみましょう。


膝の可動

おおっと!かなり動くではないですか。90度以上いきましたよ。

やっぱり、細いと可動範囲は広がるのでしょうかね?
いずれにしても、足首も膝も、充分な可動範囲を持っているようです。

残すところ、股関節だな・・・。実際のところ、膝はそこそこ動けば問題ない箇所だから。

そういえば・・・。


腿の裏のディテール

腿裏のディテールです。
見えますかね?素晴らしいこのディテールが。

ネジだのスジだの、沢山入ってます。
凄まじい気合いだなあ、ほんと。

さて、次は腰です。
セレナさんはデカイ尻をお持ちでしたが、デュアルフェイスさんはどうでしょうかね。


腰の構造

腰アーマーがないので、パーツそのものはセレナさんよりも少ないです。

で、色々な角度から。


腰の完成図

ほっそいなあ。セレナさんがごつすぎただけなんですけど。

全体的にアーマーがないからかなあ?なんとなく寂しいと感じるのは。

さて、早速脚と接続してみましょう。


三面図

三面図ですね。

やっぱり刺々しい。喧嘩売りまくりな野郎ですね、デュアルフェイスさんはきっと。

今回は忘れませんでした。股関節の可動範囲。


股関節可動範囲

前後はすんごく動きます。腰アーマーがありませんからね。
横は、まあまあかな。

さて、股関節ですが、意外とがに股にしづらいです。2枚上の三面図が限界です。
無理にやろうとすると、簡単に股関節のボールジョイントがすっぽ抜けます。
ここも足首のBJと同じで、差込が甘いのかもしれません。
保持力がかなりあるんですけどね。差込と、またもや割れてしまいそうなくらいに。
デザイン上仕方ありませんが、腿に回転軸がないのが惜しまれるところでしょうか。
セレナさんではありましたからね。

何度か抜き差しを試してみましたが、ポリはまだ割れていません。
以前、ポリの色が違うと書きましたけど、もしかしたら本当に、セレナさんよりも剛性の高いポリを使っているのかもしれませんね。


下半身終了

そんな訳で、下半身は完成しました。

次は最もパーツの多い胸ですね。
どんな造形を見せてくれるのか、楽しみです。

そんな訳で、今日のクレスト・デュアルフェイスはお仕舞い。

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.