忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6月です・・・。
私の5月って、一体何をしたのだろうか?
まあ、思い返せば色んなことをしていますけど、ブログ的に考えると何も作ってない・・・。
まあ、こういうときもありますよ。
では、

今日のダイゼンガー・逸騎刀閃のお時間です。

今回は胴体を組み立てました。


胴体基部

腹部基部です。
パーツがでかいです。阿呆みたいにでかいです。
このパーツだけで、ガンプラ1/144くらいのサイズがあります。

こういうサイズになると、ばらすときにが恐いんですよね。割れそうで。

んで、


脇腹のパーツ

脇腹に付ける唯一メカメカしいパーツをつけます。
これって、何かのエンジンなんでしょうかね?


腹部パーツ

で、脚に見えるパーツを作ります。
どう見ても、これも馬の脚なんですけど、なんだってこれを脚に使わなかったのですかね?
設定を見ると、アウセンザイター・プフェールモードの脚はなんとキャノン砲なんだそうです。

武器です!!
武器を脚としているのです。

なんて、阿呆な設定でしょうか。
まあ、この辺がスパロボのスパロボたる所以であって、それを馬鹿にしてはいけません。
設定を書いている人も、自分で「んなわけあるか!!」と突っ込んでいる筈です。
そんなわけないことを素直に楽しみましょう。

ってか、どのロボットアニメ&漫画も、色々と小理屈をつけていますけど、大差ないですよね。設定に。

で、これらをすべて組み立てると、


腹完成

腹ができました。

本当はまだまだパーツが沢山あるのですが、ちょっとパーツが多いのでまた次にします。
とりあえずこのままでも脚をつけられるので、合体させてみます。


比較

デカ!!馬デカ!!

これで首なんかついた日には、どんな迫力になるんだって感じです。
まあ、ガンプラでいえば、1/60サイズの迫力だと思っていただければいいかと。

ここまで組み上げて思うのですが、馬は想定通り、合わせ目が鬼です。
挟み込みの多いので、より塗装作業が面倒になってます。
ABSの合わせ目もあるので、瞬着が必要ですねえ。

単純にでかく、構造も面倒臭く、パーツも多い。
つまり、相当面倒なキットですが、その分作り甲斐がありますね。
こういうキットほど、最後までやったのとそうでないのとではクオリティに大きな差が出ますから。
造形も素晴らしいものですし、モチベを上げていきましょう。

・・・ただ、時間がねえんだよなあ。
本当ならば、五月中にダイゼンガーを終わらせて、馬の塗装に入っているはずだったんだけど、半月以上も遅れてしまったからなあ、病気で。
上半期の総決算として作り上げる予定だったけど、間に合わないかも。
ま、それはアリーヤさんも同じだったわけで、まあいいか。

そんな訳で、今日のダイゼンガー・逸騎刀閃はお仕舞い。

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.