忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [322]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のサザビーのお時間です。

今回は、サザビーさんの腕に400番をかけてあげました。


汚いです

・・・えー、今日はこんだけです。

・・・つまらんですか?そうですな。
しかしですな、意外と面倒なんですよ?これ。腕に短縮部分やらがあるから消す合わせ目が多いし、前腕の曲線部分にもヒケがちょっとあったし。

腰アーマーの仕上げも平行してやろうかと思ったのですが、まだ少しですが、パテを使いそうな部分があるんですよ。
なので、何度もパテを出したりするのが面倒&勿体ないので、後で纏めてやろうかと思います。

胴体はほとんど、腿は完全に400番が終わっているので、次回は膝下ですな。
これ、意外と面倒です。

膝部分でエッジ出しをするためパテ盛りしてますし、脛アーマーももう少しエッジを出したいので削り込みしようかなと思ってますし。
足もね、面が沢山あって、かなり時間がかかりそうですよ。

そんな訳で、今日のサザビーはお仕舞い。

また。


~追記~

この間、ブックオフに行って来ました。なんとなく棚を見て回っていたらあぁた!!
中古(?)プラモが置いてある~!!

ちょっとビックリしながら物色。
数は少ないですが、そこはそれ。模型屋では消して仕入れないような古いキットが結構ありました。
それも、ガンダムだけじゃないんですよ。

バイファムとかレイズナーとかマクロスとかとかとか。

いや~、萌え萌えしてしまいますね。
旧キット基準の私ですから、MGとかよりもこっちに、まずは目がいってしまいます。

で、買ってしまいました・・・。
それも二つも。

やばいっす。最近、古いキットを見つける機会が多く、なぜか買ってしまうのです。
「何百円だし、いいか・・・」ってなもんです。
こうして積みがさらに増え、金も積み重なって欲しいアレやソレを買えなくなったりするのです。

学べ、俺!!

ま、実際、なかなかお目にかかれないキット達なんですけどね。

分けても、立体物として唯一のアレなんぞは、どこに言ってもありませんね。見たことないです。いずれは再販されるでしょうが、現在はかなりレアかも。
そして、存在をまったく知らなかったソレ。というか、存在そのものがかなりマイナーらしいです。シリーズとしては超有名なんですけどね。
ま、ガンダムシリーズで言うところのVガンダムみたいな扱いを受けているものといえば分かり易いのかな?
でも、キットはなかなか格好よかったですよ。差し替えですが変形もできるみたいだし。

で、模型屋の中古なら「説明書なし」とか書いてあるのですが、所詮古本屋のブックオフ。ノウハウを信用できないので、買ってすぐに車の中でパーツチェック。
両方とも、箱がかなり傷んでましたしね。手放しでは信用できません。

ぎぇ~、やっぱりだ。アレの説明書がないよ!!
まあ、大丈夫だろう。17年位前に一回作ったことあるし(憶えている筈がない)、パーツも100個もないんだし。
で、パーツをチェックしてみたら・・・

ぎぇ~、やっぱりだよ。幾つかランナーについてない。オイオイ、前の持ち主は何をしたんだよ?って思ったら、あった!
武器だけ組んでいたのですね。そして組んだ武器をそのままの形で箱に入れていたのでした・・・。

馬鹿なのか、持ち主は?
それをやるなら、普通本体だけ組んで武器はオミットだろう?
しかも、武器に変な接着剤を使って汚くしているし・・・。小学生がやったのかな?

もう一個のソレ。これも実は結構レアみたいですね。
ヤフオクなんぞでは出回っているみたいですが、店頭在庫はほぼ尽きているような感じです。

原作もなかったことにされているアニメのようですし、発売後に再販はあったのかな?って感じです。
ま、発売が1992年なので、何度かあったんだろうとは思いますけど。
しかし、また古いキットを俺は買って・・・。

これから先、後者の方は再販されないかもしれませんね。原作の人気がないしマイナーらしいので。
で、プレミアが付いたりして。
ま、私には関係ないんですけど。キットは作るために買うのであって、コレクションしたりプレ値で売ったりするための物ではないと思っているのです。

これ以前にも別のところで、それほどレアではないでしょうけど、ほとんど見ないキットも中古で買ってしまっていたのですよ。
2つも!!
扱いは中古になっていますけど、実際には新品でしたけどね。
どこかで不良在庫になっていたものが叩き売りに出されて、そこに流れ着いたってことでしょうね。

旧キットってなかなか見つからないので、見たら買うしかないんですよ。私は。無茶な値段でない限り。
ま、全部の平均価格は、定価から3割引ってところでしたけどね。

で、7月の頭に、かなり前から欲しかったキットがアマゾンで30%OFFで「一個だけ」売られていたので、即行でゲット!!
下半期になってから、既に5個もキットを買ってしまったよ。
ま、アマゾンで買ったキット以外は、作るだけならたいしたことない筈です。逆シャアシリーズのちょっとあとに出たくらいのキットですから、そこそこ性能もいいですし、パーツも少ないです。
しかしさあ、

いつ作るんだよ!!

ま、順調に積んでおきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.