忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[58]  [57]  [53]  [56]  [54]  [52]  [55]  [51]  [46]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに到達しました。
悟りの境地です。解脱です。ニルバーナです、ってこれは違うな。

さて、今日は左脚を一気に作りました。一回やっていることなので、効率的作業手順も分かっており、実験も必要なく、サクサク進みます。
でついに、両足完成です。

では、ショウタイム!
・・・の前に、これを網膜に焼き付けておいて下さい。
元キットの性能の限界です。


可動の限界

これと・・・


下半身に注目

これです。
絶対に、ザクより弱い
ですよね。これを見る限りでは。
だって、下半身が動かないんですよ?

では、準備はいいですか?本番いきますよ~。


奇跡は起こった

はい、どーん
奇跡の可動拡大です。メリィコゥです。これがしたかったんですよ。脚を八の字に開いて、ビシ
っと素立ちポーズ。
いや~、格好よくなりましたよね。明らかに。

このポーズを取れるようになるまで、私、このキットのガンダムさんは下半身が細く貧弱だと感じておりました。ちょっとラインを変えてやらんといかんかなあと。
膝の突起をもっと大きくして、ふくらはぎが長い気がしたので短くして、これも出っ張りを大きくすると、そんな感じで。
何のなんの。そうではなく、問題は立ち方にあったのですな。

内股の人が情けなく見えるように、あの脚の角度などに問題があったのです。
元のパーツでも充分、格好いいです。

ただ、腿の付け根がちょっと見えているのがいかんですねえ。
元の長さが微妙すぎるんですよね。ポリをつけると、腰アーマーからはみ出して、付け根が見えてしまうし。
かといって、埋め込むと、長さが足りない。
ザケンナ!!


ちょっとだけよ?

ちょっとだけ、前傾姿勢。表情があるってのは素晴らしいですな。
無表情な奴が、それだけでムカつく
ように、可動しないガンダムなんて、鉄屑ならぬプラ屑ですから。
でかいことは良いことであるように、動くことも良いことです。


ここまでできるぞ

片膝立ちっぽいポーズまでできるようになりました。膝の可動範囲が足りないため、ここまでが限界ですが、いいんです!どうせ、こんなポーズは撮影の時しかしませんから。
あ、ちなみに、足首可動に干渉する、足首アーマーの上部と、かかとの上部を少し削って、可動範囲を気持ち増しています。お陰で、隙間は広がりましたが。

片膝立ち。最初は無理かなって思ってましたが、足裏面積が広いため、なんとかバランスが取れました。
ま、上半身が付いたあとも、バランスが取れるかはわかりませんが

これを再現するために、わざわざ腰アーマーの可動化までしたんですから。
じゃなきゃ、腰のアーマーなんて面倒臭いもの弄りませんよ。
腰アーマーが動かないと、腿を90度上に曲げることなんてできませんもんね。


横から

横から、片膝。
足首の隙間が気になりますが、いいんです。面倒臭いから。方法論は分かりますけどね。
いつだって、方程式と気持ちは一致しない
のです。


そして、また歩き始める

そして、また歩き始めます
まだ終わったわけじゃないのでね。浮かれてばかりもいられないのですよ。

次はついにです。
これさえやっつければ、上半身と合体できるのです。
ついに長かった改修工事も終盤を迎えることになるのです。

ただ、ちょっと難しそうなんですねえ。
長さとか幅とか可動確保とか。
しかも、構造上、腹を作る前に、胸の真ん中にある突起の形状を弄ってあげないといけないみたいなんです。これ、最初から考え続けてるんですが、どうすればいいのかよく分からないんですよ。
完全に切り取ってしまって、スクラッチした方がいいのかな?形状変更だけで追いつけないくらい、元の形がおかしいですから。

すると、どこで切るといいのか?
切り取るとすると、後の接着で隙間ができないようにするにはどうすればいいのか?
形は自前でやるのか、それともオリジナルを目標にするのか?

どうなることやら。
まあ、まずは胸、次に腹を頑張ってみます。

じゃ、今日はこの辺で。
また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、これはびっくりした。一個一個は小汚く見えてもここまですげーとは。脱帽。
あんたすごいよ。これをやる気だったとは。俺はまったく考えもせん。動かない→無理 のシナプスは強力かつ回り道しません。

微妙にブログも変えてるのね。いまいちデザインが崩れ気味なのが玉にキズだけど。。ぶっこわしてもいいなら弄り倒すぜ!ガンプラに負けないくらい。
2006/11/21(Tue)00:47:47 edit
褒めてんのか貶してんのか・・・
>いや、これはびっくりした。一個一個は小汚く見えてもここまですげーとは。脱帽。
>あんたすごいよ。これをやる気だったとは。俺はまったく考えもせん。動かない→無理 のシナプスは強力かつ回り道しません。

そう言って貰えると、モチベが急上昇するね。サンクス。
でもま、実際には市販の改造パーツを使っているわけだから、誰でもなんとでもなると思うよ。
勿論、君でもね。やる気と根性さえあれば。
しかし、すげーとか小汚いとか、確かに汚いけどさ。現物を毎日見ている俺が、一番分かってるさ。
でもな、こんな余計なことを言わなければ、一生、君は俺の中で「いい奴」として生きられたのに。
ああ、単純野郎さ。「可愛い女!→大好き」だからさ。


>微妙にブログも変えてるのね。いまいちデザインが崩れ気味なのが玉にキズだけど。。ぶっこわしてもいいなら弄り倒すぜ!ガンプラに負けないくらい。

ただの色変えだけど、前より見易くはなったと思う。
ぶっ壊されるのは困るけど、更に良くできるなら知恵借りたいな。
脇にある真っ白の空白が鬱陶しいしね。直せないんだよね。
他のデザは重いのか何なのか原因不明だけど、写真のところにマウスが合うと止まるし。
軽いのに越したことはないね。

【2006/11/21 08:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.