忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作っているフライルー。あと少ししたら、バリエーションキットが出るのではないか?そんな気がします。1月のHGUCの新製品も、アドバンス・オブ・ゼータのジム・クゥエルでしたし。
バンダイさんのオトナの都合で、沢山のバリエーションが作られているAOZですが、フライルーにもバリエがあるみたいなんですね。
なんでも「ファイバー」というのだとか。フライルーの方が、名前は好きだなあ。あ、関係ないですな。

ギャプランに増加パーツをつけて強化したフライルーに、さらに強化パーツをつけて、究極のギャプランにした物らしいのです。
一体、どんな形なのか、私はまったく知りません。雑誌とか読んでないですし。
でも、フライルーが出た以上、ファイバーが出るのも時間の問題でしょう。
ファイバーが出ると、おそらくそれはフライルーも組めるキットとなるでしょう。だって、フライルーに増加パーツをつけたものなんですから。
そう。クロスボーンの様に。

クロボンにしても、実際には2種類あるのはいいことだと思います。
ただ、やり方が悪どいということです。最初の発売から3ヶ月くらいで、より完璧なものを出されたら、最初のを買った人間は、だれだって怒ります。

が、今回はファイバーに早く出して欲しいです。それに対応するため、こっちも買ってすぐ作っているわけですしね。
ギャプランがかなりデキがいいですから。きっと、さらに格好よくなるでしょうし。
できればMGで出して欲しいですが、多分ないだろうなあ。ギャプラン自体、MG化されてないし。
ま、いいや。HGUCもかなり楽しいシリーズだと分かったし。


さて、今日のフライルーです。
今回は腕を作ります。
可動域に関しては脚ほど重要ではないですが、色々と持ったりするので、可動箇所と保持力は、ポージングの大事な要素です。
見ていきましょう。


肩フレーム

肩の内部骨格です。フレームというのはちょっと違和感があるので。
見て分かるように、上腕と肩の接続部に回転軸が仕込まれています。
この辺は、10年位前から当たり前になっていますね。
腿の回転軸はデザイン的にも難しいらしく、なかなか定番にはなりませんが。

フライルーさん。肩の構造はいたって単純ですな。
ボールジョイントでもないし、引き出し式でもない。ま、サイズの割りに複雑な変形構造を胸、腰周りに仕込みましたから、それ以上望むのは無理でしょう。

で、これらを装甲で挟みます。


肩装甲

はい。漢のど真ん中分割です。
今回の合わせ目は厄介ですね。凹モールドの中にある合わせ目は擦れないですからね。
どうしよう・・・

次は上腕です。


上腕

たった二つのパーツです。肩骨格にくっつけてある馬鹿長い棒が、上腕をぶち抜いて肘まで来るからなんですな。
でもま、これのお陰で合わせ目がないのは楽でいいです。


前腕

前腕。ここも漢の~です。
ダークブルーの色分けパーツは嬉しいです。

最後に拳。


拳

ここ、かなりもろいです。簡単に甲パーツが外れます。
ま、武器の握り手を変えるとき、甲パーツを差し替えるみたいですから、そのためかもしれません。

で、これらを合体させます。


腕完成

はい。腕の出来上がり。
これをもう一個作ります。


両腕完成

両腕完成。
早速取り付けてみましょう。


三面図

全景です。
さらに、フライルーさんが格好よくなりました。
本当は、両腕にシールド兼ビーム砲が付くのですが、あとで組み立てます。

さて、可動確認です。


可動確認

う~ん。意外と曲がりませんね。
肘は80度くらいまでしか曲がらないし、肩はここが限界ですが、ビーム砲を付けたらさらに曲がらなくなることでしょう。

ま、表情をつけるには充分な可動域ですから、いいのでは?

胴体部分が異様に煩雑で複雑で組み立て辛かったせいか、今回の腕は楽にいけましたね。
次回は頭です。これができれば、一応、五体が揃うわけで、見栄えがグンと増しますね。

そんなわけで、今日のフライルーは終了です。

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.