忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のクレスト・デュアルフェイスのお時間です。

今回で、装甲色の塗装を完了しました。

では、画像を・・・、の前に。
やっぱり黒すぎるパープルが許せず、白を足して上から塗装しました。


グラデ?

こんな感じに。左が上塗りしたもの。右が前回のいままのパーツです。
画像でも、パープルってことが確認できる明度になりましたね。
今回、エアブラシによるグラデをやるつもりはなかったんですが、結果的にすることになってしまいました。
まあ、いいでしょう。グラデをやると色の情報量が増えて、面白くなりますからね。

で、一旦塗装が完了したパープルパーツすべてに、もう一度この作業をします。
といっても、今回は簡単でした。
前回、半分くらいかなと思っていたんですが、八割くらいは終わっていたようで、残りを塗装するのがあっという間であったこと。
基本的には、表面にちょっとパープルを乗せてやるだけなので、時間がかからないこと。

以上のことから、一気に全パーツにグラデを付けることができました。


完了の図

というわけで、装甲色の塗装は終了しました。
あとは、このパープルとグレーが合うかだけですねえ。前回も言いましたけど、自信ないです。


次回からは、細部の塗装にかかります。
今回、色味が暗いですから、細かいパーツを明るめにしようと考えています。
よって、設定とはちょっと違うことになるでしょう。

なんにせよ、エアブラシでの塗装はあとちょっとでお仕舞い。
その後は・・・。
今回も実験がありますよ~。

しかし、セレナさんのほうが重たく感じたなあ。なんだろ?慣れ?
下地黒や中塗りシルバーがないせいかな?
想定よりも、ここに辿り着くのは楽でした。

では、今日のデュアルフェイスはお仕舞い。

また。


~追記~

今月はMGの新作がありませんね。
私としては、毎月発売しなくてもいいだろうと思っているので問題ありませんけどね。
毎月発売のために、無駄な色変えやちょっとした武装替えなどをされても、面白くもなんともないですから。
やっぱり隔月あるいは三ヶ月に一個にしてもいいので、造形的にも煮詰めたキットを出して欲しいと思います。

で、気になったのが月末あたりにドラグナー関連とバイファム関連の旧キットが再販されること。
ん~、欲しいですねえ。単価が安いこともあって、無駄に纏め買いしてしまい、在庫が溜まるってのが旧キットの怖いところ。
次はいつ買えるかわかりませんしね。

しかし、この時期にこれらのキットが再販されるってのは・・・?

もしかして、R3再始動!?
だったらいいけどなあ。単に、魂スペックのドラグナー発売にあわせただけだったりして。

ドラグナーは欲しいですよ。魂スペックで素晴らしいバリグナーが出ていますが、R3でもバリグナーが欲しいです。大河原さんのやつよりも格好いいんですよね。
完成品では燃えませんから。自分で作りたいです。

個人的には、80’sロボであるドラグナーとバイファムの市場調査のために、旧キットを出すつもりだと考えたいです。
今までも、何度もこういうことがありましたからね。

これがR3へと続きますように・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.