忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[551]  [550]  [549]  [548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、雨が多いですな。
中々、最後の塗装ができません。
そんな訳で、今回も模型雑記でも。


なんだか、やる気があるんだか迷走なんだか分からない状態になってきてますね、バンダイ。

00で、1/144にイナクトやジンクスが発売決定したようです。
んで、ついでに1/100でオーバーフラッグとティエレンも発売決定のようです。
ここらへんは凄くやる気です。

んん、ティエレンの1/100は欲しいかも・・・。
バリエーション展開が容易なものですからね、ティエレンは。なので1/100でも展開するつもりになったのでしょう。
意外と人気もありますし。

困ったのはザク改のHGUC化。所謂、ポケ戦ザクですよ。型式番号MS-06FZですな。
私、ガンダムの型式番号はまったく知らないんですが、知ったかぶってみました。
だって、憶えるの面倒臭いし・・・。

ザク改。HGUC化がずっとされず待ち望んでいた人も多いでしょう。
HGUC化がされないため、旧キットがいまだに需要があり(デキがよかったってのもある)、ポケ戦では同じくHGUC化されていないケンプファーとともに、旧キットのクセに異常に品薄だったりするキットです。

私も、このキットをブックオフで運良く見つけ、思わず買ってしまいました。
中古で汚い箱。中身が信用できませんでしたが、開けてみると・・・、
説明書がない!!
しかも、武器が組み立て接着済み!!なぜか武器だけが!!

ま、なんとかなるだろうとおもい、現在進行中のポケ戦祭りのトリに作ろうと思っていたのですがねえ。
そんなにチンタラしているとHGUCが先に出てしまって(五月発売予定らしい)、去年の逆シャア祭りのように泣きを見そうです。
ま、近いうちに作ってしまおう。

驚いたのが、MGで発売決定した真・武者頑駄無(変換面倒)。
なんだって、こんなものまでMG化?他に沢山あるだろう?出すなら普通にHGとかで良かったんじゃないのか?
ネタは他に一杯あるのに、なぜかガンダムと名前の付いている物に固執するバンダイ。
ガンダムと名前が付いていれば売れ易いってのは本当らしいですが・・・。

しかし、ガンダム無双に合わせての発売みたいなことを言ってますが、このゲームは随分と前からありますし、今出す理由にはなってないですねえ。

本当に迷走しているなあ。MG。

は!もしかして!?
コトブキヤさんのダイゼンガー馬付き潰しだったりする?
同じような、鎧武者デザインだし、武者ガンダムも確か馬に乗ってた気がするし。
ただ、バンダイは蚤の心臓だから、素体だけだして人気を調べて、それから馬をキット化するかどうか決めると言う、毎度の及び腰商品展開をしているだけで・・・。

まあ、邪推が過ぎるかな。
なんにしても、結構どうでもいいかな。武者ガンダムは。
作ってみたいとは思いますけど、あくまで作って見たいというだけで、「格好いい!欲しい」ではないんですよ。
多分、組み立てだけで満足してしまって、塗装まで頑張ってする気にはなれないだろうなって感じです。
武者ガンダムの素体を使って、ナイトガンダムとかも視野に入っているんだろうなあ。
いや、どこまで互換性があって、着せ替えでできるのかは知りませんけどね。

あとは本当にどうでもいいラインナップ。
MGでフォースインパルスが出るみたいですね。
何でかしらないんですが、SEED関係はこれっぽっちも食指が動かないんですよねえ。
アニメを見ていないとかは他のガンダムと同じなのに・・・。
やっぱりデザインが好みでないんだろうなあ。

ん?五月のHGUC新作がザク改ってことは・・・
サザビーはいつ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラモ新作にバンザイ
ここのところの00関連は本当に
「やった、マジで!!?」と素直に喜べるラインナップですよね。
バンダイさん見直しました。
ティエレンにフラッグ、イナクト、ジンクス、ザク改ということごとく非ガンダムMSを次々キット化、さらにはMSVのなかでもかなりゴテゴテでメカメカしいデザインのMSを真っ先に商品化と・・・一昔前のSEED時代のバンダイでは考えられない英断ですよね。
ジンクスも1/100でキット化やってくれそうですね。ジンクス大好きなんですよ。ここのところしばらくお目にかかれなかった、“ガンダムと対等以上に戦える量産MS”なんで。

SEEDのころもMSVやってたんですけど、ご存知でしょうか?
ストライクやインパルスなどのガンダムMSにただ背負い物をとっかえひっかえしていただけの酷いものでした・・・。デザインもやっつけでしたし。

しかし、MGでインパルスですか・・・初めてデザイン稿見た時はものすごい落胆した記憶があります。「オガワラさん、もう疲れているんでないか?」と心配した覚えが・・・。
コスオルモス URL 2008/03/22(Sat)00:47:44 edit
やる気か?バンダイ
ここまでアニメと連動してキットを出すってのは、バンダイも初めてかもしれませんね。
いや、知らないで言ってるんですけどね。これまでのことは。

放送前からの盛り上げ方もリキ入ってましたし、放送開始から数ヶ月で、主役4機が1/100ですらも揃ってしまったってのは、ある意味快挙なのかもしれません。
少なくとも、アニメと連動して、ここまでの商品展開を一気にこなしたことって多分ないでしょう。

今後は一旦お休みして後半(になるのかな?)を放送するみたいですが、キットやトイの展開のためには、その方が好都合なのでしょう。
後半のデザインを立体化するための充電期間として。
ついでに、前半でこなせなかった商品を出すための空白期間として。

いずれにしても、ここまでの展開をしたってことは、00関連のキットはかなり売れているということでしょうね。
やっぱり、ハッタリだけがメカデザインの肝じゃないってことでしょう。

SEEDのMSVはまったく知らないです。というか、SEEDとSEEDディスティニーのどっちに登場したMSか、その見分けすらつかないんですけどね。
でもま、デザインを見ればなんとなくSEEDだろうなって分かりますし、分かり辛くても名前で一発で分かります。

大河原さん。なぜSEEDにだけ、こういう刻印を残してしまったのでしょうね。
監督の趣味だったのでしょうかね?「こんな風にしてくれ」とか言われたとか。

00の勢いに乗せて、是非ともガンダム以外のシリーズ・アニメもキット化して欲しいものです。
【2008/03/23 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.