忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[241]  [240]  [220]  [239]  [238]  [237]  [235]  [234]  [236]  [233]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のヤクト・ドーガのお時間です。

今回は、下半身に手を入れてみました。
まずは腰アーマーの延長です。然る後、股関節ボールジョイント化ですな。

腰アーマーから見ていきましょう。


腰アーマーぶった切り

ぶった切ります。
んで、プラ板積層で延長。3mm延長しました。
大体、これくらいでいいとは思うのですが・・・。


改修後

こんな感じに。
きったねえな、しかし。切断している場所が、左右でまちまちだし。

ま、これで前よりもバランスは良くなったかと思います。

腰アーマーが横に広がって見えるのは、装甲裏にあるプラ板が、腿に干渉しているからなんですね。
なので、後々要らない部分を切り取れば、ある程度解消するかと思います。

腰アーマー自体が下に行くほど広がるデザインなので、端っこの方でズレが生じていますね。
このあたりはどうしようもないので、後でプラ板とパテで何とか修正します。

しかし、面倒臭いなあ。積層プラ板とパテ修正。
削り倒しが恐ろしく厄介になりますね。

あと、腰アーマーの裏側はどうしようかな・・・
窪んでいるんですよ。なので、突き出たプラ板の切り取りやら削りこみやらが、やりにくいんですよね。

さて、次は股関節です。
リガズィさんとほとんど同じことしてます。


ボールジョイント♀

固定。簡単です。


開口

もうちょっと良いやり方はないものか?
これだとボールジョイント♂の固定がすんごく甘くなってしまって、プラプラになるんですよねえ。
瞬接を使っても、プラとABSだから、接着力は期待できないし。ってか、今までのやつは全部取れましたからね。
アルテコでも駄目ですねえ。
隙間が小さすぎて、接着剤がほとんど入らないってのもあるんでしょうけど。

とりあえず、下半身の第一段階は終了しました。
腰アーマーと腿の干渉がちょっと大きいので、いまいち下半身の長さのバランスがこれで良いのか、まだわからない状態です。
なので、接着剤が乾くまで暫く待機。

待ち時間は、細かいところを修正していきます。
まずは前腕かな。あれは酷いから。できるかな?修正。

そんな訳で、今日のヤクトドーガは終了。

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.