忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[218]  [217]  [216]  [215]  [211]  [207]  [214]  [213]  [212]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の年末に欲しいキットを列挙しましたが、それからこっち、膨大な調査と知識の貯蓄の結果、色々と心境の変化って奴がありまして、模型を造形として見るようになった私です。
「色気のある造形か否か?」
これが大事になってしまいました。

それもこれも、FSSの超絶キットたちのお陰なわけで、模型ってのはこんなに素晴らしいものでこんなに楽しいんだと思う反面、こんなにも面倒で大変で、莫大な労力と金のかかるものなんだと実感させられたわけです。
ま、遊びって本来、そういうものだと思いますけど。
お手軽に、適当にやるのが遊びって考えている人が多いですが、大間違いですな。
遊びは何でもそうですが、全身全霊でやるからこそ楽しめるんです。道楽の本質ですな。
遊びだからこそ、本気でやらなきゃいけないんだと思うんですけどね。
ずっと昔からの、私の持論です。

そんな訳で、ほんの4ヶ月弱の間に価値観に激変がありまして、もう一度欲しいキットを列挙してみたいと思います。
ってか、自分のためです。記憶だけでは整理できないものだから、形として残しておこうというわけです。

その前に、ちょっと見てください、これ。コトブキヤさんの新商品です。

5月。ビルトラプター
http://www.hobbystock.jp/item/gallery/HBY-ICF-00000190

6月。レイレナード
http://www.hobbystock.jp/item/gallery/HBY-ACF-00000221

7月。デモンベイン
http://www.hobbystock.jp/item/gallery/HBY-ACF-00000244

いや~。凄まじいですね。どれこれも素晴らしいキットだと思います。
毎月、よくもまあこれだけ素敵な造形のキットをリリースできるものだと思います。
バンダイを超えた果敢さではないかと。て、比べられないですな。
バンダイはいまや、ライバル潰しに躍起になるだけで、現状維持をしたがる覇気のない老人。
コトブキヤは若い挑戦者ですからね。
歴史は同じようなものかもしれませんけど。

なんだって、バンダイってのはガンダムしかリリースしないんだろう?
エルガイムとかダンバインとか色んな面白い物を独占しているくせに・・・。


さて、前回と同じように、☆でリビドー値を表しましょう。

☆☆☆:いつか必ず買う。
    ☆☆:おそらく買うだろう。
        ☆:お財布に余裕があれば・・・。



では☆☆☆編から。

○ジェイド・テンプル(ワークショップキャストさんで) ¥24150
セイレイ・ジュノーンでもエンゲージオクターバーSR3でも何でもいいけど。
エンゲージSR1に匹敵するくらい美しいデザイン。生嶋さんの造形も秀逸。
生嶋さん。凄い人だよなあ。生嶋さんの作った造形、沢山欲しいけどお金が今はない。必ず、必ず買うから、在庫確保して待っててね、生嶋さん。
え?待ってられない?そうだよねえ。

○バッシュ・ザ・ブラックナイト(これもWSCさんで) ¥24675
大体の場合、WSCさんとボークスさんの被ったキットは甲乙付けがたいものがあるのです。
でもこれは、ハッキリと造形的に生嶋さんの方が好きですね。
ボークスさんの造形は全体的に細い傾向があるんですが、バッシュの場合はごつい方が素敵なのでね。
やっぱり生嶋さんのが鳩尾ズキンです。
これもすぐにでも欲しいんですけどね。お金が・・・。
これも必ず買うから。絶対につくって見せるからね、生嶋さん。待ってて~。

○レッドミラージュ(またまたWSCさんの) ¥24150
やっぱりねえ、レッドは特別なのよ。シリコントライブさんのレッドも素晴らしいものですが、レッドだけはそれだけで満足できないんですよ。
西山さんのと生嶋さんのを比べて見たいじゃないですか?なので、これも欲しいんですよ。
両者共に秀逸な造形のレッドです。これを見比べながら、オルガズムを得たいですね。
ワクワクしますよね。超絶造形ができる原型師さんのキットを見比べられるってのは。
FSS模型の醍醐味です。

○ナイト・オブ・ゴールド(ボークスさんのver3とWSCさんで迷う) ¥26500 or ¥36800?
ボークスさんのver3ができれば欲しいのですが、クリアレジンはレッドでもない限り、いらない私です。クリアは1.5倍くらいのお値段になりますしね。通常レジンで出してくれれば、それを買います。
WSCさんのKOGも秀逸なんですよねえ。
ほんと、どっちにしようかな?

○クラウドスカッツ(WSCさん) ¥23100
これ、いわばエルガイムMK2のFSSバージョンみたいな奴ですね。すんごく素敵です。
より凶悪になったシルエットが格好いいです。
ほっすー。

○ファントム・スカーレット(シリコントライブさん) ¥22000~23000くらい?
これはシリトラさんで欲しいです。ボークスさんのも格好いいんですけどね。個人的にはってことで、シリコントライブさんのが格好いいかな?
顔と肩がね、シリコントライブさんの方が好みなのです。ボディバランスも、細すぎないところも好き。あと、あの超絶ディテールを味わいたいですよね。
っつても、シリコントライブさんのキットは、簡単には買えませんけどね。

○キュベレイ(シリコントライブさん) ¥25000円くらい?よく分からん。
このキュベレイは凄いです。始めてみた時感動しました。こんなに素晴らしいキュベレイがあるのかと。
生嶋さんもキュベレイを作ってらっしゃるようですが、こっちは見たことがないんですよ。完成品を。素晴らしいとは聞きますが。
できれは、両者とも欲しいところですけどね。

○サーバイン(マックスファクトリーさん) ¥10000~15000くらい?
伝説のキットですね。いつか必ず買おうと思いながら、ヤフオクで出てきても手が出せないでいます。
結構、出品されてるんですけどね。ホント、コレクター御用達のキットとなっているみたいですね。
欲しいと思いつつも買えないのは、ソフビっていうのがネックになるんですよね。
メガハウスさんの出している完成品に手を加えてリペイントすればいいんじゃないかとか思ったり。
メガハウスさんのサーバインも素晴らしいですから。ってか、肩の大きさとかコンバーターのサイズ感とかは、マックスファクトリーさんよりメガハウスさんのほうが、個人的には好みです。
あとは表面の表現ですよね。生物っぽいゴツゴツしたメガさんと、ツルっとしているマックスさん。どっちが好み?って話になります。
私はどっちも好きです。
ゴツゴツ感が気に食わないんなら、極端な話、削ればいいわけですよ。
ソフビキットを綺麗に仕上げて、普遍的に保存するのは困難ですしね。
本当は、PMTさんのサーバインとズワウスも欲しいんですけど、イベント限定品だからでしょう。入手困難ですな。
PMTさんのオーラバトラー。本当にいいよ~。

○マシンメース・オージェ(WAVEさん) ¥26800だったけど・・・
物凄いデキのキットだと思います。本当に素晴らしい。
なんでこれを限定にしてしまうのでしょうかね?そうしないと売れないと思ったのでしょうか?
売れますって。これは。もう一度出してほしいですよ。
ヤフオクでもまず見かけませんしね。あってもコピー商品というムカつく状態。
ほんと、これ欲しいです。

○ビルトラプター(コトブキヤさん) ¥3150
いいものですよ、このキットは。5月末に発売ということですが、買うでしょうねえ。
変形そのものにはあまり興味がなかったりしますけど。

○レイレナード03・AALIYHA(コトブキヤさん) ¥3990
全高が145mmくらいらしいのに、パーツ数が510個もあるみたいですよ?信じられないくらいのパーツ分けですね。MGサザビーよか多い?
だからこそ、あんだけのディテールを再現できるんですね。
こいつ、いいです。マジで格好いい。プラキットの限界に迫るようなディテールと、美しい曲線表現。
現時点で最高峰の、プラキットの立体表現なんではないだろうか?
必ず買うでしょう!!って、また公約違反だ。これを買ったら、ヴィクセンは要らないかも。シルエット似てるし。
これ、設定色よりももっと複雑に塗りわけ(色に濃淡を付けたりワンポイント入れたり)すると、さらに見栄えが良くなるものだと思います。
ってか、完成例は黒ばっかりで折角のディテールが見えにくい上に、シルエットまで消えかかってる。
しっかし、これを見てもガンプラにしか興味をもてない人って居るのかな?
そういう人って、模型が好きなんじゃなくて、ガンダムの立体が欲しいから買うってこと?
ガンダムだから買うのであって、格好いいメカに興味があるから、ガンプラを買っているわけではないということ?
格好いい、美しい、素晴らしい、面白い造形が欲しいんじゃなくて、ガンダムだけにしか興味をもてないってこと?
随分と広がりにかける頭脳だな・・・。応用性が・・・。
そういう人たちにとってのガンダムって何なんだ?
模型と言えばガンプラばっかりで、他のキャラクターモデルキットはそれほどでもないっていう現状が、個人的には信じられなかったりします。
どう考えてもバンダイよりも・・・。
とはいえ、私もキャラクター物ばかりですけどね。いずれ、戦闘機や戦車などにも手を出したいのですが・・・。

○クレスト・デュアルフェイスver(コトブキヤさん) ¥2940
そろそろ発売されますね。クレストに関しては3つくらいバリエが出ていて、どれが鳩尾ズキンか迷うところですが・・・。
本当に、コトブキヤさんのキットっていいですわ。

○ミラージュ・ガイア(コトブキヤさん) ¥2940
アーマードコアの第一弾のキットですね。
ずっと欲しいと思いつつも、優先順位やその他の衝動のお陰で買えていません。
ここの所、お高いFSSのGKを結構買ってしまったので、本当に貯金が減っている状態なんですよ。
なので、我慢せねばなりません。


☆☆編

○ネプチューン(さらにWSC) ¥22050
ネプチューン大好きです。FSSのデザインの中で、最も好きなデザインの一つです。
実はボークスさんのは既に持っているんです。が、これもレッドと同じ理由で並べてみたいのです。
こういう「人によって造形や立体的解釈が違う」っていう面白味を味わえるのは、FSSだけですね。
写真でネプチューンを見る限りでは、肩が一番違いますね。生嶋さんと平井さんは。

○エンゲージオクターバーSR1(WSCさんで) ¥23100
2007年冬のワンフェスでシリコントライブさんのを買わせていただきました。
が、エンゲージもね、やはり好きなデザインなので、上と同じ理由により、比べてみたいのです。
でも、ただ並べるというためだけに2万もお金を払うのも馬鹿馬鹿しくないか?と自問自答。
結局、やるとしてもずっと先になりそうですね。欲しいものを一通り作った後でってことに。
でもいいんですよ。生嶋さんのエンゲージは。平井さんのも美しい造形なんですが、私には細すぎるのでちょっと優先順位は低いです。

○ガスト・テンプル(WSCさんで) ¥21000
大好きなデザインです。滅茶脇役ですけどね。
が、上に並んだ奴の方がさらに好きなので、この位置になってしまいました。
これも美しいですよねえ。
この禍々しさが堪らない。

○アシュラテンプル・プロトタイプ03(WSCさん) ¥未定
このゴッツイデザイン、好きなんですよ。生嶋さんが以前作られたアシュラも秀逸なデキでしたからね。
こっちはさらにブラッシュアップされてスンバラシイことになっているんでしょうね。
まだ完成されていませんが、早く見たいですよね。ワンフェスで仮展示をしていたんですけど、私馬鹿なのでそれを見つけられず、結局どんな風なのか分からず仕舞いでした。
残念。

○アルカナサイレン(ボークスさん) ¥36540
MM仕様ってのが気に食わないんですが、造形そのものに関しては、やっぱりガレキ大手のボークスさん。秀逸です。
大迫力のデザインですからね。立体を観察したいですよ。

○ジ・エンプレス(WSCさん) ¥20450
これもね、ボークスさんのと甲乙付けがたいんですけど、MM仕様ってのが好きじゃないので。

○プロミネンス(WSCさんでもボークスさんでも) ¥20750 or ¥22050
これも結構好きなデザインです。が、優先順位はちょっと低いかな?
ネプチューンを2騎買ってみて、気に入った原型師さんでそろえたいと思いますが・・・。

○テスタロッサ(できればマックスファクトリーさんで) ¥?
無理だよなあ、マックスさんのは。ヤフオクでも見かけたことがない。
ボークスさんのは結構見ますね。高いけど。コトブキヤさんのはたまに。
どっちがいいのか、画像がちょっとしかないので判断できないんですよね。
プラキットで出ないかなあ。

○レッドミラージュ・サリオン騎(WAVEさん) ¥3600円くらいだっけ?
Ver.3は持っているので、それと並べてみたいですな。それだけなんですけど。
ver.3も実はもう一体欲しかったり。

○R-GUNパワード(コトブキヤさん) ¥3150
無駄にでかいキャノン砲がイカス!!

○ビルトビルガー(コトブキヤさん) ¥2940
ビルトラプターを買えば、これはいいかなとも思ったり。
でも格好ええんですよね。
結局買ってしまいそうですが、暫く様子見。
ってか、積みが増えすぎだからさ。

○サイバスター(コトブキヤさん) ¥3150
80年代風のデザインがイカス!!
基調はダンバイン?って感じにも見えますがね。生物的な顔や脚、全体のシルエットなどが。
ダンバインを尖らせるとこうなるんじゃないかと。
が、これはこれで、伝統的なデザインな気もしますね。

○デモンベイン(コトブキヤさん) ¥6300
ノンスケールらしいですが、22cmくらいあるそうです。
これ、ワンフェスで見たな・・・。一番目立つ形で展示してあった。
そういえばガレージキットでも販売してたような?
なんのキャラなのか分かりませんが、ちょっと気をひきつけられるデザインですね。
FSSの記号も入っているし。
80年代のスーパーロボットを現代風にアレンジしたらこんな感じになるって気がします。
コトブキヤさんとしては、この値段はかなり挑戦でしょうね。今まではMGよりも若干安い、3000円ちょっとの価格で展開してましたから。
これで成功すれば、もっと面白い商品を展開してくれるでしょう。
私も買おうと思います。ただ、5月にビルトラプター。6月にレイレナードと来て、7月にデモンベインとなると、作る方が追いつきませんね。
これ以上、積みは増やしたくないんですよ・・・。
大体、今やっているシリーズも終わらないし。

○R-1(コトブキヤさん) ¥3150
カトキさんぽいな・・・なんて思っていたら、やっぱりカトキさんがデザインした物のようですね。
変形にはさほど、ってかまったく興味がないんですけどね。
でも、顔意外はガンダムに見えるので買わないかも。顔も角がないだけでガンダムだし。
変形なんて、ほとんどZみたいだし。

○ファイティングファルコンF16CJ(タミヤさん) ¥13020
タミヤさんのエアクラフトシリーズは魅力的ですねえ。
スケールモデルを作るひとは、キャラクターキットを作る人よりも総じてスキルが上とか。
そうかもしれませんね。本物を元に模型を造っているわけで、適当な造形や色合いなどは許されないのかもしれませんね。
ま、私には関係ない世界ですけどね。考証なんて。
しかし、このシリーズはいいですよ。F15やF16なども欲しいですね。
値段がね、ガレキっぽい感じですけど。その分大きいし、精度も凄いみたいですからね。


○フェイ・イェン(ハセガワさん) ¥3150
近年稀に見る馬鹿キット(開発者の皆さん、ごめんなさい)。なので欲しいのです。
真面目に不真面目をやっている感が爽快なキットです。

○サボイア後期型・1/48(ファインモールドさん) ¥2940
これのキットが出ていると知ったとき、「えぇー!!」って驚きましたよ。
映画で見て、この飛行機素敵だなあと思いましたからね。
ファインモールドさん。漢です。
造形的にも、元のデザインの美しさを綺麗に出していますしね。
これ、いいものですよ・・・。必ずいつかは。

○キュベレイ ¥4200
永野さん繋がりというわけでもないが、好きなデザイン。でもやっぱり最も美しいMSとは思わない。
ってか、MSに美しいものはないと思ってます。MHは美しいと思いますけど。
ただ、上に書いたシリコントライブさんのを見てしまうとねえ・・・。
でもお値段は格安だから!!って、ガレキと値段を比べても意味ないよな。
プラキットとしては、最近では標準的なお値段か。15年前なら馬鹿高い値段だったけどね。
デザインではなく値段のことを書いてしまって、ごめんなさい。いろんな人。

○ガンダムGP03・ステイメン ¥3675
内容的には優れたキットだと思う。
ただ、顔が子供顔していて、それほど好きになれなかった。が、最近、これもありだと思い始めた。
カトキさんが起こしたデザインって典型的なカトキ顔でどれも同じだったわけだけど、それから脱却しようとすると、こういう子供顔になるよねえ。
ワンパターン。
それが、リデザインする才能は高いと思うけど、ゼロからクリエイトする才能はそれほどないと思う所以。
とはいえ、模型的表現をちゃんと理解している、稀有なデザイナーであることは間違いないと思う。
立体認識はダントツだと思う。変形とか考えさせると神がかってるし。

○サザビー ¥8400
この間、とある場所で素組みをみたんですが、写真でみるよりもずっと良かったことにビックリ。
とはいえ、やはり部分的に「どうもな」って箇所はあって、そこをどうするかだよね。
値段の割高感もあるし。Ex-Sと比べると、同じ値段とは思えない。ただでかいだけかよと。
でも格好いいよね。

○ボトムズ関連のプラキット ¥4000円前後?
こんな風に纏めてしまうと、ファンの方に失礼ですね。ゴメンなさい。
ボトムズに興味を持ち始めたのがごく最近なので、商品がいまいち把握できないんですよ。
デザインそのものは寝小便漏らしていた頃から知っているのですがね。
当時は格好悪いと思ってましたが、最近では「いいなあ」と。
ガンダムのデザインにそれほど興味を持たなくなったのも、みんな同じに見えるガンダムデザインのお陰ですな。
それに食傷した結果、色々な世界に興味を持てたので、十把一絡なガンダムデザインに敬礼!!


最後。
☆編

○ジュノーン後期型(WAVEさんの1/100インジェクション) ¥3675
色々といわれていますが、ちゃんと丁寧に作れば、結構見栄えのするキットだと思います。
ただ、ちゃんと作るのが恐ろしく大変ですけどね。
エッチングパーツを溶かしたプラでくっ付けるとか。
やりすぎだ、WAVEさん。

○バッシュ(WAVEさんの奴で同上) ¥3675
内容も同上。
3代目バッシュを見てしまうと、こっちの優先順位は低くなりますね。どう考えても、3代目の方が格好いいですから。
でも、一回挑戦してみたいんですよね。上のジュノーンと共に。
ガレキよか大変といわれるプラキットですが、本当にそうなのかと。
造形的にも、回顧主義的にもそうですが、現在の目で見ても結構いいと思いますけど。
これは、ジュノーンも同じですね。
あくまで、「全体的なシルエットが」ですけど。

○R・ジャジャ
こいつの立体物って、これしかないのよね。

○ズサ
同上。

○ドーベンウルフ
同上

○ジオ
同上・・・でもないか。

○面倒なので、その他、新旧問わず、メーカーも問わず、色々なキットたち。
特に書くこともないねえ。
興味のあるキットが多すぎて、書こうとすると再調査だけで数時間かかりそう。
作ってみたいってだけなら、それこそ幾らでもありますからね。
B-CLUBの無駄に高いレジンキャストキットとか。特にナイチンゲールやディジェSE-Rとかね。
むか~しの面白いプラキットとかミリキテキですよね。


今現在の興味のベクトルは、大体こんな感じかな。
しかし、4ヶ月前とはえらい違いだ、おい。
ガンダム関連の模型がほとんど消えてるじゃないか!!
ま、模型に対する考えも、根本的に変わってしまったしね。仕方ないよ。

ガンプラに関しては、相当プライオリティが下がっています。欲しいものはある程度は手に入れたって(旧キットばっかだけど)のもありますが、それだけではないですね。
どうでもよくなったものも多いですから。
やっぱり、面白い造形ってのに興味が移ってしまうと、バンダイのガンプラへの興味は薄くなりますね。
ガンプラが駄目だということではなく、キャラクター模型の素材としてのガンダムに、もう面白味をあまり感じてないってことですね。
デザインそのものが随分前から変わってないですから。どれも同じに見える。
特にSEED関係にはまったくといっていいほど、食指が動かないんですよ。不思議なほどに。デザインが面白くないってのが大きいんでしょうが。
一部惹かれたのが、アストレイ関連。ゴールドフレーム・アマツってのは買おうかと思いましたね。
ただよーく見てみると、やっぱりFSSが入っているような・・・。尖り具合といい、曲線表現といい。

ま、今現在、ガンダム系デザインを逸脱したメカデザインの中で、唯一抜けているのがFSSだからでしょうかね。
ボトムズとかも素敵だと思いますが、スッキリ細身が好きな子供たちには受けないでしょうからね。基本的にボトムズはダサ格好いい存在ですから。
シャキーンという格好よさを求める人には向かないですよね。
あとダンバイン関連もいいデザインです。サーバインとか、もうステキすぎますよね。
でも、やっぱりメカ的デザインではないですからね。生物的。これをプラキットで綺麗に表現するのって難しいと思います。
やっぱりオーラバトラーは、ガレキの領域なのかな?
今現在は、版権が取れなくなっているみたいですが・・・。やっぱりバンダイ!!

乱暴な言い方で語弊がありますが、今現在持っているガンプラは、修行のために色々と実験するための教材と考えております。
勿論、いいキットはキッチリと作りますけどね。MGとか。やっぱり、MGはいいキットが多いですよ。
ガンプラの旧キットたちで幾らかの技術を身につけ、実験もして、その後MGなどで自信をつけて。
然る後、各社のプラキットにも手を出していこうと考えています。
んで、最終的にFSSのガレキに辿りつくと。

・・・コトブキヤさんやWAVEさんのプラキットに手を着けられるのは、一体いつのことになるやら。
いや、それ以上に、FSSのGKに到達するのは何年後だね?
一体、何年先に作るキットを、私は買っているんだろうか?こんなに積んで・・・。自分でも何がしたいのか分からなくなってきた。

まあ、それだけ、バンダイのキットは作りやすい物だってことですよ。色んな意味でね。
何だかんだ言ったって、バンダイ製のキットは親切ですから。
塗装に関しては、徹底したパーツ分けのコトブキヤさんの方が楽かもしれないけど。

ま、どっかでザックリと端折って、作りたいキット優先でやった方がいいだろうねえ。
じゃないと、実験ばっかで模型にウンザリしそうだよ。
好物を残す癖ってのが、模型では悪い方向に出そうだし。
作るのが惜しいとか怖いとかで後回しにしていて、結局モチベが冷めちゃあ意味ないもんね。

でも、好きだからこそ。貴重なキットだからこそ、美しく仕上げたいんですよね。
はてさて?

さて、欲しいキットの個数はかなり減ってはいますが、実際にはさらに高額になっていますよ。
これ全部を買ったら、一体幾らになるだろう?
☆☆☆と☆☆の領域だけに絞っても、40万は超えますね。んなに買いまくってたら、貯金が底をつくぞ。

模型って、どんだけ金がかかる趣味なんだろう?
健康にもよくないし、いいところの全然ない模型趣味。

はぁ~、変なの。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.