忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のクレスト・デュアルフェイスのお時間です。

今回はもう片方の装甲色を塗装しました。
早速、今日の成果を。


成果

全部は無理でした。両手両脚までです。半分ちょっとは来ましたけどね。

さて、色味ですが・・・


対比

かなり濃くなってしまいました。
こんなはずじゃなかったんだが・・・。毎回言ってますね、これ。

濃い目の紫が欲しかったのですが、実際にやってみるとこれが難しい。
どこまでいっても紫で、黒を混ぜれば混ぜるほど、どぎつい紫になっていくのですよ。
これは困った。

んで、最終手段として、ミッドナイトブルーを混ぜました。
赤やパープルって、青系を混ぜると一気に濃くなるんですよね。それを利用したんです。

そのお陰で濃くなりましたが、パープルにはほとんど見えなくなりました。
肉眼でみれば、幾らか紫ですが、写真ではほぼ黒ですね。

残念。

ま、いいです。これも経験。
後は、組み上げた時の全体像として、グレーと黒紫がマッチするかですが・・・。
自信ないです。失敗かも。

いいんです!!このままやりきります。

なんだかなあ。今回初めて塗装開始する前に色合わせをしたんですが、その成果がなかったな。
結果論ですが、夜間迷彩みたいに暗めの色のツートンを狙う場合、ミッドナイトブルーを基調として、それに白を混ぜたりしたほうがいいと思います。
私は紫を基調としてしまったんで、こうなったんですけどね。

難しいねえ、調色やオリジナル塗装は。
セレナさんの時みたいに、これも格好いいじゃんってなってくれればいいのですが。

ともかく、次回で装甲色のおおまかな塗装は終わりです。
次に細かい所を塗装していく予定です。

え?今回はベタ塗りなのかって?
じつはちょっとした実験をしてみようと思っております。
ディテールを強調し、下地などでグラデを付けられない場合の方法はというと・・・。

では、今日のデュアルフェイスは終了。

また。


~追記~

なめんな!小沢!!

何が福田から連立を要求されただ。小沢からの要請じゃないか。
何で参院選で、自民大敗、民主大勝だったのか、全然理解していない。
ってか、理解していても、自分のことしか考えてない。

権力と金にしか興味ないか?

福田から持ちかけられたってことで、自分の言い訳を考えていたみたいだが、そういう所も腐臭がする。

辞任ということで収束を狙っているみたいだが、もうこいつは要らない。
随分前から小沢は要らないと思ってたが、決定的だな。

日本って、本当に不思議になるよ。
小沢だの神崎だの森だのと、腐った政治家がその正体を暴かれても、平気で次の選挙も当選したりする。
政治家以上に、その支持基盤が腐っているとしか思えない。

前々から思っていたんだが、投票する人間にも「資格」を設けたほうがいい気もするね。

「我々が歴史の中で得た最高の知恵とは、権利とは、日々、それを獲得しようと努力する者にのみ、与えられるということだ」
シェイクスピアだかゲーテだかのお言葉。

基準が甚だ難しいが、よく分かってない馬鹿なオバチャンなどは、有名な奴にしか投票しないし。これって、知名度だけは大きい政治家には有利なんだ。

こういうことって憲法違反なんだろうけどね。
「平等」
意見を言うのに「資格」が必要ってのは、明らかに平等に違反しているわけだし。

平等の名の下、どれだけの衆愚が行われてきたか・・・。
かといって、「選民思想」も危険だ。
選民思想よりも衆愚のほうが、まだ増しだしねぇ。

ダイナミズムが必要だ。
形を定めるのではなく。
形式ではなく。
制度やシステムなんてものは、老醜を晒している既得権益者にとって都合のいいものでしかないんだから。

・・・ローマの歴史を読んでいると思う。
あれから2000年。
政治、宗教、思想、道徳、知恵。
果たして人類は進化したのだろうか?

今のところ、私の答えは否だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.