忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[519]  [518]  [446]  [517]  [516]  [515]  [514]  [512]  [513]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のレイレナード・アリーヤのお時間です。

今回で、漸くすべての塗装が完了しました。
永かった・・・。
今回で塗装にケリをつけるため、雪が降る極寒の中でも、根性で塗装していましたよ。

早速、今日の成果。


追加武装

ショルダーシールドですね。上のは。
他、シールドとキャノンもありますけど。

ちなみにキャノンは・・・


レーザーキャノン

こんな感じに。
ボケて見えませんけど、砲身の中は調色ブラックゴールドで塗っています。
砲身とそれ以外の部分の質感が揃っていないことが失敗ですね。

ま、そんな訳で、恐ろしく手間がかかった塗装フェイズもあと一歩。
墨入れで終わりですね。

ってことで、今日のアリーヤはお仕舞い。

また。


~追記~

祝。ガサラキのキット再販!!
ガサラキ。格好いいですよ?ボトムズやアーマードコアに通じるメカメカしさがあって、格好いいです。
相変わらず、本編は知りませんけどね。

ってことでね、この間のドラグナー・レイズナーシリーズに続いて、二月のマクロスシリーズ再販。三月のガサラキ、ブレンパワードなどの再販。
中々やるじゃねえか?バンダイ。ま、ラインナップは中途半端だけどね。そこはバンダイだから仕方ねえ。
全部出せよ!!

ってか、どうなんだろうね?最近のバンダイ。MSVは好きだけど、MGで出ている情報がMSVザクばっかりってのも気になるし、ガンプラも最近やばいんじゃない?
どれを出しても売れる自身がないってことかも。売れ線ザクばっか。ガンダムばっかの次はザクばっかかな?
ディスティニーも投売りが目立つし、もしかしたら昔キットの再販は、ガンダム以外でも出せるキットを研究するための市場調査だったりして!

って、そんなわけねえか。バンダイだもんな。
もしそうなら、超嬉しいけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タクティカルアーマーは自衛隊の初リアルロボです。
アリーヤ。着々と完成に近づいていますね。あそこまで手間のかかる分割ですし、私だったら神経が大破壊されてしまいそうな作業・・・。いやはや、無礼部員1様はすごい根気をお持ちですね・・・。感服いたします。
グラデ塗装もお見事。ここまでの細かいスプレーは私には無理です(泣)

ザクばっか・・・いえ、MG当初もそうでしたよ。
シャアザクに始まり、量産型ザク、高機動型ザク、黒い三連星用ザク、旧ザク、ランバラル旧ザク、F2ザク・・・初代ガンダムと同じくらいボンボコ出しました。
MGユニコーンがホント、久々のMGでしたが、このままでは客層のガンプラ離れがますます加速しそうですよ・・・

で す が 、
ガサラキプラモ再販!いいですね~凄く欲しかったんですよ、「雷電アーマー」に「震電アーマー」。自衛隊が陸戦用に独自開発したロボットですよね。

そういえば、EXモデルでは戦闘妖精雪風の「スーパーシルフ」「メイヴ雪風」、エースコンバットの「ファルケン」も一斉再販されるようで、バンダイは再販フィーバーですね。おそらく、次期製品の開発試金石だと思います。これで一番売り上げの伸びたものをターゲットにするのかと。
やはりコトブキヤ・WAVEあたりの追撃が厳しいのかもしれませんね。

この傾向は嬉しい!もしかしたらガサラキのMG化とか、やってくれるのかも??

・・・と期待したいところなのですが、やはり、R3の失態が思い出されますよね・・・。
意気揚々とレイズナーとエルガイムを発売したものの、結局ギャリアの開発にきて息絶え絶えになっていますし・・・。
新版権モノのニュースを聞いても、「どうせ主役機だけだろうな・・・」とか、「第三弾までが関の山か・・・」と、むしろネガティブな想像ばかりしてしまうんですよね。

コトブキヤが「デモンベイン」や「ブラックサレナ」「ヘルハウンド」を手がけると聞いたときは、「多少高くても、これは欲しいな」と思うのですが・・・。

まあ、そうはいいつつも、ガサラキと雪風はしめしめと買ってしまいそうですよ(笑)
コスオルモス URL 2008/02/07(Thu)01:20:58 edit
遅くなってスミマセン
私も気が狂いそうでした。
が、漸く終末の時が・・・。

バンダイも版権囲い込みをしているんだから、ちゃんと発売して欲しいですよね。再販は勿論、ニューキットも。
実際、コトブキヤさんの追撃はかなりの脅威になっているとは思いますけどね。
だからこそ、ヒュッケの嫌がらせをしたのでしょうし、00ではACと被り気味なデザインにしたのでしょう。

ガサラキ。魅力的なデザインですよね。顔がないし(ロボットに必要ないからという理由で)。
こういうリアリティを追求したデザインって、見ていて面白いんですよね。
「本当にありそう」感が快感だったりします。

R3もどこまで続いてくれるのか。
既にギャリアをだして終わりにしますという臭いがプンプンしているわけですけど、何とか続けて欲しいものです。

バンダイの体質が根本から変わらない限り、ユーザーの願いは届かないでしょうねえ。
昔から、ユーザーの声を無視するメーカーですから。
そして損は、極悪アソートで小売店に押し付ける。

売り易い商品を探すのではなく、どうしたら新しいシリーズを売ることができるかをバンダイにも考えて欲しいものです。コトブキヤさんを見習って。

では。
【2008/02/08 17:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.