忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[34]  [33]  [32]  [29]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外にパテのい硬化に時間がかかってしまい、たいして進んでません。
取説をみると、「20~25度では12時間ほどで完全に硬化します」って書いてあるのに。経験上、8時間もすれば、削れる硬さになったのに。
今回は丸1日以上置いてるのに、爪で後が付くくらいの硬さにしかなりませんでした。
お陰で作業が全然進まない。
しかも、削っているうちにペロって剥がれてしまうし。オイオイ、それじゃ隙間埋めにならないじゃないか。

で、とりあえず、バストアップ整形と幅詰めの結果から見てみましょう。

整形後

ハイ。幅詰め、あまり変わってませんね。自分でもビックリです。あまりの変化のなさに、「俺は本当に削ったのだろうか?夢でも見ていたのか」と自信をなくし、試しに計ってみました。確かに2mm短くなっていましたよ。

どうやら、2mmくらいでは、旧キットの格好悪さはびくともしないみたいです。
ですが、一応バストアップはそれなりに上手くいったような気がします。このプラ板の台にダクトを付けてみないと最終的なデキは判断できませんが、この段階ではOKです。
左のダクトが変になっているのは、既にくり抜いてあるからです。後で比較するのを忘れて、勢いに乗ってくり抜いてしまったわけです。健忘症な私。

旧キットの胸のバランスをMGに近づける、ちょっと強引な方法を思いつきました。肩かた胸にかけて、変に角度の付いた面が旧キットにはありますね。これが胸を無駄に大きく見せ、逆三角形に見る諸悪の根源だと思います。
で、これを切り取ってあげようかなと思います。最初は、それをすると肩関節の♂をはやすことが困難になると思ったのですが、別にそうでもないことに気が付きました。
もう少し得失を脳内シミュレートしてから、切るかどうか決めます。

次に、パテ硬化待ちがあまりにも長かったので、弄ってみた腕を見てみましょう。

Cmen

前の奴がちょっと格好悪いので、肩の終わり際にC面を付けてみました。
これでもまだまだですね。もっと全体的にC面を出してあげないと駄目かもしれません。
あと、上腕をなんとかできないものか・・・。
自分の腕があまりも悪いと痛感しています。

まあ、今のところはこんな感じです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.