その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
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ガサラキのキット。売ってねー!!
出荷から4日後に行って見当たらないから店員さんに聞いて、
「あ、売り切れました」
ってどうよ?
ごく少数しか入荷しなかったのか?
はたまた生産数自体が少なかったのか?
そんなに沢山は売れるはずがないと思うしね。
ネットショップで買うしかないのかな・・・。イヤだな、それも。そこまでして欲しいかと言われれば、ウーンという感じだし。イシュタルmk2は欲しいけど。
まあ、そのうち出会うことでしょう。そこで考えよう。どうせ、いつ作れる分からないんだし。
閑話休題。
今日のザク改のお時間です。
今回は、脚部を組み立てます。
早速。
足です。
爪先の凸ディテールを除いて、色分けはできています。
このキットの細かい所の色分けはすべて、シールでの色分けとなっています。
これは今のキットも変わりませんけど、この時代のキットが幾分現行キットに劣るところと言えば、立体的な箇所のはるシールなのに、立体的に貼ることができないって所でしょうか。
この爪先でいえば、凸となっているすべての面に貼れるシールとはなっておらず、天面にだけはるシールになっているってことです。
これは非常に間抜けですよね。
やっぱり、塗装しましょ。
次。脛。
意地悪な角度から撮ってみました。
やっぱり、膝や足首の中がスカスカなんですよね。仕方ないですけど。
ここでダメだなあと思ったのは、脹脛のスラスター内部に、噴射口が再現されていないところですね。
脹脛外側のバーニアにも、噴射口はありません。
市販パーツを買ってきて、適当に接着面を作ってしまえば簡単でしょうけど、面倒ですねえ。
HGUC化が決まっている今、何をそんなにムキになってって考えてしまいます。
あんまり見えませんし。
とりあえず、膝下が完了しました。
可動を確認してみましょう。
前後。割と動きません。
足がでかいですからね。干渉はきつくなるのが当たり前です。
横もたいして動きません。
綺麗にがに股が決まらないかな。
次。腿です。
膝関節部にフレームのようなものが入っています。
こうい再現&ディテールはいいです。
挟み込み固定なので、塗装が面倒ですけどね。
で、脚部完了。
早速、膝の可動を。
見た目、二重関節に見えますが、腿とフレームの接続が完全固定なので、動きません。
よって、一軸可動です。
で、こんなもんしか動きません。
厄介なのは、パイプを再現しているポリですねえ。
設定色でも黄色っぽい色みたいですけど、ここだけ質感がヘボくなりますから。
ま、そこまで拘って作る気もないんですけどね。
ともかく、脚部完了と。
見た感じ、かなりいい造形だと思います。
今までのポケ戦キットの中で、一番しっかりとした造形なのではないかな。
エッジがもう少し立っていてくれたら文句は無かったのですが、時代が時代ですものね。
そんな訳で、今日のザク改はお仕舞い。
また。
出荷から4日後に行って見当たらないから店員さんに聞いて、
「あ、売り切れました」
ってどうよ?
ごく少数しか入荷しなかったのか?
はたまた生産数自体が少なかったのか?
そんなに沢山は売れるはずがないと思うしね。
ネットショップで買うしかないのかな・・・。イヤだな、それも。そこまでして欲しいかと言われれば、ウーンという感じだし。イシュタルmk2は欲しいけど。
まあ、そのうち出会うことでしょう。そこで考えよう。どうせ、いつ作れる分からないんだし。
閑話休題。
今日のザク改のお時間です。
今回は、脚部を組み立てます。
早速。
足です。
爪先の凸ディテールを除いて、色分けはできています。
このキットの細かい所の色分けはすべて、シールでの色分けとなっています。
これは今のキットも変わりませんけど、この時代のキットが幾分現行キットに劣るところと言えば、立体的な箇所のはるシールなのに、立体的に貼ることができないって所でしょうか。
この爪先でいえば、凸となっているすべての面に貼れるシールとはなっておらず、天面にだけはるシールになっているってことです。
これは非常に間抜けですよね。
やっぱり、塗装しましょ。
次。脛。
意地悪な角度から撮ってみました。
やっぱり、膝や足首の中がスカスカなんですよね。仕方ないですけど。
ここでダメだなあと思ったのは、脹脛のスラスター内部に、噴射口が再現されていないところですね。
脹脛外側のバーニアにも、噴射口はありません。
市販パーツを買ってきて、適当に接着面を作ってしまえば簡単でしょうけど、面倒ですねえ。
HGUC化が決まっている今、何をそんなにムキになってって考えてしまいます。
あんまり見えませんし。
とりあえず、膝下が完了しました。
可動を確認してみましょう。
前後。割と動きません。
足がでかいですからね。干渉はきつくなるのが当たり前です。
横もたいして動きません。
綺麗にがに股が決まらないかな。
次。腿です。
膝関節部にフレームのようなものが入っています。
こうい再現&ディテールはいいです。
挟み込み固定なので、塗装が面倒ですけどね。
で、脚部完了。
早速、膝の可動を。
見た目、二重関節に見えますが、腿とフレームの接続が完全固定なので、動きません。
よって、一軸可動です。
で、こんなもんしか動きません。
厄介なのは、パイプを再現しているポリですねえ。
設定色でも黄色っぽい色みたいですけど、ここだけ質感がヘボくなりますから。
ま、そこまで拘って作る気もないんですけどね。
ともかく、脚部完了と。
見た感じ、かなりいい造形だと思います。
今までのポケ戦キットの中で、一番しっかりとした造形なのではないかな。
エッジがもう少し立っていてくれたら文句は無かったのですが、時代が時代ですものね。
そんな訳で、今日のザク改はお仕舞い。
また。
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