忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [116]  [119]  [118]  [117]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか色々と見つけました。
以下、クロスボーンガンダム・フルクロスの画像です。なんか、韓国のサイトみたいです。バンダイの公式サイトの韓国バージョンなんだろうか?

http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=480

やべえよ、これ!!超カッケーよ。なんなんだ、このゴテゴテ感は。
しかもアレだね。フルクロスにはヴァーカクロボンに付いていた武器は付かないと思っていたけど、全部付属するっぽいね。

はい、カトキさん。あなたのクロボンは死にました。今や、まったくの無価値です。買う必要がありません。
1.5倍のお金を出せば、後々後悔しないし、プレイバリューが飛躍的に増すことを考えるとね。ヴァーカ・クロボンは買う必要がない。

つまり、ヴァーカ・クロボンを買った人間は、バンダイにしてやられたわけです。
やっぱムカつくなあ。こういうの、クレームとしてバンダイに沢山いっていると思うんだけど、バンダイはやめる気配がないねえ。
どうなんだろう。アリなのか?


さて、今回からは、最後の付属武器。ランチャーストライカーパックを作って行きましょう。
これが終われば、組み立て終了だぜ。頑張れ、俺。

ランチャー~ですが、これまたソードストライカーパックに負けないくらいの長物です。
でもま、楽しみは取っておいて、パーツがバラバラになって邪魔にならないよう、本体に装備して整理できるように作って行きましょうか。

さて、最初はこれ。


羽

か?
なんだかよく分かりませんが、とりあえず取説に従いましょう。

次ぎ。


羽2

またです。
でも羽にしては分厚いんだよねえ・・・?

さらにされるがまま、成り行きに従います。


羽の基部

ん?さらに意味が・・・。

と思いきや、次ぎで謎が解明される?


合体

こいつら、四角いのを基部に合体するんですね。
で、これをソードん時と同じように肩に装着するんですよ。
なるほど。つまりは、増加装甲の一つだね?

第二段階に移ります。


なんかのタンクか?

色分お見事!!
サイズがでかいからこそできるパーツ分けですね。

しかし、こうして見ると、さすがにMGやHGUCなどのシャープなモールドには敵わないことが分かりますね。
なんかたるい。
モールドそのものはクッキリしているのに、一体なぜだろう?

で、続き。


これはガトリング?

またもや、完璧な色分け。
楽でいいですねえ。ノーブランドの割りに、いいですよ。
合わせ目が満載だけど・・・。

しかし、これ。ガトリングか何かかな?こんなに銃身が短いと、命中させづらいんじゃないかな。
で、赤いのは一体?ミサイルの発射口でしょうか?それにしては奥行きがなさすぎる。

は!!もしかして、ライト?狙いをつけた相手を強烈な照明で照らすとか。
でもそれじゃ自分が目立っちゃって、いい的にされるよなあ。

さて、肩の増加装甲の組み立てが終了しました。
早速、ストライクガンダムさんに装着させてみましょう。


強そうだ、確かに

おお。いい感じじゃないか。
ってか、ソードとたいして雰囲気が変わらないな。左右がだけど。
ってか、むしろこの装甲をソードの時に装備した方がいいんじゃないかな。
ソードは射撃武器がまったくなかったし。幾らか欠点を補えると。


正面からの図

正面から見るとこんな感じ。
羽に見えたやつ。もしかしたら、ザクとかが装備していたの一種かも。可動するのが謎だけど。
マラサイも可動する盾を持っていたし。奴はそれ以外にもちゃんとした盾を持っていたけど。

ザク系って、なぜかこういった固定シールドをいつも装備しているけど、効果の程は疑問なんですよねえ。
固定されている上に面積が小さいから、どうしても盾としての性能は低くなるし。
左からの攻撃しか防げない盾とはこれ如何に。

次です。
バックパックを作ります。


バックパック

はい。お仕舞い。非常に単純です。

しかし、左に見えるボールジョイントは何に?ってアレしかねえけどな。

これまた装備させます。


装着

装備完了。

ってか、アレですね。エールストライカー以外のバックパックって、あってもなくてもいいくらいの存在感ですよね。
後々とってつけた、やっつけ仕事のデザインという感じがします。
ランチャーストライクのバックパックなら、高出力ビーム砲を撃つためのチャージャーが入っているってな感じでもう少し大きくして、造型も凝っていていいのでは?

ガンダムの設定やデザインは、一見合理的に見えて、実は物凄く不合理なのが気になります。
細かい設定とかもっともらしい説明をつけないのなら私も気にならないんですけど、大上段に振りかぶったのに、そのざまかよと。

ま、何度も言いますが、ガンダムなんてのは格好よければいいわけですけど。
私にとってのガンダムは組み立てるものであって、アニメや漫画で読むものではないので。

そんな感じで、今回はこれでお仕舞い。
また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.