忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金の電気騎士・降・臨


KOG.ver3












今日のKOGのお時間です。

いよいよ完成しました。KOG。
レッドミラージュに比べると、圧倒的に簡単に終わりますね。
パーツが少ないってのもありますし、塗装が簡単ってのもあります。

いずれにしても、思ってたよりも楽なキットでした。


KOG








弓長過ぎ。

もう少しアップで全身を。


ナイトオブゴールドver3












箱の完成作例や、ネットで見たもので受けたイメージよりも、遥かにキットは格好いいですな。

元々思っていた通り下半身が貧弱ですが、それでも尚格好いいと思います。
特に、頭部やフェイス、肩、胸などが相当格好良く、このキットはインジェクションなのに、よくもまあここまで綺麗にまとめたなあと思います。

KOGのキモって、どうしても頭部になると思うのです。
こんな形を美しく纏められるデザイナーさんは、多分永野さんだけでしょうし、そもそもこんな形状を思いつくのも永野さんだけでしょう。
そのデザインを、インジェクションでそつなく纏めているのはさすがです。waveさん。


ナイトオブゴールド











541cf2bc.jpg












省パーツのための一体整形や前腕の良く分からないパーツ構成、接着面が用意されていない箇所など、いくつか問題はあるキットです。
でも、それを補ってあまりある良いキットです。

なにより、この複雑なデザインを、ここまで組み易くしたことに脱帽ですよ。
本当に綺麗に作ろうとしたら、手を入れる箇所が山積みなキットですけどね。
それでも、私のようにあるがままに作れば、FSSキットとしては破格のストレスフリーっぷりで作れますよ。

大体、格好いいKOGなんて、ガレキでずっと前から出ているわけです。
このキットで不満なら、そっちを買えば済むわけです。

まあね、改造が好きな人も世の中にはいるから。そういう人は頑張ってねってことで。


kog












美しい後姿

永野デザインの特徴ですな。後姿が本当に美しい。
そして、素立ちが美しい。

3500円くらいでしたっけね?このキット。
このお値段なら、問題ないクオリティですな。

ただ、一点だけ恐ろしくイライラした箇所があります。
それは、首と頭部の接続部です。

別に動かして遊ぶことなどないので、私はプラキットでも固定式で問題ないわけです。
ですので、首が接着式でなんの問題もないのです。

が、首と頭部の接着部がキチンと用意されてない。
いえ、気持ちあるようにみえるのですよ。パーツを見ると。
が、実際に接着してみると分かりますよ。

面が全然合ってない!!!

この面が合っていないってのは、いたるところに散見されます。
首と頭部が一番むかつきますが、首と胸部もあってません。
胸部と腹部もあってません。

これらはみな、真鍮線を通してしまったほうが、塗装後の組立が楽です。
胸部と腹部は、仮組みの段階で全然面が合わないってのが分かっていたので、真鍮線ですでにはめ込みしていたのです。
が、首と頭部は油断していました。
面が合わない上、用意された接着面が片方にしかないため、全然固定されません。
というか、接着固定される前に、頭部の自重に負けて曲がります。

仕方ないので、首と胸部を真鍮線での固定とし、首を無理やり頭部に接着しました。
塗装も終わった段階で、頭部と首の接続部を改修することはできませんからね。
事前に分かっていたら、プラバンやパテなどで何とかなったのですが。

まあ、それくらいですかね。このキットで面倒くさかったのは。


100_2536.JPG








肩関節の軸は、上に上げといて正解でした。
予想通り肩が胸部、特に鎖骨の上あたりから生えている、なんだ?・・・インテークみたいなのと干渉するようになりますが、肩を一番奥まで差し込まなければ大丈夫です。


100_2548.JPG








頭頂部のモールド。

意外と合わせ目消しにも耐えてくれる、しっかりとしたモールドでした。
もっと面倒くさい作業を想定していたのですがね。


100_2550.JPG








イレイザーエンジン。

レッドだとすべて別パーツにしてくれたお陰で立体感がありましたが、比較するとKOGはちょっと・・・って感じですかね。


def1c68e.jpg












100_2505.JPG










そんな訳で完成したインジェクションKOGですが、思ったよりも格好良かったので、私個人としては、大満足です。
いずれ、waveさんが2007年末にガレキで出したKOGの決定版を作って並べるぞ!!


100_2554.JPG








並べると、やはりプロポーションは、レッドのほうが断然イカしてますな。

前にも書いたけど、多分の両キットの時間差は3年程度だと思うのですよ。
一体、この間に何があったんだろう?waveさんに。
そう思うくらい、進化が凄いですな

二つとも5年ほど前に買って、色々とあってこれまで作れませんでしたが、やっと並べるとことができて、感無量です。

写真撮ってから気が付いたこと。
脛の合わせ目消しちゃいけなかったんだああぁぁぁぁぁあ!!
忘れてたよ。

そんな訳で、今日のKOGはお仕舞い。

また。
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.