忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [232]  [225]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のリ・ガズィです。

今回からリガズィさんに戻って、仕上げをしていきます。
やっぱり改造はする気になれませんでしたね。酷く面倒臭い上に、かなりのバランス感覚が必要ですから。

そんな訳で、ペーパーがけが終わったリガズィさんです。


ペーパーがけの後

こんな感じ。
今回、ギラドーガさんに比べて直線、平面が多かったことと、細かい場所(ヤスリが届きにくい狭い所)が多かったためか、結構時間がかかってしまいました。
これで2日かかってます。

次の工程はサーフェイサーを吹き付けてグレードアップを計りましょう。

今日のリ・ガズィはお仕舞い。

では。


~追記~

暫く前に欲しい馬鹿キットとしてあげていたフェイ・イェン。
なんだか限定版のキットとして生まれ変わるようですね。
詳細は下から。

http://www.hasegawa-model.co.jp/VIR/vaa2.html

なんで限定にするのか。ガレージキットなら分かりますけど、金型成型のインジェクションプラキットで、販売個数を少なくする必要が分かりませんけどね。

しかし、色々と面白げな武器が付いて、さらに髪型にオプションパーツも付けられているみたいですね。
髪はどうでもいいですけど、武器、あのいMHのような大剣は素敵ですね。
一般流通商品に比べて、色々とオプションが付いているのに、値段は200円しか上げていません。バンダイなら確実に1000円は上げてくるところです。
そういうのも相まって、お得感のあるキットですね。

作ってみると、かなり面白いキットだと思います。
発売時期は6月中旬だそうで、狙っていた方はここぞとばかりに買い漁って、色違いで塗装するのも面白いと思います。
私も一個買おうと思ってます。お財布に余裕があれば・・・。
コレクションや転売なんて考えてもいないので、複数個買いはしません。
同じキットを幾つも持っていても、本当に拘りがあったり好きでない限り、まず作らないですからね。

私、自分の衝動を抑えられない人間でして、ってか自制心がないだけなんですが、なにかいい物、最近は専ら模型ですが、見つけてしまうと買ってしまうんですよ。
今のところ購入予定キットは、
5月:ビルトラプター
6月:レイレナード
なわけです。レイレナードは、FSSを知って以降、久方ぶりに血を滾らせて貰ったデザインです。
格好いいよなあ、レイレナード。

7月のデモンベインはどうしようか考え中です。
レイレナードに対する興味を10とすると、ビルトラプターは8。デモンベインは6くらいなんですね。
現在、ガンプラは全般的に3~4くらいに下がっています。
デモンベイン。コトブキヤさんの一般販売プラキットだし、作る予定も立たない現状で、そんなに急いで買わなくてもいいかなって思ってます。

2月の段階から、「今年はもうキットは買わない」といい続けていたのに、素敵なキットが出てしまうと靡いてしまうのですね。
どわってレイレナードが・・・。

ガンプラのMG100体目が何になるか、5月半ばで明らかになるそうですが、それがたいした物でなければ、少なくとも8月まではバンダイに貢ぐ必要はないわけです。
ええ、ザクとゲルググのver2を買う予定はとりあえずのところありませんから。
上の数値で言うと、ザクver.2が5。ゲルググは3ですね。
ちなみに、WSCさんのバッシュは15です。でも堪えてます。

バンダイのことですから、おそらく100体目のMGが何であるにせよ、初回限定特典なんてものを絶対に付けてくるでしょうし、魅力的な商品で特典も魅力的なら、8月にまた7000円くらい飛んでしまうわけですね。
バンダイが特典をただでつけるわけないですから。2000円は上乗せしますよ、当然ね。

欲しいFSSガレキも沢山ありますし、プラキットも今後増えてしまうと、ちょっと困ります。FSS貯金しないと駄目なのです。
よって、フェイ・イェンは7割がた買うでしょうが、まだ保留としておこうと思います。
限定といっても少数生産ではなく、大量に販売するでしょうから(金型だし)、急いで予約する必要もないでしょうしね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.