忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[137]  [136]  [63]  [135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間書いたジリオンですが、私、無知だったようです。
というのも、「赤い光弾・ジリオン」。マニアの間では相当な高評価のアニメだそうです。
全話で31話という数も打ち切りを思わせたのですが、最初からそれで終わらせる予定だったみたいです。

実際、アニメを見てみると作画レベルが高いと感じます。あまり他のアニメを知らないので比較はできないのですがね。
しかも、声優陣が異様に豪華ではありませんか!!いずれもどっかで聞いた事のある声。
おっぱいが大きいという噂のアップルの声、ちびまるこのお姉ちゃんではないですか!!この人の声って好きなんですよ。聞いていると落ち着く感じ。

見てみると・・・結構面白いです。やっていること自体は毎回同じなんですが、脚本がしっかりしているため、会話のやり取りが小気味いいですな。
子供時代に見ていたはずなのに、なんにも覚えてなかったのが哀しいですけど。

しかも、このアニメ。曲が素敵です。オープニングテーマとかいいですね。
当時のアニメって異様に楽曲センスが高いんですよねえ。
聖闘士星矢のペガサス幻想なんて、阿呆みたいに格好いいですから。
ホント、今の子供たちが可哀相。レベル低いもん。

当時のアニメが今見てもクオリティが高いのって、ちゃんとした大人が作っていたからなんですよね。
今って、所謂「オタク」が自分達の変質的好みを満たすために作っているから、変に萌えキャラとか入れちゃったりして、気持ち悪い内容になっているんですなあ。

これってゲームとかも同じなんですな。FFの変遷とかを見れば分かりますよ。
7で「あ~あ」って感じになって、8で「うっわ~」でしたからね。

で、今作っているプラモの宣伝番組だった「ガンダム」ってクオリティが高かったのか?
本編を見ていないので、知りません。


さて、今日のフライルーのお時間です。

今回は、フライルーの最大の特徴(?)である、肩増加ユニットを組み立てます。
これをつけると、格好よさがさらに倍増です。

早速見てみましょう。


肩ユニット基部

肩ユニットの基部です。

んで、次ぎ。


色々と

なんでも、肩の増加ユニットは、ジェネレーター兼スラスター兼燃料タンクなんだとか。
いやはや、まだまだ推力を増したいみたいですね。フライルーさんは。

んで、上の二つを合体させます。


合体

ガシーンとね。
ご覧の通り、ユニットの口は開きます。
なぜか?それは、また次回で。

口の中ですが・・・


凄いモールド

こんなにも精密なモールドが彫られています。凄いですね。
普段は閉じている場所ですよ。見えないところにここまでやってくれるとは、さすがです。

で、これをもう一個作ります。


両肩分完成

両肩分完成と。
口が開くのは右肩用で、左肩用は開きません。
なぜか?決まっているじゃないですか。2個買いを激しく、しかし無言で推奨するためですよ。

さて、早速これらを装備させて見ましょう。


三面図

ババーン。
迫力が更に増しましたね。
いや~、格好いい!!

さすがはフライルー!!

そんな訳で、漸く本体の組み立てが完了しました。
いやはや、変形機構が内蔵されているためか、HGUCのくせに異様に細かかったですね。特に胴体。結構くたびれました。
ま、パーツ数自体が、そこらのMGと同等にありますからね。

本当は、フライルーさんを1月中に終わらせて、2月から別のことをしようと思っていたのですが、どう考えても間に合いません。
なので、開き直ってゆっくり作っていきたいと思います。
かなりいいキットですから、急いで作るのも勿体ないですしね。チマチマとやろっと。
今までも充分遅かったですかそうですか。

次回からは武器密造に入ります。

ってなことで、今日のフライルーは終了です。
最後に、フライルーさんに見得を切ってもらって、終わりにしたいと思います。


本体組み立て完了

かっけ~。
また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.