忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんジリオン」って知ってます?知らないでしょうなあ。超マイナーなアニメですから。
私が小学生のころ、再放送なんかな?夕方やってました。別に面白くもなかったのですが、結構見ていましたよ。
が、つまらないアニメってのは残りませんね。まったく何も覚えていません。
どんなストーリーなのか?キャラは?アニメソングは?
記憶ゼロです。

が、僅かに覚えているものがありました。
「ジリオン」とは銃の名前であること。
その銃の発射音は、「カテュコーン」
という特徴的な音であること。

これが、私のジリオンについての記憶のすべてでした。
で、物凄く気になりだしました。あの「カテュコーン」が聞きたい。もう一度、もう一度だけ。お願いだ、ハニー!!
ってんで、もしかしたらと思い、you tubeで検索してみました。

ヒット!!

赤い光弾ジリオン

キターーーー!!

が、なぜかPVみたいな構成のものばかりで、発射音を聞かせてくれません。
違うんだ。そうじゃないんだよ。オレはアニソンなんて興味がないんだ。そもそも記憶ゼロなんだから。聞いたって懐かしくない
俺はカテュコーンが聞きたいんだよ~

駄目もとでグーグル先生にお伺いを立ててみると・・・ヒット!!
なんと、ヤフーで本編のアニメを見れました。しかも無料で。ビックリ。
いや~、第一話を眺めていて思いました。
「このアニメ。まったく人気がねえんだなあ」
と。普通、有料コンテンツですからね、こういうのって。

で、漸く、「カテュコーン」と再開し、感激し、満足し、アニメの続きを見ずに、さっさとウィンドウを消しましたとさ


さて、今日のフライルー開始です。

今、私のモチベーションは燃え盛って
おります。
と言うのも、ギャプランTR-5[フライルー]さんは、非常にいいキットだからです。メッチャ格好いいです。
休憩も取らずに作り続けます。それを私にさせるだけの魅力が、このキットにはあります。

さすがはフライルー!!

さて、今回の作業は腰です。
早速作っていきましょう。


腰アーマーと股関節

腰前アーマーです。
股関節基部にくっ付けます。
この股関節基部。かなり細いですな。壊さないよう、慎重に作業です。

黒味がかった青の腰前アーマー。分かり辛いですが、ここにも変なラインが入っていたので、ヤスリで整形です。
このライン。消すのは簡単で、2000番でちょっと擦ってあげると簡単に消えます。

ま、消したからと言ってたいした違いはないので、ほとんど自己満足です。
ただ、その作業をしてあげることで、より一層、そのキットに愛着が湧き、組み立てが楽しめる
ことは事実です。

次ぎの作業。


増加パーツ

腰前アーマーに増加装甲を付けていきます。
ここが素のギャプランとは違うところですね。

画像、下半分は、前と後ろからの絵を纏めたものです。写真の枚数を減らしたいので。

これを作っていて、HGUCも凄いじゃん
って思いました。
腰アーマーの裏側のパーツも、別パーツ化して色分けしてますし、モールドもかなり細かい。

上の画像と見比べてみると分かりますが、増加装甲が付くだけで、格好よさ3倍ですね。

さすがはフライルー!!

で、ここにさらにパーツを重ねていきます。


腰横アーマー基部

股関節基部の後ろ側パーツをつけて、その間に腰横アーマーの可動部ポリを挟み込んでいます。
ついでに、チンチンのところにも、なにやらポリを仕込んでますね。

フライルーさんのチンチンは可動するのかな?
さすがはフライルー
!!(素のギャプランも同じです)

で、これらのポリに色々と差し込んでいきます。


腰横アーマー装着

腰横アーマーと、増加装甲をくっ付けます。

さらに・・・


チンチン作成

巨根も装着しました。戦闘準備完了です。
ポリが仕込んであるため、かなり動かすことができます。その可動域たるや、上下180度。
その動き、破壊力は、人間レベルを超えています。正に馬並み
と言えるでしょう。

説明書には「絶対的戦闘力」としか書いてありませんでしたが、そこに書けなかったことは各人、組み立てて実感しろということでしょう。
ええ、実感しました。
「絶対的巨根」を。

さすがはフライルー!!

次ぎは、尻アーマーを組み立てようと言いたいところですが、実はギャプランさん。この状態では尻アーマーは装着できません
というのも、ギャプランさんは変形するMSでして、構造が複雑なのです。
尻は腰ではなくに接続する設計になっているのです。
よって、胸が完成しない限り、尻も付けられません。

そんなわけで、尻は次回

とりあえず、今日のフライルーの成果を確認しておきましょう。


三面図

尻がないのが物凄く間抜けですが、それを除けば、非常に格好いいですね。
腰周りの増加装甲が付いただけで、かなり印象が違います。相当格好よくなっていますよね。
チンチンも素のギャプランより大きく、活動的になったことですし、これは野獣並みの大活躍ができそうですよ。
きっと、猛り狂う
ことでしょう。

さすがはフライルー!!

そんな訳で、続きは次回。
また。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.