忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[140]  [138]  [137]  [136]  [63]  [135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のフライルーのお時間です。

基本工作に入ろうかと思ったのですが、一つやっていないことを思い出しました。
それは・・・

変形!!

忘れていました。というのも、私、変形キットを変形させたことがない
んですよ。Zのバージョン1も、Ex-Sですら、やりませんでした。
なんか、本末転倒な気もしますが、MS形態の方が格好いいですし、変形は面倒臭いし、壊れそうだし。
で、やりませんでした。

が、今回は初挑戦しようと思います。
フライルーさんのMA形態もかなり格好いいですし。

説明書を見ながら地道にやっていきます。

まずは武装一式をすべて外します。


武装を取る

んで、あーやってこーやって、あ~もう!!説明書の説明、頭悪すぎ!!

苦闘1時間半。漸くできました。

見てみましょう。


正面

正面から。格好いいです。ええ、素直に。
頭の角。差し替えです。

素のギャプランなら完全変形だったみたいですが、フライルーさんは肩の増加パーツの関係で、腕は差し替えとなります。


横

いいですねえ。ちゃんと戦闘機してますよ。
格好いいと思います。


後ろ

後ろから。
凄まじいですな。スラスターがすべて後方に集まって、推力を完璧に一方向に集められます。
ギャプランをデザインした人、キットを設計した人、本当に凄いな。


角度をつけて

ちょっと角度をつけてやると、格好よさ倍増です。
スタンドの取り付けは固定になってしまうのですが、最初からちょっと角度をつけているので、見栄えはいいです。


真上

真上。
ビーム砲が前方に集まり、火力が高そうです。
まさに一撃離脱の高速戦闘ってのがピッタリですな。


戦闘機だ
この角度が一番かっけえ

やっぱり、前方からちょっと角度を付けて見るのが一番格好いいかな。

変形に関しては、かなりよくできています。昔の変形キットみたいに、パーツが固定されずプラプラになるってこともありません。
胴体を折り曲げる所などはちゃんとピンが付いていて、固定されますから。

固定が成されていない箇所、腕、脚部ですが、その辺もポリがしっかりしていて、今のところカッチリと決まっています。
が、問題があります。
それは説明書の説明です。

もうね、馬鹿かと
まずね、説明の順序。あっちにいったりこっちに飛んだり。もう分かりにくいです。腕なら腕をまずやらせて欲しいです。

んで、大きな問題です。
スタンドはギャプランと共用なのですが、フライルーはビームライフルがあるため、固定方法が異なるんですね。
フライルーの場合は、ビームライフルを股間にくっ付けて、その上からスタンドで固定するんです。
この時、ライフルにそのままスタンドをくっ付けても、当然固定されません。ライフルと股間の接続部は回転軸のあるポリですから。

つまり、ライフルを固定しなければ、スタンドにしっかり固定できないんです。そうしないと、プラプラになって、こけて、落っこちて、壊れます。
問題は、そのライフルの
固定方法を書いていないことです。これで梃子摺りましたよ。
結論としては、尻についているアームに、前回の武器装備の時にやったみたいに固定するんです。
そのあと、股間に差し込んで、スタンドを付ければ固定されます。

なんで、これを書かないのか?

アームをまげて股の間に持ってくる所までは書いてあるんですけどね。

あと、スタンドの差し込み方です。説明書は立てにそのまま差し込むみたいな書き方ですが、それでは入りません。
後ろからスライドさせて差し込まなければならないんですよ。これも書いてません。

変形そのものはそれほど難しくないのですが、スタンドとの兼ね合いの部分で、すんごく時間をとられました。
ちょっとムカつきましたね。
説明書が説明していないとは、これ如何に?

ま、でも格好いいです。今まで変形させてこなかったわけですが、変形させてこうまで格好いいとなると、2個買いして、両形態で飾りたくもなるってもんです。

そんな訳で、ここからは基本工作に入りたいと思います。
では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.