忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [322]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のサザビーのお時間です。

今回で、「ほぼ」改造が終了です。

長々とかかった腰横アーマーですが・・・


腰アーマーほぼ終了

なんかまだ粗がありますけど、ほぼ、完了です。
しっかし、何回整形してやれば、綺麗になるんだよ、ほんと。
エポパテでやった方が簡単なんじゃね?

で、とりあえず全体像を見たいということで、再度組み上げてみました。


全体図

現状。
角が歪んでくっ付いているため、前よりも格好悪く見えますけどね。

どうなんだろう?腰アーマー。やった意味があるのだろうか?むしろおかしくなった気もしますね。
ボリュームが出過ぎ?
ま、いいです。これでいいとしましょう。
そろそろ気力の限界に来ているので。

膝にウンコみたいにくっ付いているのは、エッジ出しのために盛り付けたパテです。


比較

素組みとの比較です。

ま、増しにはなりましたね。サザビーさん。
脚は変わっていなし、各パーツもほとんどそのまま。ただバランスを変えただけなので、ラディカルに変わったようには見えませんけど。

本当はね、脚のフレア部分ももっとボリュームアップしたかったんです。
でも、どうしてもやり方が思いつかない。こういった曲線を綺麗に出す方法が分からないんですよ。
他にもね。肩をもう少し前後に薄くしたかったんですけど、そうなると上腕との接続部やらなにやらで恐ろしく面倒で精密な作業が予測されたので、諦めました。
あとね、おでこから上も本当はも少し低くしたかったんです。が、これもやり方が思いつきませんでした。
デコとエリの境目でぶった切って削ってくっ付ければいいのかもしれませんけど、その接着部分の整面の方法が思いつかないんですよ。
しかも、このぶった切りで死んでしまったエリの凸モールドをどうやって作ればいいのかもよく分からないと。

何事もそうですが、模型でも知識ってのは大事ですな。
こういう方法論を知っていれば何かできたかもしれませんけどね。
ま、分かったからといって、手間が膨大であればやらないことも充分考えられますけど。

上に上げたやった方が良かった箇所にしても、やり方そのものはなんとなく分かっても、その作業量たるや半端ではありませんからね。
チマチマと綺麗にするためにあーだこーだとやらなくてはならないのです。
ちょっと、無理です。精神的に。
楽しんでやることが前提で、完成させることが第一ですから。
・・・言い訳ばっか。

現時点での私の限界がこれってことですね。

あとは膨大な整面作業にかかります。
一番、心を折る工程ですな。あと少し。あと少しで楽しい塗装にかかれると自分を励まし、頑張っていきます。

そんな訳で、今日のサザビーは終了。

シリーズ完結まで、半年以上かかりそうだなあ。既に5ヶ月と半月だし・・・。
サザビーさん。重すぎだよ。

また。


~追記~

WAVEさんがFSS20周年記念として、その第一弾(らしい)ガレキを発表しましたね。ちょっと前のことですけど。
物はKOGでした。

2~3ヶ月くらい引っ張って引っ張ってなかなか明かさなかった割に、「それかよ!!」って思ってしまいました。
いえ、別に格好よければそれでいいんですけどね。

値段も、24000円くらいしたマイティのバビロンズの倍の原価になったとか・・・。
ま、以前もそんなことを言っていながら、「記念として、今回は特別価格での提供です」ってんで、美少女フィギュアを売っていましたから、おそらく今回も3万前後での販売になるのでしょう。

要するに、「高いよ~。超高いよ~」って言っておけば、安く感じてしまうってことなんでしょうね。

で、物ですが、いまだ引っ張ってますね。さっさと明かせばいいじゃないかって思うんですけど、8月末に具体的な情報が出るとのことで、ワンフェスでその見本がお目見えするだけのようです。

しっかし、引っ張るよなあ。
第一弾とか言っているんだから、少なくとも3弾まではあると思うんですよ。
そんだけ引っ張って情報も出さないで、今年中に発売しきれるのでしょうかね?
KOGにしたって、8月末に受注開始としても、9月末に締め切り。発送は早くて10月とかになるんですよね?これまでのパターンからすると。
ってことは、今年の残りはあと2ヶ月ないですよ?

正直、私はレッドミラージュのインフェルノナパームかと思ってました。そっちが望ましかったです。
KOGは各社既に出しているし、特に目新しいものでもないんですよね。
奇しくもWAVEさん自身が仰っているように、「安価なものが欲しければ、それは既にあることですし・・・」ってのもあって、数万ものお金を今は出せるものでもないんですね。

ボークスのKOG,ver3とかだったら、それもありです。
アレは本当に格好いいです。原型師の大石さん。デザインを上手に咀嚼して、独自のセンスで造形をすることに非常に長けた人です。
元々のデザインともかなり違うし、他のKOGとも全然違う。

でも、ブッチギリで格好いい。谷さんのよりも。

売ってないってのが、大きな欠点ですが。ついでに、無駄にクリアレジン整形ってのもいらないですな。

クリアレジン。WAVEさんのKOGもやるみたいです。そのほか、これまでに使ったことが余りないような構成やパーツも試すみたいです。

画像が少なすぎて分かりにくいのですが、私の好みからすると、ボークスさんのKOGver3の方が格好よく感じます。
出せないなあ~。2万でも。

情報が少なすぎるのでどうなるか分かりませんが、買わないと思います。
大体、WAVEさんって色々頑張っているし、コストダウンとかしてくれていい模型メーカーなのに、なぜか宣伝が下手だったり、タイミングが悪かったり、どうもピンとこないことをするんですよね。

20周年記念と称して、ボークスさんは去年夏あたりから再販を沢山かけ、そのトリとしてリニューアルマイティを13万で出したわけです。
見事な流れです。

一方、WAVEさんはどうだったか?
マイティも一個一個だしているし、バビロンズはかなり遅かった。ボークス・マイティの受け渡し1ヵ月後に受注開始。
13万も使った後に買えないって。

微妙です。もっと優れた模型メーカーになれるはずなのに、惜しい!!

WAVEさん。私はあなたを信じています。頑張ってくださいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.