忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[168]  [162]  [161]  [167]  [160]  [159]  [158]  [153]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェガンの接着乾燥待ちを利用して、時間節約のため逆シャア祭り第二段に入ります。
今回からプラモシリーズではNo.6のギラ・ドーガさんを作っていきたいと思います。

さて、今日のギラ・ドーガの開始です。
まずはパーツチェックから。


ランナー一覧

一覧です。

ランナー数。
プラ4枚。
ポリ1枚。
計5枚。

パーツ数。
プラ101個
ポリ13個。
計114個。

ジェガンさんに比べて、かなりパーツ数が増えていますね。
それというのも、ギラドーガさんは武器が非常に多くなっているからです。
ランナー一覧の写真では、右上のがそれですね。

ポリパーツは、残念ながらジェガンさんと共通です。
ってか、ジェガンの巻きでも書きましたが、シリーズでこのポリは共通です。


気になるパーツチェックをしてみましょう。


モールド綺麗

これ。当時としては、かなり精巧なモールドですよね。どこに使うのだろうか?


沢山の武器

武器ランナー。
非常に多いです。
このキット。ジオンの量産機ということを反映してか、指揮官機用と一般機用のライフルが両方付いています。


やっぱりビス

やっぱりビス登場。
このシリーズの定番ですね。

ジェガンさんでもそうでしたが、今回も使わないと思います。


箱の大きさ比較

ジェガンさんとギラドーガさんの箱比較。
ギラドーガさんの方が、縦横高さ。すべてにおいて1~2cmくらい大きくなっています。
ランナーも一枚多かったですし、同じ量産機の割りに、ギラドーガさんの方が高級感が漂っていますね。

さて、今回から始まるギラドーガさんですが、個人的にかなり期待しています。
というのも、ジェガンさんとは違った構造を持っていてちょっと面白いからです。
さらに、デザイン的にもジェガンさんより好きですからね。

そんな訳で、今日のギラ・ドーガはお仕舞い。
次回から組み立て開始。


~戯言~

この間、夜中11時過ぎ。仕事帰りに駅前を歩いていたんですよ。ボンヤリと。
そしたら、目の前で道路を横切った人が、「ドスン!!」と音をたてて倒れるじゃないですか!!
ビックリです。何事かと歩く速度を落として見ていたら、グデングデンになった酔っ払いなんですね。
おいおいと。この時点で興味を消失しましたが、何しろ車道に寝ているわけです。
どうにかした方がいいかなとおもったら、目の前にいたカップルの男の方が興味津々で、立ち止まって見ているわけです。
じゃあ、こいつが何とかするだろうと思って、私はさっさと行こうとしたんですよ。

その後、当然車が来ます。
あの男はどう裁くのだろうか?と振り返ってみてみたら、酔っ払いの側に立っているだけなんですね。何にもしていない。
酔っ払いを動かすでもなく、近づいてくる車に対して手を上げて注意を促すようなことすらしていない。

もう馬鹿かと。このカップルは阿呆かと。
任せて置けないので、急遽踵を返し、酔っ払いの側へ。
「大丈夫ですか?歩けますか?」
言っても駄目なんですよね。自分がどういう状況かは分かっているんですが、酔っ払いですから、どうにもできないんですよ。
駄目モトで、
「歩道まで移動しましょうよ」
そういっても、「すいません、すいません」を連呼しているだけなんです。
こりゃあ駄目だと思い、強引に動かすことにしました。

「すいません。そっちを持って貰っていいですか?」
さっきの馬鹿ップル男に声をかけます。
そこで、この男は完全に馬鹿を証明しました。
「ういっす(くわえ煙草で、だるそうに)」
はあ?ういっす?なんだそりゃ?俺、お前の友達じゃないぜ?他人だぜ?口の聞き方を知らないのか?この小僧は。

イラつきを抑えて、脇から酔っ払いを抱えあげます。
二人で歩道の端まで運んで、あとは何にも言わずに帰ってきました。
そこなら寝ようが吐こうが、たいしたことにはなりませんからね。

もうね、この男。駄目だなと。
二枚目なんですな。ジャニーズ系、つまり女顔のフヤケ面ってことですが。
彼女の前で格好付けたかったからチョッカイ出したんでしょうが、何にもできないんですな。自分一人では。ボサっと突っ立っているだけ。
首から上についている丸っこいものは飾りかと。
女を口説くことはできても、酔っ払いの対応一つできない。
こういう小僧を、私は個人的に「チンコ野郎」と呼んでいます。
主体性を持って能動的にする(できる)ことは、女に関係するものだけ。
他の事は何一つ一人ではできない坊や。小僧ですよ。

女もね。怖いのか関わり合いになりたくないのか知りませんが、距離を置いて眺めているだけなんですよ。
おいおいと。お前の馬鹿彼氏がしようとしていることを、少しは手伝ったらどうだと。
二人いれば、とりあえず酔っ払い一人運ぶことぐらいできるだろうと。

二人揃ってこのざまですよ。何にもせずに、ってかどうしていいか分からずにボンヤリしているだけ。
猿か貴様らは。
チョッカイ出すなら、最後までやったらどうだ?
何の覚悟もなく、また何にもできないんだったら、関わり合おうとするな。
格好付けたいのなら、目立ちたいだけなら、もっとどうでもいいところでやれ。
今は、下手すれば車に轢かれて、死人が出るかもしれない状況なんだよ。

本当にねえ。幾つなのか知りませんが、二十歳は過ぎてますよ。
もうちょっとマシな大人になろうぜ?坊や。


では。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.