忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[119]  [118]  [117]  [114]  [115]  [113]  [112]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日から組み立てを再開しようと思っていたのですが、色々と忙しかったことと、説明書を読んで驚愕の事実が判明したことが重なり、たいして進んでおりません。

エールストライクが組み立てが終わったので、残った付属武器は2つ。
すなわちソードストライカーとランチャーストライカーです。
この二つ、肩に色々と装着しなくてはならないんですね。
ですが、合わせ目消しやヤスリがけが終わっていないストライクガンダムさんは、いまだバラバラの状態です。
なので、肩に装着できない。武器を持てない
これは困った。

しかもです。忘れていましたが、エールストライカーも、組み立ては完了しましたが、まだスト爺さんに背負わせていなかったのでした。

要するにです。本体の合わせ目消しを先にやって、然る後、再度組み立てて、武器をやっつけていかないとダメみたいです。
こうしないと、順番がグチャグチャになってしまうんですな。
まあ、順番などどうでも良いと言えばそうなんですが。気持ちの問題でね。やはり次はこいつをやっつけようと、綺麗にこなしていくと大変気分がいいのですよ。

そんな訳で、今日は合わせ目を消しておりました。
といっても、あまり進んでおりませんが。
ただペーパーをかけているだけなので、写真を載せる必要もないのですが、一応。


合わせ目消し

はい、ボケておりますね。しかも白が飛んで、腿がなんだか分からない状態になっております。
が、なんとなく分かりますね。合わせ目が綺麗に消えていることが。

結局、本体の合わせ目を全部消した後、今度は全身にヤスリがけをしてあげて綺麗にしてあげなくてはなりません。
大男のスト爺さんですから、この作業にかなり時間がかかってしまいそうです。

で、ここで効率を考えてしまいました。
先に本体の合わせ目処理を終わらせてから武器の組み立てを完了させると、今度は武器の合わせ目消しのための接着剤の硬化待ち時間が長くなるぞ
と。
この硬化待ちの時間は鬱陶しいです。

そんな訳で、武器で合わせ目消しが必要そうな場所から組み立てていき、同時進行で本体にもペーパーがけ。
とりあえず、全身のペーパーがけは後回しにして、本体は合わせ目だけ消すことにします。
んで、武器を持てるような状態へと組み上げたら、武器のすべてを完成→本体ペーパーがけ→本体に墨入れ→(武器の合わせ目消し→ペーパーがけ→墨入れ)×3→完成。
と、こんな感じが一番効率がいいかな?

しかし、この予定では、武器が組みあがった段階で書くことがなくなりそうですな。
来る日も来る日も「擦ってました」じゃあつまらない。
ま、仕方ないですな。傍から見ると何もやっていないように見えても、実は一番面倒な作業をこなしているわけですよ。
これ、旧キットや、それに準じた構造をもつガンプラの宿命です。

ま、そんな感じで。
また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.