忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[234]  [236]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [232]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のリ・ガズィのお時間です。

今回は、本体色2「濃い方」を塗りました。
なんでも、インディブルーとネイビィブルーを足すんだそうです。
で、運良く両方とも持っていたので、適当に調色。インストとは微妙に違う色になってしまいました。


本体色2

こんな感じ。

リ・ガズィさん。色分けがパーツレベルでかなりなされているので、基本的にマスキングが楽です。
このシリーズでは、今までで一番楽だったな。

胴体も、胸の濃いのと、腹の薄いので別れています。
が、それを別々に塗装すると、胸の合わせ目が消せないんですね。
しかも、このキットはパーツの合わせ目の勘合が時代相応に悪く、結構ずれているんですよ。
よって、ペーパーで均して上げないと、合わせ目目立ちまくり。

しかたないので、瞬接で接着しました。

あとは細かい色分けパーツの塗装です。
○スラスターノズル
○コクピット、脹脛・背面スタビライザーの赤。

で、これが終われば墨入れ→完成となります。
あと少し!

塗装って楽しいから時間を忘れてやってしまうけど、疲れるね。

では、今日のリ・ガズィは終了。

また。


~追記~

この間、適当にyou tubeで遊んでいたら、衝撃の出会いを果たしてしまいました。

El Condor Pasa

「コンドルは飛んでいく」ですよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=jpJkDZ9g9z4&mode=related&search=

いや~。涙が出ました。マジで。
この曲。20年位前。まだ私が一桁年齢だったころに出会って以来ずっと好きな曲です。
が、CDを買えずにいました。だって、誰が演奏しているとか知らなかったわけですからね。
たまにTVで流れるたび、強烈に欲しくなっていたのでした。

パソコンを手に入れて5年。そういえば、なんでネットで調べなかったんだろう?
記憶の片隅で、たまに浮かんでくるもの、決して忘れない記憶。そんな存在になっていたんでしょうねえ・・・

この曲を聞くと、本当に涙が出てきます。
これほど優しい旋律を、私は他に知りませんよ。
南米の音楽って好きなんですよ。優しく、同時にリズムもあると。
「悠久」。これを一番感じさせてくれる旋律ですよね。中国の胡弓の音も悠久を感じさせてくれます。

こういう曲を聴いてしまうと、不遜な意見かもしれませんけど、そこらに氾濫している音楽が滓だと確信しますよね。
発売後数ヶ月だけ売れて終わり。1年後には誰も聞いてない。ただの消費。
何の才能もない人が作っている、下らない音の連なり。

エルコンドルパサ。
この旋律を聞きながら目を閉じてください。
浮かんできませんか?

天空に羽ばたくコンドルの姿。
ぬけるように高い空。
夕焼けに染まったアンデス山脈。
かすかに聞こえる、遠雷。
体を包む優しい風、風、風・・・

駄目だ。また滂沱の涙が・・・。

かつて、エルコンドルパサという馬がいました。
彼は日本で最強を証明し、フランスへ。サンクルー賞を勝ち、勇躍凱旋門賞へ。
惜しくも2着負けてしまいました。
その後、日本で種牡馬となりました。
期待されていたのですが、2年後に腸捻転で死亡・・・。
飛び去っていってしまいました。

かつて、ある人がこの曲を愛しておりました。
その人は息子にこの曲を教え、若くして亡くなりました。
息子は今でも、あなたとこの曲を愛しています。
きっとこれからも、その思いは変わらないでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.