忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[96]  [148]  [139]  [144]  [143]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日のフライルーです。
今回は頑張りましたよ。ええ。
なんたって、合わせ目消しのためのペーパーがけと、モールド彫りの第2段も一緒にやりましたからね。

ペーパーがけに2時間。
モールドに1時間半といったところでしょうか。
3時間半もありゃ、ジェット機だって直らぁ!!(無理)

ってなわけで、まずは合わせ目です。


消えました

はい。綺麗に消えていますね。
というのは嘘です。一部、ちゃんとパーツが噛みあっていなかったせいか、白い線が僅かに浮き出しているところがありました。
どうしてこうなったのかは不明です。
というより、ほとんど必ずといっていいほど起こることだと思います。パーツのズレが原因かとは思いますが。

塗装をせずに、合わせ目を完璧に消す方法はないと思います。
精々、目立たなくするといった程度だと。
成型色の色が濃いほど、さらに消しにくくなりますよね。シンナーが浸透して、色が薄くなって余計目立ったり。

ま、仕方ないです。目立たなければそれでいいので。

次ぎ、二度目のモールド彫りです。
前回よりは、少しだけ上手くやりたいものですが・・・。


モールドのガイド

色々考えた結果、ガイドはマスキングテープで充分だと思い、適当に張ります。
で、そいつをガイドにして、ナイフの反対側でけがいていきました。


片脚完成

で、できたのがこちら。
前回よりも幾分マシだとは思いますが、やはり線が交差するところが甘いです。
それに、やっぱり線の幅が一定ではなく、どことなく曲がった印象を与えます。

ケガキ棒ではなく、Pカッターといわれるものでやった方がいいのだろうか?

もう片方の脚も頑張ります。


両脚完成

シンメトリーが取れていませんが、そこはそれ。ちゃんと計ってやらないからですね
目分量でやるなという反面教師です。
ま、こうして並べるから気になるだけで、本体に接続してしまえば気にならない・・・かな?


たったこれだけのモールド彫りですが、疲れました。
異様に細かい作業になりますし、失敗は許されませんからね。

結果論ですが、このモールド。要らなかったかな?あまり格好よくなっていない気がします。
ま、それもいいです。今後のためです。
色々とやってみるのが楽しいわけですから。

んなわけで、今日のフライルーは終了です。
おそらく、次回に完成します。

では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.