忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [247]  [246]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売が遅れに遅れた(らしい)WAVEさんのレッドミラージュ・バビロンズ。
そろそろ受注開始だそうですね!!

ってか、タイミング悪すぎだろう?
ついこの間、1/100でボークスさんがマイティ3騎をだしたばっかだぞ。
WAVEさんのガレージキットは大体限定発売にしておりますが、ボークス製マイティが出た後では、コレクターもそうそう買えないかと思います。

コレクターではなく「作る人」であれば、もっと買えないと思います。
だって、まだ完成してない人も多いでしょうし、完成している人にしても、苦労して完成してつらつらと眺めてまだ飽きていない段階で、新たに同じデザインの物を、原型師さんの個性が出るとはいえ、サイズが違うとはいえ、買えないと思うんですよね。

受注期間は6月末までとなっておりますが、代金支払は8月下旬になるみたいですね。そう考えれば、ボークスマイティ支払いから4ヶ月か・・・。
でも、やっぱ微妙だよな。
1/144なのに、24150円だし。普通の1/100よりも高いです。ボークス製の半額ではありますけどね。
1/144でも、クリアパーツの多いマイティーシリーズは、WAVE製のこれまでの2騎も2万超えてましたけどね。
ま、限定につられて買ってしまう人と、空気の読めない転売屋と、やる気のあるコレクターと、FSSガレキに金を惜しまないモデラーのためのキットかな?

商品の詳細はまだ分かっておりませんが、写真を見る限り、全体のバランスはかなりいいものであることは分かります。

勿体ないなあ。
半年早くするか、1年遅くすれば、今出すよりも売れると思うが。
色んな事情があって遅れてしまったんでしょうけどね。
ああ、勿体ない。

そういえば、ヤフオクでもすっかりWAVE製マイティ2騎がお馴染みですな。よく見ます。
同じ人が出品しているのか、次々出ているのかは分かりませんけど。

ボークスさんのニューマイティもよく見ますな。
アレは完全に転売屋さんでしょうけど。この時期に定価プラスαで売ろうとしていることが間違っておるんじゃー。

忙しくて作る暇がないので、泣く泣く出品します、とか。
商品受け渡しから半月もたたずに出品しておいて、なにが「作る暇がない」じゃー!!

WAVEさん。折角20周年特別価格とかにするんだったら、美少女フィギュアを安い値段でリリースするよりも、普通の模型を安く販売してくださいよ。
美少女~なんてつまらんですよ。ま、そっちの方が売れるってことかもしれませんけどね。
大体、ガレキって儲けの薄い商売ですから。

15000円くらいなら、今でもかなり売れると思いますよ?
ついでに、3騎セット価格で5万とかにしたら、いけるかもしれませんよ?

私は買えないですけど。10万は痛かった。

さて、漸く買出しに行って来ました。といっても、今日行ったわけではないんですけどね。

この間書いた、ボークスさんのポイントカードがあるから、結構安く済むだろうと思い、向こう半年は買出しに行かなくてもいいように、ザックリと買ってきました。

安くすむ・・・、そう思ってましたが、とんでもない!!
買いすぎて、空恐ろしい額になってました。

一体何を買ったのか?

たいしたものではありません。ほとんどが消耗品です。

○マスキングテープ×2
○サンドペーパー400・600・1000を一枚づつ。
○瓶サフ1000と500の溶きパテ
○ラッカー系塗料各色(これが10本以上)
○エナメル系塗料各色(4本くらい)
○ダイヤモンドヤスリ(エッチングパーツ用に)
○クレオスのラッカー溶剤
○ガイアのラッカー溶剤(リターダー入り)
○真鍮線、0.8mm・1mm・2mm
○ボールジョイント(関節技)
○ディテールアップパーツ×2
○マスキングゾル(改とneo一個づつ。改は使えるらしいが・・・)
○ピンバイスのドリル0.5mm

などなど。他に何かあったかな?沢山買いすぎて、思い出せないや。
ま、そんな訳で、お値段なんと・・・

12300円!!

おいおい、消耗品だけしか買ってないのに、この額はなんだ?
ポイントカードを使ったので、実際に支払ったのは7800円でした。
いや~。ビックリしましたねえ。ほとんどただで買い物ができるかなって思ってたんですが、思い切り良く買いすぎ。
すんげー高くついてるよ、俺。

んで、店員さんに聞きます。
「ここにない塗料・・・、例えばスーパーメタリックメッキシルバーとかってのは、ないってことですよね?」
と言ったら、
「あっあ~、売切れてしまいましたね」
「んじゃ、エッチングパーツ用のニッパーってのはないですか?」
「あったような気も・・・(ゴソゴソ探す)。ちょっと売切れてしまったみたいですねえ」

欲しかったものの全部は買えなかったので残念でしたが、まあいいでしょう。
大体、ラッカー塗料だって使うのはまだ先になるでしょうし、エッチングパーツ用ニッパーだのヤスリだのなんて、軽く半年から年単位で先になります。
どんだけ先物買いだ?

ボールジョイントやらディテールアップパーツにしても、いつ使うか分からん代物ですからね。
今やっている逆シャアくらいしか使いどころはないと思うんですけど、これを終わらせるための数は足りているし。
なんで買ったんだ?ボールジョイント。

ディテールアップパーツは・・・どこで使うかな?考えてなかった

そうそう、買出しの品をジックリと選んでいる最中、変な女共が乱乳してきたんですよ、ボークスに。乱れた乳ですよ?けしからんな。
なんだって女が模型店なんぞに?
そう思っていたら、ああた!!
この間書いたスーパードルフィーの所に行くではありませんか!!
んで話してるんですよ。あるかな~ないかな~って。

うっわ~、こういう人たちがあの高級品を買っているんだ~。

しげしげ
と観察させていただきました。
いやはや、分かり安すぎな格好。
ゴスファッションって言うんでしょうかね?ヒラヒラが沢山付いていて、アニメの中で子供が着てそうな服を両人とも纏っていらっしゃるんですよ。
髪型とかも、ヘアバンドとか色々とやってアニメの女の子みたいなんですよ。
とにかく普通じゃないんです

で、色々と話していたんですが、
「スーパードルフィーの頭だけって売ってるんですか?」
とかさっきの店員さんに聞いているんです。
「あ~、場所によってはあるんですけれども、どうのこうの」
あまり聞いてませんでしたけど、なさそうなことを言ってました。
ってか、女共、態度悪すぎです。店員さんが応えてくれているのに、それに対しての返事がない。
「分かりました。ありがとう御座います」
くらい言え!!店員さんの答えを聞いたら、さっさと二人の話に戻ってしまって、店員さんには何の返答もなし。
馬鹿かね、キミタチは

んで、その女共。片方がもう片方に、
「幾らくらいなの?全体で」
「う~ん。一個目は3万で買えたよ。二個目は10万したけど」
こともなげに言っているんですよ。
うっわ~。10万が普通なのか君たちには。

いずれにしても、服装から、言葉遣いから物腰まで、すべて気に入らない雰囲気でしたね。
女のオタクってのは、大抵、態度悪いですから。
男のオタクってのは、大抵、態度は変に丁寧だったりするんですけどね。日ごろから虐げられているもんですから、自然とそうなっちゃうんでしょうけど。
どっちも嫌いですけど、女のオタクは救いがたいです。

SDを買っている人がみんなこうだと言うわけではないでしょうがね。
模型野郎にオタクも多いですが、普通の人も多いってのと同じです。
オタクの模型野郎ってのは大抵、模型が好きなのではなく、アニメが好きなだけだったりしますから。

ってか、オタクってのは何かに特化した趣向を持つ人のことではなく、小動物的な性根を持つフニャフニャな奴って意味で、私は使っているんですけどね。

特化した趣向ーマニアとでも言いましょうか。これって別に悪いことではないですから。
むしろいいことです。
美少女フィギュアにしか興味がないってのは、問答無用で悪いことですけどね。
あと、特化されすぎも困りますけどね。偏った世界観は歪な心を生みますから。


ま、SDに戻りますが、あんだけ精巧な完成品を買うのは、やっぱり女かな。
どちらかと言ったら、男ってのは自分で色々とやらないと満足できませんから。
その点、女ってのは他力本願で生きることがベストだと信じていますからね。
楽しいかどうかが問題ではなく、楽かどうかが問題なんですよ、男と違って。

その女共が帰った後、暫くしてから私が物色が終わって、レジに行きました。
その店員さん、凄くいい人で、沢山細かいものを持って行ったにもかかわらず、丁寧に袋に入れてくれました。
この店員さん。実は前にも会ったことがあるんです。以前、ここに来た時にね。
さらに雑談まで・・・。

「今は塗装に最適の季節ですからね。いっきに塗ってしまうといいですね。でも、これから梅雨にはいってしまうと中々できなくなりますけど」

とか。与えられた仕事だけこなすのではなく、客とコミュニケーションを取ろうとするのは偉いです。

買い物が終わった後、ざっと売っているキットを見て回ったんですが、FSS系のガレキが結構ありましたね。
以前行った新宿や秋葉原よりも多かったんじゃないかな?
秋葉原なんて5種類くらいしかなかったですから。

ガンプラはそこそこな感じでありましたけど、2割引では買う人は少ないだろうなあ。
すぐそこに3割引のビックカメラとかありますしね。
コトブキヤさんのアーマードコアも何種類か置いてあったんですが、どれも定価でした。
まあね、この辺は仕方ないかな。ヨドバシとかでも1割引くらいの商品ですから。
あ~、クレストのデュアルフェイスがほっす~。

一番目を引いたのは、あの「限定版」。グリーンダイバーズのZ。
これがもう!大量に積んであるんですよ。
アマゾンではそこそこ売れたみたいだけど、やっぱり実店舗では売れてないみたいですね。
ついでにHi-νも結構積まれてました。

さっきの親切な店員さんに聞きたかったですね。
「限定版ZとHi-νの売り上げはどうですか?」
って。苦笑いしそうですけどね。

最近、アマゾンってそれほど売り上げはないんじゃないかと思ってます。
というのも、一個買われると、かなり順位が上がるからです。
たまに変な旧キットが上位に来ていますよね。これ、売り上げ個数が少ないからじゃないかと。

一時、フェイ・イェンのブルーハート&パニックハート(要するに限定版)がずっと1位でしたが、それもこの辺に原因があるんじゃないかな?

んで、ボークスを出た後、物は試しとビックカメラに寄って見たんですよ。
エッチングニッパーとか特殊な光輝塗料があるのではないかと思って。
ニッパーはありませんでしたが、塗料は幾つかありました。
そこでまたもや散在。

○スーパーファインシルバー×3
○スーパーゴールド×3
○スーパーアイアン×2

メタリックシルバーはありませんでした。
なんだってこんなに纏め買いするのか?
あまり見ない塗料なんですよね。この手の金属粒子塗料って。なので、買える内に買っておきました。
これからアレやそれやで沢山使う予定ですから。
ビックカメラなら安いですからね。

が、これらのお値段、中々見ない理由は値段にもあるんですよね。
お値段一本、定価なんと630円!!

おいおいと言いたくもなりますよ。普通の塗料の5倍の値段ですよ。一本のお値段で20年前のガンプラが2個買えますよ。
ま、ビックカメラだったので、455円で買えましたけど。

それでも5本も買って、さらに何か忘れましたが買ったので、ここでも4000円も使ってしまいました。

塗料その他の消耗品+αだけで11800円(実売16300円)。
阿呆かと。あとちょっとでガレキが一個買える値段なんですが・・・。
今回は、造形村のパールパウダーは買いませんでした。クレオスのパール塗料を使ってみてから判断します。

ホント、模型って金食い虫ですね。
SDよりはマシかな?

ま、そんな訳で、次回からヤクトドーガに戻ります。
いよいよ本格的に塗装するわけです。
塗装は一番楽しい工程ですからね。頑張っていこー。

では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.